1.ニャッキ、リスさん

 

餃子のベストパートナーは

ビールですもんね(笑)

 

ビールが怖い、で

出てくれば最高でしたね(^^)

 

もう一人で売り場の熱量の

半分以上は受け持って、

試食なのに文字通り

熱量、カロリー満載でした(笑)

 

 

2.オハラショーコさん

 

良い店員さんが辞めてしまう、

移動してしまうと

途端に行かなくなるって

ありますよね~

 

飲食店はそうでしたが、

まさか試食付きの売り場でも

同じとはこの経験をするまでは

思いませんでした(笑)

 

恥ずかしさも含めた

試食のハードルが高くなる

お店の雰囲気ってありますね

 

この店員さんの凄い所は

そのハードルを無にしてしまう

威勢の良さでしたね~

 

きっとショーコさんも

餃子無限ループに

迷い込んでいたと思います(笑)

 

 

3.Maryさん

 

怖いと言ったものが

どんどん出てくる落語ですが、

そんな一席のように、

どんどん餃子が試食皿に(笑)

 

威勢の良い店員さんが

どんどん試食をくれますので、

よくお腹一杯になるまで

食べさせてもらってました(^^)

 

デパ地下遊び

楽しいですね♪

 

 

4.かおりさん

 

緊急事態宣言は解除されても

まだ試食をどんどん!!

という感じでは無いですね(><)

 

そして、試食がなくなる事で

デパ地下の魅力と活気は

大きく低下しましたね~

 

試食でお腹一杯になるのも

楽しかったですよね(^^)

 

 

5.柴崎紀美さん

 

黒スーツ開襟シャツの男が

黙々と餃子を食べ続け、

店員さんがどんどん餃子を盛り続ける

 

デパ地下で繰り広げられる

カオスな状況でした(笑)

 

宇都宮餃子美味しいですね(^^)

 

餃子はニンニク、ニラたっぷりで

匂いなんて気にせず食べるのが

何よりですね♪

 

 

6.YAMAKURIさん

 

どんどん試食皿に追加される餃子

まさに餃子が怖いでした(笑)

 

客の目と注目を引くところから

商売は始まりますから

店員さんとバクバク食べる私で、

見事に客寄せしていたんでしょうね~

 

その意味では、そのバイト代が

餃子でしたかね(笑)

 

 

7.mamaloveskoronさん

 

はい、『まんじゅうこわい」そのままに

餃子をパクパク食べてました(笑)

 

餃子に焼売にザーサイにと

あれだけ「試食」をしていると

落語通りに

最後はお茶が怖いですね(^^)

 

 

8.カモミールさん

 

私がバクバク食べていますので、

他のお客さんからの

注目も集まりますし、

試食へのハードルも下がりますから

次々と試食をして、

どんどん売れていってました

 

店員さんと私の連係プレーですね(笑)

 

それも分かっているからか、

ホント餃子が怖い状態で

次々と試食を頂けますので、

最後はお茶が怖い、となります(^^)

 

おあとがよろしいようで♪

 

 

9.Sachiko Bridgeさん

 

誰も試食していない、

何となく遠巻きに見てるだけ・・・

 

ですと誰も近寄れず、

誰も商品を買わず、となりますが、

私がガツガツ食べていますので、

周りのお客さんも近寄りやすく

店の前は活気に溢れてました

 

そのバイト代替わりが

餃子が怖い、でしたかね(笑)

 

あと白米があれば

完璧だったんですけどね~(^^)

 

 

10.べーこさん

 

私が店先でどんどん食べる事で

試食へのハードルも下がり

次々とお客さんが近寄ってましたので

店員さんの作戦が成功ですし、

暗い店員さんの方は、

客がどうしたら買いたくなるのか、

そこが分かってなかったですね~

 

怖くても話しかけないと(笑)!!

