1.ニャッキ、リスさん

 

「子供にはまだ早い」

という固定概念が

日本は結構ありますね

 

ホント、欧米では

社会的問題、政治的問題の

ディベートも早く始めますし、

経済やお金、投資についても

子供だから・・・という感覚は無く

好きな子には教えますしね

 

日本も子供投資講座増えてきましたし、

徐々に変わりつつありますかね~

 

 

2.柴崎紀美さん

 

話す内容自体は変わりませんが、

それでもしっかりと

子供たちも吸収していきますから

子供たちのスポンジのような吸収力は

大人が思うよりも何でもしっかりと

身に着けていきますね~

 

投資をして借金まみれになるのは、

例えば100万円の貯金を投資に使い、

それを大損で10万にした時に

90万円分を早く取り戻そうと、

300万円の借金をして

再び投資に向かい、

結局それも損をして・・・

というパターンの繰り返しの末に

借金が膨らんで行くんですよね

 

投資は自分の身の丈に見合った

その範囲でやっていれば

何も怖い事は無いのですが、

明日直ぐに億万長者になりたい!!

と、欲を見ると、

直ぐに足元をすくわれてしまいます

 

 

3.Maryさん

 

ピザを食べて

美味しく満足する事も

無駄遣いでは無く、

美味しさに向けた投資ですし、

しっかりと楽しめていれば

その投資は成功と言えます(^^)

 

投資の才能、

確かに才覚のある人は居ますが、

実は誰であっても

勉強次第なんですよね~

 

 

4.emiemiさん

 

日本人もそれくらいの

経済、投資感覚を身に付けた方が、

現在の社会の中では

本当は良いんですよね~

 

やはり自由になるお金が

担保としてある事って

心の安寧、安心の

ベースにはなりますからね

 

社会の方に閉塞感がある以上、

その社会に依存しなくて良い状況は

作っておきたいですね(^^)

 

 

5.愛羅さん

 

子供には分かるまい・・・

なんて事はどんな分野も絶対なく、

むしろ子供たちの方が

スポンジのように知識や情報を

どんどん吸収しますもんね(^^)

 

龍が如く天空を翔ける

投資家になって欲しいですね~

 

 

6.べーこさん

 

お義母様も

投資をされていますが、

やはり今は不確実性の時代ですから

社会に依存することなく、

自分で自由になる収入を得られる事は

安心、安全に繋がりますからね(^^)

 

大学生ですと

就職しなくてはいけない、のと

就職してあげても良いよ、

のスタンスでは、

視野も変わってきますからね(笑)

 

投資に関しては、

大損もあり得る世界ではありますので

着実にステップを踏むことが

大切なのですが、

明日即億万長者になりたい!!

と、そこを飛ばす人は

後を絶たないんですよね(苦笑)

 

 

8.Himawariさん

 

子供たちこそ、

将来に向けた不安は

持っていますから、

それを自分で稼いでいることで

本当にその不安を

取り除くことが出来ますからね。

 

社会に依存しなければいけない

良い大学、良い就職・・・と

プレッシャーになっていくのと、

自分で既に稼いでいるのでは

良い大学に行くにしても、

その価値と意味とスタンスが

プレッシャーから解放され

変わってきますからね(^^)

 

勿論、これは大人も同じですので

投資講座をやり喜んで頂けると

少しは社会貢献出来たかと、

こちらも本当に嬉しくなります

 

 

9.YAMAKURIさん

 

投資感覚を持った

個人投資家が多くても

国は富みますが、

投資感覚を持った若者が

社会人、公務員などになる事で、

国は益々発展しますから、

こういった教育は大切ですね

 

 

10.オハラショーコさん

 

1年で投下資金を

10倍にする程度でしたら

実は案外難しい事では

無いんですよね~

 

足元をすくわれないノウハウと

投資知識の勉強をした瞬間から

投資家への道は始まります(^^)

 

 

11.プリンセスさん

 

まさにスポンジのように

知識を全て吸収してくれましたので

後は投資の世界で成功し

大空を羽ばたいてもらいたいです(^^)

 

 

12.かおりさん

 

投資感覚を持った若者が少ないから

日本では年金運用、

外国為替や国債を用いた外交など

そういった分野で

長年不甲斐ない状況でしたもんね

 

多くの若者が投資感覚を持つことで、

国そのものも富んでいきますし、

国策として重要ですね!!

