1.Maryさん

 

麻婆蒟蒻焼きそばは

抜群に美味しいですね~

 

これは麻婆蒟蒻単体で食べるよりも

焼きそばを合わせる方が

美味しくなります(^^)

 

麻婆鮪や厚揚げなど

どう作っても

麻婆に限界なしです(笑)

 

 

2.珊瑚さん

 

では、三方一両損方式で

全員にとっての推しではない

麻婆蒟蒻あたりで攻めてみるのは

如何ですか(笑)

 

全員が満足はしないながらも、

誰かだけの満足でもなく(^^)

 

麻婆蒟蒻は焼きそばと合わせると

抜群に美味しくなってくれます♪

 

 

3.mutugorou-sanさん

 

李錦記は日本法人まであるのに

麻婆醤は輸入していないんですよね

 

これ、絶対美味しいんですけどね~!!

 

何と合わせても

美味しく変化してくれます(^^)

 

 

4.かおりさん

 

麻婆豆腐が定番中の定番ですから

厚揚げも美味しいのは分かりますよね

 

普通の豆腐とはまた食感が変わり、

揚げている衣部分に

麻婆のタレが浸み込んで

美味しくなるんですよね(^^)

 

麻婆蒟蒻も焼きそばと合わせて

抜群に美味しいですよ~♪

 

 

5.花さん

 

麻婆茄子も美味しいですよね~

 

麻婆茄子もたっぷりと作って、

焼きそばの上にかけて食べても

美味しいんですよね~(^^)

 

麻婆蒟蒻は単体よりも

焼きそばの上の方が美味しくなり、

麻婆ジャガイモも単体よりも

春巻きの方が美味しいですので

料理は創意工夫が活きる

壮大な実験場ですね♪

 

 

6.愛羅さん

 

麻婆と言えばの豆腐、茄子、春雨

でも、ここまで多様な食材を

美味しく変えてくれるんですし、

何を合わせてみても

やはり美味しかったですね(笑)

 

麻婆鮪、

ネギも良い仕事をしてくれて

これも美味しいですよ~♪

 

 

7.トモカさん

 

食の可能性は無限大、

その中で創意工夫が活きる

壮大な実験場であるのが

食の楽しさですね(^^)

 

麻婆蒟蒻は絶大なる人気ですが、

単体よりも焼きそばの上でこそ

本当に活きてくれて

抜群に美味しくなります♪

 

お婆さんのような顔になるほど

痺れる辛さな麻婆(笑)、

どんな食材にもマッチして

ジャガイモも

なんで定番化しないんだろう??

というくらい違和感なくマッチします

 

 

8.izukuuさん

 

麻婆蒟蒻焼きそばは

ビックリするくらい美味しいですよ♪

 

麻婆と蒟蒻の意外なマッチングですが、

これ、単体で食べるよりも

焼きそばと合わせた方が

抜群に美味しくなりますから

料理って面白いです(^^)

 

麻婆鮪も完全に酒肴として

面白く美味しい一皿となります

 

 

9.emiemiさん

 

李錦記の麻婆醤は

何と合わせても

食材を美味しく変化させてくれますので

万能調味料として常備しています(^^)

 

麻婆蒟蒻焼きそばは

ビックリするくらい美味しいですよ~♪

 

 

10.カモミールさん

 

麻婆豆腐に縁が薄いからこそ

縁の繋がる麻婆〇〇を探しに

色々と作ってみるのも

面白いかもしれませんよ(^^)

 

麻婆ジャガイモなんかも

なぜ定番化しないのかな??

くらい合うんですよね~

 

麻婆蒟蒻焼きそばは

我が家では完全に定番の一皿、

月に1度は作ってます(笑)

 

 

11.ニャッキ、リスさん

 

豆腐で美味しいですから

厚揚げも勿論美味しいですね♪

 

麻婆蒟蒻焼きそばは

抜群に美味しいですよ~(^^)

 

花椒も利かせて食べたら、

もう止まらないですね!!

 

そしてビールも

止まらないでしょうね(笑)

 

 

12.むうさん

 

麻婆の限界点を探しに行きましたが、

カバンの中も机の中も

探したけれど見つからず、

麻婆蒟蒻焼きそばは

それより僕と踊りたくなるくらい、

抜群に美味しいですよ(笑)

 

蒟蒻に隠し包丁を入れて斜め薄切りに

この手間で麻婆のタレも絡み、

美味しくなってくれます(^^)

 

どんな食材も

美味しく変えてくれる麻婆の世界、

美味しい新発見への旅に

出掛けませんか~♪

 

 

13.Tokoさん

 

豆腐や茄子ばかりでは

勿体ないですからね~(^^)

 

あれこれ挑戦してみましたが、

どんな食材も美味しい一皿に

変えてくれるのが

麻婆の懐の深さでした♪

 

その中でも麻婆蒟蒻焼きそばは

我が家の定番料理となり、

月1では食べてます(笑)

 

 

14.ノルさん

 

なぜこれは定番化しないんだろう??