 

夜の予定がある直前に

このお店に立ち寄ってしまうと

リアルに餃子が怖い・・・となりますが、

昼下がりの空腹時などに行って、

ホント「まんじゅうこわい」のように

鱈腹美味しく

食べさせてもらってました♪

 

「試食」ではなく「食事」の量ですね(笑)

 

 

11.珊瑚さん

 

餃子のベストパートナー

ビールの試飲があったら、

もう離れられませんね(笑)

 

私がどんどん食べますので、

次々と試食する客も増えて、

確実に売り上げには

貢献していたと思います(^^)

 

そのバイト代替わりの餃子、

次のが焼き上がり直前だと

「ちょっと待ってて、

焼き立てあげるから」

と足止めされて

焼き立てからの2個、3個と

次のターンが始まり、

ホント鱈腹楽しんでました(笑)

 

 

12.プリンセスさん

 

人の目と注意を引いてこそ

商売は始まりますからね~

 

自分の給料から出す訳でも無いのに

試食をケチっているようでは

売り上げなんて伸びませんね

 

威勢の良い店員さんと私の

デパ地下のわんこ餃子で、

注目度は抜群でした(笑)

 

 

13.曙こまちさん

 

ホント次々と試食皿に

餃子を盛ってくれますので、

餃子が怖い、状態でした(笑)

 

こう威勢も気風も良いと

こちらの財布の紐も緩みますので

ウィンウィンとなりますね♪

 

「怖い屋さん」

あると面白いんですけどね(^^)

 

 

14.熊田有希さん

 

宇都宮餃子のファンになったのは

この店員さんに

餃子無限ループの

わんこ点心をしてもらうようになり、

冷凍宇都宮餃子が

我が家のストックになったことが

きっかけですので、

こういうのは大切ですね~(^^)

 

どんどん盛られるわんこ餃子の

食べ終わる事のない試食皿、

面白いですよ(笑)

 

 

15.愛羅さん

 

これは「試食」なのか

「食事」なのか・・・

 

という量ですよね

 

後白米があったら

確実に餃子定食です(笑)

 

ホント、商売は店員さん次第ですね

 

同じ商品でも売れ行きは

まるで変わりますもんね

 

 

16.むうさん

 

餃子一人前以上の餃子に

焼売、ザーサイと頂くと、

最後はやはり

お茶が怖い、に

自然となりますね(笑)

 

古今亭自衛夢図、

こんな所でしょうか(^^)

 

同じ商品を売っていても

商品の質で売り上げが変わるのではなく

店員さんの気質で変わる、

売店でさえそうなんだと

気付かされた餃子が怖いでした!!

 

私がパクパク試食しているので

試食へのハードルが下がり、

次々とお客さんも近寄ってきますから

こういうのは大切ですね~

 

 

17.ノルさん

 

スーパーでもデパ地下でも

試食楽しかったんですけどね~

 

無くなってしまいましたね(><)

 

デパ地下の楽しさも

半減してしまいました(笑)

 

餃子、焼売、ザーサイと

後はご飯とお茶で

完全にランチですよね(^^)

 

 

18.emiemiさん

 

これ、ともにおじさんなんです(笑)

 

威勢の良いおじさん店員の時には

私がバクバク食べる事で

他のお客さんの試食ハードルも下がり

どんどん試食させて

どんどん売り上げを伸ばしていく。

 

そんなプラスサイクルでしたので、

私への餃子無限ループは

バイト代替わりでしたかね(笑)

 

同じ商品を売っていても

売り手で売り上げは

本当に変わりますね~!!

 

 

19.akiさん

 

デパ地下には似つかわしく無い

黒スーツ開襟シャツの男が

次々と餃子を食べていき、

その試食皿に店員が

次々と餃子を盛っていく。

 

カオスな光景が広がってました(笑)

 

ただ、それによって

他のお客さんの試食へのハードルが

下がりましたので、

お客さんで盛り上がり、

大いに餃子が売れてました(^^)

 

 

20.のんなさん

 

暗~い角野卓造さん、

売れなかった方の店員さんの方が

そんな雰囲気でした(笑)

 

威勢の良い店員さんも

おじさんでしたが、

ホント、大きな声をかけながら

どんどん餃子を入れてくれるので、

自然とお客さんも集まってましたね~

 

デパ地下での試食って

楽しみの大きな要素でしたね(^^)

 

 

21.駿河湾桜子さん

 

デパ地下には似つかわしく無い

黒スーツ開襟シャツの男が

餃子をバクバクと食べ続け、

店員さんがそれに負けじと

次々と盛り続けるという

カオスな光景でした(笑)

