1.ノルさん

 

「同じ店」という縛りや

「同じメニュー」という縛りで

食べ比べてみると

色々と発見もあり

楽しいんですよね~(^^)

 

「極」と言われても

分かるかなぁ~と思って食べたら

直ぐに分かりました(笑)

 

胡桃の主張が凄い柚餅子

美味しかったです♪

 

 

2.かおりさん

 

胡桃柚餅子も笹かまぼこも

時間を開けて食べてしまうと

どことなく全て同じように

思ってしまいますが、

その場で食べ比べると

結構明確な違いがあったりして

こういう企画大好きです(^^)

 

 

3.曙こまちさん

 

笹かまぼこの名産地だけあり、

仙台駅に入っていないお店も

当然ありますので、

ホントに多種多様な笹かまぼこが

宮城にはありますね~

 

柚餅子美味しいですよね(^^)

 

新潟柚餅子の食べ比べも

楽しい企画になりますかね♪

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

無限に広がる食の世界に

敢えて縛りをかけて

狭い範囲で食べ比べることで

知識、経験値が深まりますよね(^^)

 

楽しい食の遊び、探求になりますね♪

 

郡山の胡桃柚餅子も有名ですね~

 

 

5.しーchanさん

 

縛りをかけて範囲を狭めて

食べ比べていかないと

分からないことも多いですので

この縦軸、横軸の食の遊び

大好きなんですよね~(^^)

 

胡桃柚餅子と言っても

色々とありますので

一気に食べ比べるのもまた

楽しいですよ♪

 

私も柚餅子大好きです

 

 

6.オハラショーコさん

 

LAのベトナム料理店、中華料理店、

全制覇で遊んでました(^^)

 

あの経験によって、

ベトナム料理の知識も

かなり深まりましたし、

縦と横から差を見つけていく、

研究の基本ですね(笑)

 

胡桃柚餅子の名産地の宮城ですし、

色々なお店がありますので、

こういう遊びの企画

楽しいんですよね~♪

 

 

7.Maryさん

 

デパ地下は美味しいものの宝庫ですね

 

全国の美味しいものも

入荷されますので、

好きな胡桃柚餅子の限定品を

見つけることも出来ました(^^)

 

 

8.柴崎紀美さん

 

縦軸、横軸など

縛りをかけて同一条件のものを

食べ比べてみる事で、

食の知識や経験値を得られますし、

何より楽しいんですよね(笑)

 

食の冒険は楽しいですよ~

カロリーとの戦いにも

なっちゃいますけど(苦笑)

 

 

9.emiemiさん

 

胡桃好きなemiemiさんには

極ゆべしは最高でしょうね~

 

どんどん胡桃が押し寄せる

胡桃柚餅子でした(^^)

 

縦軸での柚餅子食べ比べ、

こういう遊びは楽しいですね♪

 

 

10.珊瑚さん

 

大学院で研究をしたクセが

こういう方面で生かされています(笑)

 

縛りをかけて狭い範囲で比べる事で

分析も出来、知識も経験知も増え、

何より楽しいですからね(^^)

 

胡桃押し寄せる極ゆべし、

美味しかったですよ~

 

交通会館のかぼすソフト

美味しいですよね~♪

 

かぼすというのが珍しいですし

さっぱり味で良いですよね

 

昨日は近くを私も歩いていたのですが、

黒スーツの強面サングラス男

歩いていませんでした(笑)??

 

 

11.愛羅さん

 

こういう遊びの為に

胃袋も鍛えています(笑)

 

やはり一気に食べたほうが

違いが分かりやすいですもんね(^^)

 

利き酒もまた楽しいですよね

 

利き酒セットなんかがあると

頼みたくなりますね♪

 

 

12.mutugorou-sanさん

 

天津飯の食べ比べの場合、

純粋に天津飯としての

クオリティの食べ比べだけではなく、

醬油ベース、塩ベース、ケチャップベース、

餡の違いもありますから

益々楽しくなってきます(笑)

 

やはり食べ比べてこそ、

違いが鮮明になりますし、

食の知識、経験を深めることが出来、

好きを極められますね♪

 

 

13.べーこさん

 

はい、実験のようであり、

研究でもあります(笑)

 

自由に広がる食の世界ですが、

それだけでは

ただ楽しむことしか出来ませんが、

一定の縛りをかけた中で

食べ比べる事で違いも鮮明となり

情報が知識に経験に変わり、

食の細道の一歩奥に進めます(^^)

 

極ゆべしは

胡桃が攻めてきて

美味しかったです♪

 

 

14.ruruさん

 

笹かまは私と参加した父、

1位と最下位が見事に真逆、

やはり個人の好みは出るなぁ~と

そういうのもこういう企画を

やってみる価値ですね(笑)

 

一気に食べ比べるからこその

差を見出す作業、

食の知識と経験値が

上がったと実感できます(^^)

 

極ゆべし、

胡桃三昧で美味しかったです♪

 

 

15.トモカさん

 

飲み比べも日本酒は勿論、

ジン飲み比べ、ウォッカ飲み比べなど

遊んでやった事があります(^^)

 

特にジンは差が大きく出て

面白かったですね~

 

同一メニューの食べ比べは

一気にやった方が

違いが鮮明に出ますので、

胡桃柚餅子や笹かまぼこに関して

詳しくなった自負があります(笑)

 

こういう遊び、楽しいですね♪

 

 

16.Colinさん

 

食いしん坊な食道楽が

食べ物で遊びつくす

そんな話ですね(笑)

 

一気に食べ比べるからこそ

違いが良く分かり、

楽しいんですよね~(^^)

 

柚餅子に栗を入れると

こういう味になるんだ~と

こちらも発見でした

 

 

17.播州人さん

 

酒饅頭食べ比べ企画、

それは面白いですね~(^^)

 

地元にいて、定期的に食べながらも

案外やらない横軸での食べ比べ、

やってみる事で違いも鮮明になり、

知識と情報が深まったなぁ~と

実感も生まれますし、

何よりもやってみると楽しいです♪

 

胡桃柚餅子も笹かまぼこも

仙台駅で一気に多種が

購入出来ましたので

出来た企画でもありますね(笑)

 

 

18.YAMAKURIさん

 

笹かま美味しいですね(^^)

 

ただ、どのメーカーのを頂いても

それなりに「美味しい」と思うだけで

違いが良く分からなかったので

食べ比べをしてみたら、

違いがより鮮明となり、

楽しい企画になると共に

笹かまに詳しくなれました(笑)

 

 

19.nekonekoさん

 

nekonekoさんの

棒寿司の一気食べ、

毎回記事を拝読するだけで

ワクワクしてきます(笑)

 

食べ比べって楽しいですよね♪

 

美味しいお店の縦軸制覇、

ホント、何を食べても美味しいですね

メニュー制覇した時、

山を登頂したような達成感があります

 

・・・どの山も登頂したことは

無いのですが(苦笑)

 

 

20.Himawariさん

 

食の遊び、楽しいですよね~

 

これも、漠然とやっていては

何を遊んでいるのか

分からなくなりますので、

一定の縛りを自分に課して、

あれこれ比べてみると

奥深さや違いの発見に繋がり

楽しく、美味しくなっていきますね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など