1.オハラショーコさん

 

マッスルポーズになると

二頭筋はアピールされますが、

三頭筋が埋もれますからね(笑)

 

筋肉を動かす場合、

筋トレでもスポーツでも

SとMの両方の属性を持っていないと

出来ませんね(笑)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

所謂体幹と言われる部分の筋肉は

体型維持のコルセット、

腰痛予防のコルセット、

食欲抑制のコルセットに

なってくれますからね(笑)

 

筋トレは一度し始めてしまうと

もっと、もっととなっていき、

負荷を求めるように

なってしまいます(苦笑)

 

 

3.Maryさん

 

この呼吸法は腹式呼吸がベースで

お腹を膨らませない形での

腹式呼吸になります(^^)

 

よくイメージされる筋トレとは

違う形ですが、

これでもしっかりと筋肉に刺激を与え

トレーニングになってくれます

 

 

4.愛羅さん

 

「鬼軍曹オフィシャルブログ」

へようこそ(笑)

 

「腹式呼吸」って

文字通り呼吸法ではあるのですが、

しっかりとやると

筋肉に十分な刺激を与えられて

筋トレにもなるんですよね~

 

ただ呼吸しているだけですが

キツくなってきますね!!

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

自分を痛めつけるドSな自分と

痛めつけられて喜ぶドMな自分が

両方居ないと

自宅での自主筋トレは

続けられませんね(笑)

 

ニャッキ、リスさんは

相当歩いていましたもんね~

 

その分を仕事ではなく自分で・・・

となると、

かなり意識高く負けん気を発動しないと

維持できませんね!!

 

 

6.若みどりさん

 

その方が仰る通り、

筋肉は何歳からでも鍛えられ、

筋肉が付くことで骨も鍛えられ強くなり

身体の好循環が始まりますからね

 

水泳は体を引き締めますから

離れてしまうとどうしても

その影響が

出てしまいますね(><)

 

 

7.かおりさん

 

筋トレはどうしてもキツいのは

変えられませんからね

 

キツいことをせずに

美味しいものを食べて~の方が

楽しいに決まってますもんね

 

しかし、筋トレの好循環に

一度乗っていくと、

筋トレすること、

筋肉が付くことが楽しくなり、

さらに筋トレに向かうんですよね(^^)

 

 

8.珊瑚さん

 

ミートテック(笑)!!

 

温かいは温かいんですよね(^^)

 

筋肉コルセットを巻くことで、

腰痛予防、暴食予防、

姿勢修正に健康増進と

良い事尽くめですもんね♪

 

これをドSでドMでさえあれば

自宅で無料で十分に出来ますから

自宅筋トレ最高です(笑)

 

 

9.emiemiさん

 

一緒に筋肉コルセット

付けちゃいましょう~(^^)

 

筋肉は裏切りませんからね♪

 

背筋って成果がいまいち見え難いので

さぼり気味になりますよね(苦笑)

 

ただ、腹筋と背筋のバランスが悪いと

腰痛への道にもなりますから

背筋も同時進行で

付けていきたいですよね

 

 

10.トモカさん

 

上腕二頭筋ならジムでも家でも

簡単に付けられますが、

上腕三頭筋は腕立てが一番なので

ようは自宅で十分なんですよね(笑)

 

腹筋は体型から食欲から

色々な効能がありますので

積極的に付けたい筋肉ですね(^^)

 

まさにヨガの呼吸法と同じく、

どんどんお腹をへこませて

空気を吐き続ける事で、

筋トレとしては

腹直筋から腹横筋まで

幅広いお腹の筋肉に

刺激を与える事が出来ます♪

 

肩甲骨より下を

腹筋の力で全て上げる。

上級者向けですが、

お腹には効きますね~!!

