先日に引き続き友人Aの記事です

 

「可愛い子ザル」扱いの

LAの高校時代の友人A、

それは学校の先生たちにも及びます。

 

化学の授業では、

実験もありますので

最初から4人1組の机の配置となり、

私は理系のインド人、

理系の中華系アメリカ人、

Aとの4人組で、

先生の目の前の机でした。

 

特にAが先生と一番距離の近い場所。

 

ある日の授業は液体窒素の実験。

 

先生が液体窒素の入った容器に

バナナや花を入れて、

瞬時に凍るのを見せる

よくあるパターンの授業です。

 

教室から

「おぉ~」なんて声が出る

化学実験ショーの途中、

先生が長いスプーンを容器に差し入れ、

そして「あっ」と声を出して

何かに躓いた振りをして、

液体窒素を最前列のAにかけます。

 

「うわぁぁ~」

と声を上げてひっくり返るAですが、

液体窒素は

極低温でこそ液体ですので、

最前列とは言え、

先生からAへの距離を

液体数滴が飛んで行った所で、

Aに届いたころには

ほぼ揮発しているんですよね。

 

ケラケラ笑う化学の老先生。

 

先生はランチタイムも

教室を解放していて、

私もAも、

JimmyやマフィアL君などの友人らも

先生の教室で

ランチを食べていましたので、

その関係もあっての暴挙(笑)

 

Aは日本人では無いですが、

ドラゴンボールで覚えた片言の日本語で

 

「なんっだよ~」

 

とやはり日本人ではない先生に

抗議していましたが、

そんな所も

いじりたくなる要素なんでしょうね~。

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など