というくらい

麻婆ジャガイモ美味しいですね~

 

さらにそこから春巻きへの変化、

単品で食べるよりもさらに

美味しく変化してくれました(^^)

 

麻婆蒟蒻焼きそばは

ビックリするくらい美味しいですよ♪

 

 

15.オハラショーコさん

 

私が作った料理の中でも

1、2を争う大人気料理が

麻婆蒟蒻焼きそばですね~

 

蒟蒻がこんなに麻婆と合うとは!!

と、ビックリしますが、

さらにこれは単品で食べるよりも

焼きそばに乗せた方が

抜群に美味しくなるんですよね

 

料理は創意工夫の

実験場ですね~(^^)

 

 

16.べーこさん

 

李錦記の調味料も

縦軸では無いですが、

ほぼ制覇して使いました(笑)

 

その中で麻婆醤は

我が家の常備になりましたが、

これ、日本には正規輸入されてなく、

ホント残念なんですよね(><)

 

どんな食材も美味しくしてくれる

魔法の調味料なんですけどね~

 

麻婆厚揚げは

豆腐の変形バージョンですので

美味しいのは想定内ですが、

揚げた衣部分に麻婆のタレが浸み、

美味しいんですよね~

 

麻婆蒟蒻焼きそばは

ビックリするくらい美味しいですよ♪

 

 

17.しーchanさん

 

そうですね~

チリソースの限界点も

探しに行っても見つからないくらい

あれこれ美味しくしてくれますね(^^)

 

烏賊も白身魚も豚も野菜たちも

美味しく仕上がりますね♪

 

思えばチリ蒟蒻は

やったことが無いですが、

恐らく美味しくなるでしょうね(笑)

 

 

18.曙こまちさん

 

李錦記の会社自体は

日本に進出しているのですが、

麻婆醤は

輸入されてないんですよね(><)

 

これ、ホント万能で

美味しいんですけどね

 

知人に買って送ってもらっています

 

麻婆は無限に可能性の広がる

美味しい食のベースですから

色々と試してみると

楽しく美味しいですよ♪

 

 

19.Himawariさん

 

豆腐で美味しい麻婆ですので、

厚揚げも勿論美味しくなりますね♪

 

揚げた衣部分に麻婆の味が浸みて

美味しくなってくれます(^^)

 

麻婆蒟蒻は単体で食すよりも

麻婆蒟蒻焼きそばに仕立てた方が

断然美味しくなります

 

食って壮大な実験場ですよね~

 

 

20.akiさん

 

麻婆ジャガイモは

なんで定番化しないんだろう??

というくらいマッチしますが、

「麻婆豆腐」という常識が

自由な発想の邪魔をしてしまうのかも

しれませんね(苦笑)

 

パリパリに焼いた焼きそばに麻婆蒟蒻

この組み合わせは無敵です!!

 

抜群に美味しく大人気ですし

私の中では定番化しています(笑)

 

 

21.KICKSさん

 

麻婆豆腐を乗せた麻婆麵もありますし

麻婆の可能性は

具材が無限に広がると共に

ご飯、汁麺、焼きそば、春巻き、ピザ、餅

こちらの可能性も無限でしょうね(^^)

 

豆腐で美味しいですから

麻婆厚揚げも組み合わせとして

美味しいことは間違いなし。

 

衣部分に麻婆タレが浸み込んで

美味しくなるんですよね♪

 

 

22.nekonekoさん

 

何で使っても美味しくなりますので

麻婆醤は味噌、醤油と同様に

我が家の基本調味料になっています(笑)

 

麻婆蒟蒻焼きそばは

抜群に美味しいですよ~(^^)

 

 

23.YAMAKURIさん

 

麻婆に限界なしで、

どんな食材にもマッチしますね~(^^)

 

麻婆蒟蒻焼きそば

見事な組み合わせで美味しいですよ♪

 

 

24.ruruさん

 

麻婆って美味しいですよね~

 

麻婆味の焼売も美味しそうですし、

焼売で作る麻婆焼売も

大分変化球ですが

アリかもしれません(笑)

 

 

25.花さん

 

アヒージョも

無限の可能性を持った

調理法ですよね~(^^)

 

貝類、キノコ類、魚、肉

色々と楽しめますもんね

 

面白変化球、どんなのあるか

ワクワクしますね(笑)

 

 

26.冨坂友之さん

 

麻婆と鮪、

案外しっかりとマッチして

美味しく仕上がりました(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など