1.ニャッキ、リスさん

 

映画の題材となるくらいですし

それだけハードなんですよね~

 

観て格好が良いのと、

自分がその訓練をしたいのは

また別って事ですね(笑)

 

シビリアンコントロールの

世界の範たる国かと思いきや、

完全に暴走してましたね!!

 

大統領なんて所詮は飾り、

本当の国家中枢とは

我々ディープステートなのだ~!!

との言説を否定出来なくなる

尻尾の出し方ですよね・・・

 

 

2.Maryさん

 

あまりの女子からのモテモテ振りに

校内の男子生徒たちからは

完全に浮いてしまった

海兵隊となりました(笑)

 

 

3.珊瑚さん

 

軍服姿となると

大抵の人は凛々しくなりますが、

元来格好良い彼がやってしまうと、

女の子のハートを大量鷲掴みとなり、

リクルートをしたいメインターゲットから

完全に反感を買ってました(笑)

 

学内で軍服姿でリクルート、

それが出来るくらいの国でないと

少々きな臭い昨今の北東アジア情勢

乗り切れない気もしますね(><)

 

 

4.愛羅さん

 

学校OBによる訪問、

ここまでは正解なんですけどね(笑)

 

それが格好良過ぎました

 

イメージアップを

女の子には成功しましたが、

それが成功し過ぎて、

男子からは反感だけを買う

悲しい結果となりました(笑)

 

 

5.柴崎紀美さん

 

全員が特殊部隊と言えるほどに

訓練が厳しいですから、

鍛え上げられた肉体となり、

それが制服に身を包めば、

誰しも凛々しくはなりますが、

その中でも特に格好の良い

OB男子がやってきましたので、

女子のハートを総ざらいとなり、

リクルートしたい男子たちからは

白い目で見られてました(笑)

 

 

6.アヒルの母さん

 

そんな経験もされているんですね(^^)

 

マッサージを受けたら入隊を・・・

ま、試食をしたら購入を・・・

みたいな感じですかね(笑)

 

日本でもそうですが、

総じて軍隊は都心部よりも

地方の方がリクルートは

成功しやすいでしょうね~

 

 

7.曙こまちさん

 

あの頃、世界で指折りの

格好良さだったトム・クルーズ

 

そんな彼の軍服姿を超える

格好良さでしたから

学内の女の子たちのハートは

全て鷲掴みとなっていました(笑)

 

こまちさんも黄色声援部隊ですか(笑)

 

でも、あの時の彼でしたら

そうなる可能性も高いですね~

 

だからこそ、学内男子たちからの

嫉妬の嵐となりました(苦笑)

 

 

8.べーこさん

 

トム・クルーズの軍服姿って

抜群に格好良かったですが、

流石リアル海兵隊で

身長もある元来モテ男の青年だけあり、

トムを凌ぐような格好良さで

颯爽と学校に現れたら・・・

 

女の子たちの心は全て彼に向かい、

男子の心は全てそっぽを向きました(笑)

 

女の子たちだけが喜ぶ、

海兵隊イケメンプロモーションに

なっちゃいましたね~

 

「宇宙軍」流石にまだ

スターウォーズ的世界では無いですが、

21世紀の戦場は

宇宙にも及んでいる事を示しますね~

 

 

9.Colinさん

 

イメージアップ戦略として

学校OBな上にイケメンだし♪

で、選んだのでしょうけど、

入隊することは無いであろう

女の子たちへのイメージアップは

大成功となりましたが、

本来の目的である

リクルートに関しては、

失敗だったでしょうね~(笑)

 

 

10.かおりさん

 

「海兵」と聞くと

海軍の水兵??

くらいに思ってしまうでしょうからね

何の知識もない場合。

 

知人で、どこでも良いや、と

海軍に入隊した為、

ベトナム戦争も

ずっと空母でジャガイモ剥きしてた・・・

というまるで悲壮感の無い

ベトナム戦争エピソードの方が

居るのですが、

その真逆のパターンですね(苦笑)

 

 

11.トモカさん

 

はい、私が入隊しようとしたのは

海軍の方でした(^^)

 

ま、それでも私が入りたかった

海軍特殊部隊となると、

海兵隊と同じように

陸上戦闘員となるのですが

 

リクルートに先輩が行くのは

正攻法ですし正解なのですが、

如何せん格好良過ぎて、

女の子たちへの

イケメンプロモーションで

終わってしまいました(笑)

 

 

12.emiemiさん

 

母校出身の人を

リクルートに派遣するのは

正解なんですけどね~

 

ただ、格好良過ぎる人の場合は

不正解になるようです(笑)

 

女の子たちの

黄色い歓声が止まらず、

大スターのようでした

 

ま、全盛期のトム・クルーズを

凌げるほどの格好良さなら

そうなりますね~

 

アメリカは給料、福利厚生、

軍へは勿論手厚いですから

アメリカ社会で生きる上では

入隊するメリットは

ホント大きいんですよね

 

 

13.しーchanさん

 

私もキャーキャーは言いませんが、

うわ~格好良いなぁ~と

鍛え上げられた身体の制服姿に

思っていましたが、

あまりにも女の子たちの

ハートと関心の大泥棒だった為、

リクルートしたいはずの

男子生徒たちからは

完全に白い目でしたね(笑)

 

リクルートが格好良いのは

イメージアップには良いですが、

格好良過ぎるのは

考えモノな結果となりました(笑)

 

 

14.KICKSさん

 

脳内BGMは

『トップガン』から流れましたか(^^)

 

あの頃のトム・クルーズに

引けを取らない格好良さの

軍服姿でやってきましたので、

アイドル並みの歓声に包まれる

良い思いはしたものの、

リクルートとしての成果は

どんな思いになりましたかね(笑)

 

 

15.ノルさん

 

軍服姿の軍人さんたちが

高校の授業を止めての説明会、

流石アメリカですよね~

 

格好良いリクルーターは

軍のイメージアップに繋がりますが、

格好良過ぎるリクルーターは

リクルート実績に

悪影響を及ぼしました(笑)

 

 

16.YAMAKURIさん

 

気軽な気持ちで

入り込んではいけない世界、

それが海兵隊ですね(笑)

 

最後方部隊の事務方ですら

厳しい訓練が待つ

全軍特殊部隊な組織ですもんね

 

 

17.nekonekoさん

 

アメリカにおいて

軍人、退役軍人に対する

国の制度含めて

社会全体としての尊敬は

非常に大きいですよね

 

スポーツイベントに際して

そういうセレモニーも

珍しくないですもんね

 

命を懸けて国を守る者に

国や社会から感謝を示す、

そういうのは良いですよね~

 

 

18.Himawariさん

 

女の子たちの心を

全て奪い去らなければ

おぉ~オレも

あんな格好良い海兵隊員に・・・

と、男子勢を思わせたでしょうけど、

如何せんモテすぎました(笑)

 

軍人が尊敬され、

国家の制度として厚く遇されるアメリカ

命を懸けて国を守る人には

こういう社会制度を作る事が

国の責務だと思いますが、

翻って日本は・・・(><)

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など