 

 

11.nekonekoさん

 

体幹ローラーでの立ちコロが出来ると

相当腹筋に効果がありますもんね

 

腹筋とお尻の日々のトレーニング、

流石ですね~(^^)

 

美を維持する

重要なポイントですね♪

 

 

12.しーchanさん

 

ジムのトレーナーの方々と同じくらい

筋肉好きですからね(笑)

 

よくある「腹筋」のトレーニングですと

腹直筋のみとなりますが、

腹斜筋、腹横筋という

鍛え難い筋肉も混みで

腹筋は構成されていますので、

そうなるとお腹を凹ませ続ける形での

腹式呼吸でのトレーニングは

身体への負担は少ないながら

腹筋全体を鍛えられます(^^)

 

 

13.KICKSさん

 

重たいバッグを左右交互に

持つだけではなく、

上下にも行きますか~(^^)

 

それはタクシー待ちさえも

トレーニングに変えられますね!!

 

大会出場レベルの筋肉を

目指す訳ではないのなら、

筋トレの大半は

自重と2、3キロの何か、

そして呼吸法あたりで

十分効果を生み出せるんですよね(笑)

 

 

14.べーこさん

 

腹筋と背筋のバランスが悪いと

腰痛の危険性が増しますし、

筋肉コルセットを付ける事での

腰痛予防、保護の効果は

結構ありますよ~(^^)

 

上腕三頭筋なんて

腕立てが一番のような部位なので

完全に自宅トレーニングで

十分なんですよね

 

力こぶな二頭筋よりも

三頭筋の方が好きなんですよね(笑)

 

腹筋を意識し続けて

お腹を凹ませて空気を限界まで吐く、

凹ませたまま吸って、

さらに吐き続けて腹筋を意識する。

 

この腹式呼吸でのトレーニングは

身体への負担は少ないものの、

筋肉への効果はしっかりとあり

良いですよ~

 

 

15.akiさん

 

空手などで作り上げた

生きた筋肉では無いですが、

上腕三頭筋は意識して

いじめています(笑)

 

胃のコルセット、

しっかりと腹筋さえ付けておけば、

ダイエット効果も期待出来、

筋肉と体重、二重の形での

体型維持も出来ますからね♪

 

「息吹」

腹筋と健康を呼び込む呼吸法、

息吹と言えますね(^^)

 

息を吐くだけなのに、

しっかりと腹筋がキツくなる、

腹式呼吸の奥は深いです!!

 

 

16.ruruさん

 

腕を組んで、では無いんですね(笑)

 

負荷は不可、

そうなりますよね~(笑)

 

地獄の門が見えるのは

腕立てで行っていますが、

腹式呼吸でのトレーニングは

負荷も負担も少ないながら

しっかりと腹筋に刺激を与えられ、

胃のコルセットを付けれますよ(^^)

 

 

17.YAMAKURIさん

 

筋肉は年齢に関係なく

鍛えれば付きますから

やった成果は確実に出ますしね(^^)

 

一度筋トレのサイクルに

入ってしまいますと、

キツいことも楽しくなってきます(笑)

 

 

18.ウル子さん

 

自重でしかやっていませんので

マシンで鍛えている方たちのような

筋骨隆々の腕にはなりませんが、

これくらい付くならば

自重で十分とも言えます(笑)

 

腹式呼吸での深呼吸でも

腹筋は鍛えられますから

身体への負担なく、効果は高くで

良いですよ~(^^)

 

 

19.Himawariさん

 

腹筋と背筋で

筋肉コルセットを巻くことで

美にも繋がり、食欲抑制にもなり

腰痛予防にもなりますからね(^^)

 

地獄の筋トレ・・・をしなくても

しっかりと腹式呼吸での

トレーニングをするだけでも

腹筋の奥まで効きますから

一緒にコルセット巻いちゃいましょう♪

 

 

20.Tokoさん

 

美味しいものを食べた時に

しっかりと基礎代謝があり、

カロリー消費もしていれば、

気持ち的に楽に楽しめますし、

身体的にもカロリーを

受け流せますもんね(^^)

 

美味しい秋のカロリー祭りには

同時開催の筋トレ祭りですね(笑)

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など