先日の

私の投資講座を受講して下さった

ブロ友さんの投資快進撃の記事以降、

お問い合わせを数件頂きました。

 

投資関連で今まで頂きました

お問い合わせを総合すると、

 

「興味はあるものの、踏ん切りが・・・」

「投資にはどれくらいのお金が必要か」

 

というご質問に集約される感じです。

 

さらに、

問い合わせ=受講必須??という事で、

質問はありつつも

問い合わせを躊躇された方も。

 

全然お気軽に何でも聞いて下さいね~。

 

 

さて、

これらの質問への答えになるものは

講座の中で話しているのですが、

やはりここで躊躇される方が多いか~

という事で、

普段の投資講座における

講義内容の一部を公開です!!

 

「投資」と聞くと、

「破産する」「大損する」という

負のイメージはどうしても付いてきます。

 

しかし、

「正しく資産運用」をすれば

誇大広告でも何でもなく

「破産」することも、

借金を抱えるような「大損」を

することもありません。

 

では何故、

「破産」などのイメージがあるのか。

 

それは実際に

破産している人がいるから(笑)

 

ほら~やっぱり破産するじゃん!!

 

とツッコまれそうですが、

破産する人は

「正しく資産運用」する知識も、

投資知識、税制知識など

あらゆる知識が無いままに、

100万、1000万、1億と

世間で耳にする成功した投資家の

「結果の額」だけを求めて

安易に手を出した人たちです。

 

分かりやすく例えれば、

手元の1万円を

パチンコ屋で全額失った場合、

今日明日のご飯に困る、

くらいの痛手ですが、

「くそ~負けて終われるか!!」と

3万円を借金して

勝負してさらに負けた場合、

今日明日のご飯に困る上に

3万円の借金だけが残ります。

 

これを数百万、数千万という単位で

投資に注ぎ込み、大敗して

借金だけが残った人たちが

破産するんです。

 

身の丈にあった運用をしていれば、

絶対に破産はありません。

 

 

投資とは

「50%で勝てるゲーム」です。

 

例えば、

毎月「夢を買う」ために

1万円を宝くじや馬券を買うために

使っている人がいるとします。

 

宝くじが当たらなくても

「損をした!!」とは

あまり思わないでしょう。

 

遊興費の一環として出費し、

当たったら嬉しいなぁ~だと思います。

 

 

投資も同じように考えてみて下さい。

 

 

その上で、

宝くじやパチンコ、

馬券、競艇などの中で、

確率論として一番確率が高くなるのが、

6艇から優勝を当てる

競艇の単勝でしょう。

 

勝つのは6つの選択肢の内の1つ、

勝率約17%です。

 

一方投資の場合、

次の瞬間の価格が

「上がっている」か

「下がっている」を

当てるゲームですので、

確率論としては勝率50%となります。

 

何の予備情報も無く、

当てずっぽうで投資を行い、

「上」か「下」を予測して参入するだけで

50%の確率では儲かります。

 

それが投資の世界です。

 

でも・・・お高いんでしょ??

 

いえ、5000円もあれば

最低限の投資は行えます。

 

まさに宝くじや馬券の世界と

変わらない出費額です。

 

全額失ったとしても、

月5000円や1万円であれば、

破産はしないでしょう。

 

投資に成功していく中で、

この額が5万、10万になっていき、

稼ぐ額も大きくなるだけです。

 

1万円が2万円に増え、

その2万円で投資をして5万円になり、

その5万円が10万円に増えて、

ある日大損して10万円を失っても

それは実は

最初の1万円を失っただけなんです。

 

身の丈に合わせて

勝った分だけで

投資額を増額させていけば、

大物投資家と同じ「結果の額」を求め

借金して投資をはじめた人のような

悲劇は訪れません。

一旦カフェブレイク(笑)

 

 

しかし、

この勝率50%

確率論としてはそうなのですが、

人為的ファクターで簡単に上下します。

 

全然勝てないという

確率論の崩壊さえ起こる事があります。

 

そこで、

私が教える手法では、

この勝率を80%や90%に

高めていきます。

 

だからこそ、

講座としての価値が生まれます。

 

では、その手法ですが、

まず・・・

 

続きはウェブで・・・

 

ではなく、

講座の方となります(笑)

 

 

投資を行うも行わないも

完全に自由の世界です。

 

ただ、仮に

投資=大損=破産=怖い・・・

とイメージで

ハードルを上げてしまっているなら

少し考え方を変えてみると

見えるイメージも

変わってきませんか(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など