 

寿限無はソラで言えますか~(^^)

 

好きな一席の一つですが、

途中から怪しくなってきます(苦笑)

 

 

22.KICKSさん

 

はい、見事にオチに繋がる

餃子無限ループでした(笑)

 

小三治師匠に演じて頂けたら

尚盛り上がりそうです(^^)

 

餃子だけでなく、

しっかりとザーサイの箸休めと

味変えの焼売のアクセントもあり、

「試食」を超えた

「食事」の域でした(笑)

 

確かに、私がパクパクと

横で食べ続けていますので、

試食へのハードルも下がり

次々とお客さんが引き寄せられ、

餃子もどんどん売れてましたので、

ウィンウィンの連係プレーでした♪

 

 

23.しーchanさん

 

商売は損して得取れが肝要ですね

 

客の目と注目を集めてこそですから

静かに黙っていて

売れるのを待つのではなく、

どんどん試食を大盤振る舞いして

賑やかな店先を作り上げないと

売れないですよね~

 

私がどんどん食べる事で、

お客さんも集まっていましたから

お店には良い広告塔となり、

私は満腹になりました(笑)

 

専門店の餃子の皮、

また楽しみですね~

 

 

24.トモカさん

 

ほぼさくらと同じですね(笑)

 

私がバクバク食べ続けていますから

試食へのハードルも下がり

次々とお客さんが近寄って

試食して買って行ってましたから(^^)

 

その間もずっと食べていますから

さくらだと思われたかもです(苦笑)

 

でも、熱々の焼き上がり近くなると

「ちょっと待ってて、

今焼き立てあげるから」

と言われますので、

ついつい試食なのに長居を・・・(笑)

 

試食が無くなってしまい

デパ地下の魅力の一部が

失われましたね~(><)

 

 

25.Colinさん

 

試食が無くなってしまいましたから、

デパ地下の魅力の一部が

失われましたよね~

 

あれによって活気も生まれ、

購買意欲も生まれましたもんね!!

 

私がどんどん食べる事で

試食へのハードルも下がり

お客さんが集まっていましたから

お店としては広告塔

私は美味しく満腹に、

ウィンウィンの関係でした(笑)

 

 

26.播州人さん

 

実体験における

「まんじゅうこわい」な状況でした(笑)

 

商売の基本は客の目と注意を引くこと

 

その意味では威勢の良い店員さんは

その事をよく理解していますし、

さらにそこに私が表れて

バクバク餃子を食べる事で

注目に拍車をかけてますね

 

確かに完全にサクラ状態ですので

そのバイト代替わりが

この大量の餃子でしたかね(笑)

 

餃子最強の相棒のビール、

ビールが怖いだと最高ですね(^^)

 

 

27.若みどりさん

 

まさに「まんじゅうこわい」を

餃子で実践していたお話です(笑)

 

次々と盛られる

エンドレスな餃子に、

怖い怖いと笑顔で食べてました(^^)

 

私がどんどん食べる事で

試食へのハードルも下がりましたので

次々とお客さんが来ましたから

売り上げには貢献したと思います(笑)

 

若みどりさんは

スープが怖い、ですね♪

 

 

28.nekonekoさん

 

試食楽しいですよね(^^)

 

試食が無くなってしまったことで、

デパ地下の魅力も活気も

大きく失われましたね(><)

 

試食の大盤振る舞いを

してくれる店員さんって

一つの技術職ですよね~!!

 

 

29.ctsukiyoさん

 

実はこの凄腕販売員、

おじさんでした(笑)

 

売り上げに応じた成果主義で無いのに

あそこまで頑張っていたら

凄いですね~

 

基本的に人が好きな方が

向くんでしょうね

 

強力招き猫のバイト代替わりに

餃子無限ループを頂いてました(笑)

 

 

30.Himawariさん

 

おあとがよろしいようで、

とオチまで付くように

「まんじゅうこわい」の実践版でした(笑)

 

試食はデパ地下の魅力の一つでしたが

それが無くなってしまったことで

活気と魅力が大きく失われました(><)

 

また大いに試食出来る日が戻ると

良いですよね(^^)

 

これもまたプロの仕事、

やはりプロの仕事は素晴らしいですね!!

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など