1.かおりさん

 

自分のお金を使っている分には

全財産失っても、

失った時点で終わりですから、

後は財を築くだけですが、

ここに借金が加わってしまうと

悲劇と破綻への道ですからね

 

生活費の余剰分だけに限定して

投資を行う場合は、

メリットはあっても

デメリットは最小に抑え込めますので

賢い投資とは、

投下資金のコントロールから

始まりますね(^^)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

国士無双、大三元、四暗刻・・・

役満一本背負い麻雀の人

居ますよね~

 

そのタイプ、絶対にトータルでは

勝てないですが(笑)

 

まぁ、立直、自摸で

後はドラだけ希望麻雀では

つまらないのですが、

攻め過ぎはむしろ

負け越しへの道ですね

 

投資でも麻雀でも競馬でも(笑)

 

 

3.Maryさん

 

祖父母様、お父様に叔母様と

投資で成功される家系ですね(^^)

 

投資で成功されると

財布の紐も緩みますから

お小遣いも出てきて

嬉しいですね♪

 

 

4.愛羅さん

 

ただの博打なら

身包み剝がされて

無一文で終われますが、

そこに借金まで抱えて大敗すると

身を滅ぼしますからね

 

そして、それは恐らく太古の昔から

変わらないのでしょうけど、

この道に堕ちていく人、

ホント多いんですよね(><)

 

 

5.柴崎紀美さん

 

この2つのハードルは

情報不足からくる

イメージが生んだだけのハードルですから

しっかりと知識と情報を得ると

恐れる必要のない世界なんですよね

 

講義いつでもさせて頂きます(^^)

 

 

6.まほさん

 

マネーのパワーも

美味しいカロリーも

得られる講座を目指しています(笑)

 

投資はどうしても

負のイメージが先行する分野ですが、

しっかりと知識と情報を得て、

余剰分に合わせて運用していけば

大敗しても

宝くじが外れただけ、で済み、

勝率は一般的なギャンブルとは

比べ物にならない程高く、

案外安全な資産運用なんですよね

 

講座が出来る日、

楽しみにしています(^^)

 

 

7.花さん

 

これは人生全てにいえる事ですが、

失敗の最初の一歩は

欲が出た瞬間・・・となり、

それは投資でこそ顕著ですね(><)

 

その欲によって足元をすくわれ、

それまで連戦連勝だったのに、

一気に資産を失った・・・

なんて話は多く耳にします。

 

だからこそ、投下資金を全額回収し、

仮にその後全投資資産を失っても

実質損失は0円にしてしまえば、

怖いものは何もなくなるんですよね

 

市況のチェックに関しては

本当に個人差ですね~

 

個人のペースに合わせて

投資は出来ますので、

人によっては

今日買って、1年後に売る、

という人も居ますし、

今買って1分以内に売る、

という人も居ます。

 

 

8.emiemiさん

 

投資を怖いと思うのは

「リスク」の部分ですが、

それを最小化する為の措置を

しっかりと知識と情報によって

取ることが出来れば、

後は50%以上では勝てるゲームに

参加するだけですからね(^^)

 

そして、その勝率を8割9割に

上げていくことで、

損をするリスクすら減らしていき、

投資をより安全なものに

変えることが出来ます♪

 

 

9.珊瑚さん

 

そうなんです!!

 

分からないけどおっかなそう。

 

この負のイメージが

本当に根強くありますので、

近寄らないぞ~!!

という方は多いですね(苦笑)

 

そして、知識と情報が少ない中で

不用意に手を出すと

その負のイメージを構築させるような

悲劇のストーリーの主役に

抜擢されてしまいます(><)

 

何事も知識と情報ですね

 

リスクを最小化させた上で運用すれば

勝率が高いゲームに参加し、

賞金を貰えるような世界となります(^^)

 

 

10.Himawariさん

 

投資で破産する

メカニズムを理解すれば、

逆に破産しないメカニズムも分かり、

リスクをしっかりとマネジメントして、

最小化させることが出来れば、

後は遊興費の中で

賞金が出るゲームに

参加しているような状況を

作り出すことが出来るんですよね(^^)

 

 

11.むうさん

 

50%では勝てる投資をしているのに、

それよりも確実に勝率が低くなる

所謂ギャンブルの数々、

面白味がまるで無いので、

私もやはりやりませんね~

 

ギャンブルは

新しいお店の開拓だけで十分です(笑)

 

ケーキは

帝国ホテルのチーズケーキです(^^)

 

投資講座でも

カフェブレイクは入れていますが、

やはり美味しいものと甘いもので

脳と体を休めるのは

大切ですもんね♪

 

 

12.しーchanさん

 

数字が並ぶ投資の世界ですが、

結局は「上がる」「下がる」の

2択から選ぶだけの世界ですから

勝率は常に50%

 

所謂「ギャンブル」とは

比べ物にならない勝率なのですが、

ギャンブルたちよりも怖い世界と

負のイメージがあるんですよね(><)

 

投資はギャンブルではなく、

リスクを減らして運用すれば

チャンスだけが広がる世界に

変える事が出来るんですよね(^^)

 

 

13.曙こまちさん

 

投資は意識のハードルが高いだけで、

案外やってみると

出来そうに「思える」から

出来るように「なった♪」という

世界になれます(^^)

 

旦那様、

忘れないで下さい~(笑)

 

 

14.トモカさん

 

良い所で「続きはウェブで・・・」

の時代ですもんね(笑)

 

少し真似てみました(^^)

 

公営ギャンブルの世界では

17%が最高勝率。

 

一方の投資の世界は50%

 

比べ物にならないんですよね!!

 

なのに、ギャンブルよりも

怖いと思われてしまう

マイナスのイメージ・・・(><)

 

投資が持つリスクの部分を

しっかりとコントロール出来れば

リスクを小さくして、

チャンスの大きい世界に

変えていくことが出来ます♪


 

15.べーこさん

 

ジャパネットの番組

好きで観ているお陰ですかね(笑)

 

やはり脳と体を休めないと

次の話も入らないですしね(^^)

 

実際の講座の折にも

カフェブレイクと

美味しいカロリーは入れてます(笑)

 

美味しく学ぶ投資講座、

楽しいですよ~♪

 

 

16.nekonekoさん

 

投資に対する一番のハードルが

怖いという負のイメージですが、

そのリスクを最小化させる

投下資金のコントロールが出来れば

比較的安全な

資産運用になり得るんですよね(^^)

 

 

17.Tokoさん

 

全財産を投下した人で

破産した人、一家逃亡した人

実例は沢山ありますが、

それは「投資」が理由ではなく

投下資金の運用方法に

問題があるんですよね

 

それが投資の負のイメージに

繋がっていますが、

そこのリスクをしっかりと把握して

宝くじと同じような運用をすれば、

リスクを最小化させて

チャンスだけは宝くじ以上!!

という投資に変えられるんですよね

 

 

18.YAMAKURIさん

 

身の丈に合った、

宝くじを買うような運用で

スタートしていけば

投資が持つリスクを

最小化させることが出来ますので、

急がば回れで

儲けよう!!より先に

安全運用を心掛けた方が

結局は儲かる事になります(^^)

 

 

19.Sachiko Bridgeさん

 

一旦知識と情報を得てしまえば、

後は個人個人のペースで

行うことが出来ますので、

最初のきっかけだけなんですよね

 

投資が奥深いのは

間違い無いのですが、

どうであれ「上がる」「下がる」の

2択から選ぶだけの世界ですから

実は投資は難しい・・・

という事はなく単純化すれば

勝率50%の世界でしか

無いんですよね(笑)

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など