 

 

13.珊瑚さん

 

是非是非

しれっと潜り込んじゃって下さい(笑)

 

世の中、現実的には

お金で回っているのですし、

そのお金に関する知識があり、

そしてそれを社会に依存する事無く

しっかりと稼ぐことが出来れば

心も日常も豊かになりますからね(^^)

 

お金を通して学ぶ社会、

経済だけでなく

社会全体への興味と知識も

付いてきますね~

 

 

14.しーchanさん

 

お金へのプレッシャーから

解放されることは

誰であっても

本当に心も日常も自由にしてくれますし、

それが将来がまだ不確実な

子供たちであれば尚更ですからね

 

投資教育は

日本でも徐々に始まっていますので

徐々に社会も変わっていきますかね~

 

 

15.りょーこさん

 

えぇ~お一人でも

全然良かったですよ~(^^)

 

親子投資講座、

是非是非♪

楽しみにしています

 

今は不確実な時代ですから、

大人子供関係なく、

投資で資産形成出来ていますと

将来への不安やプレッシャーは

まるで違いますからね

 

 

16.izukuuさん

 

世の中お金が全てでは無い、

というのも事実ですが、

世の中の大半は

お金の有無が左右するのも

また世の真実ですからね

 

社会に依存する事無く

自分で資産を形成出来、

スマートに稼いで

綺麗にお金を使うことが出来ると

やはり人生は豊かになりますし、

不安やプレッシャーからは

解放されますからね(^^)

 

 

17.カモミールさん

 

お金の事などは

「子供にはまだ早い」

のような固定概念があったりしますが、

いずれ知る事、知るべき事なら、

いつ知っても同じなだけでなく、

早く身に着けた方が

絶対良いですからね(^^)

 

そして子供は本当にスポンジのように

知識と情報をどんどん吸収しますから

後は投資知識を得て

羽ばたいて欲しいですね~

 

 

18.ペコママさん

 

お金を貯める事に、

ゲーム感覚になっていく話を

聞いたことがありますが、

そのような方だったんですかね~

 

勿論、使う事の方に

ご執心となってしまうより

人生観として良いのですが、

折角築いた財ですから

自分の人生を豊かにする為の

楽しい、有意義な使い方もまた

身に着けたいですよね(^^)

 

投資は

自らの知識と情報で切り開く

サバイバルのような世界ですから、

ひよこ投資家がローストチキンに

なってしまう事もありますが、

お金の流れ、世界の流れ、

広く見渡すことの出来る

まさに生きるトレーニングですね

 

そして、お金はやはり

この世界で大きな力を持ちますから

資産を形成することで

様々な夢にも近付けますね♪

 

 

19.Colinさん

 

あの頃にこの知識があり

始めていれば~というのは

様々な事でありますよね(笑)

 

ただ、投資は

1年で投下資金を

10倍にする程度でしたら

案外ハードルは高くないですし、

投資知識を得て、

いつからでも始められる

分野でもあります(^^)

 

 

20.トモカさん

 

子供が興味を持っている

ケースもあれば

保護者の方が子供の将来の為にと

講座を希望するケースもあります

 

やはり不確実な時代ですから

会社だって40年あるか分からない、

企業、社会に依存する事無く、

自分で資産形成が出来れば

不安もストレスもプレッシャーも

大幅に軽減できますからね♪

 

それは大人も同様ですので、

子供にだけ、では無く、

まさに親子共にの

投資講座となっていきます

 

就職が決まり卒業までに・・・

ドーンと使いましたね~(笑)

 

そうそう出来る事でも無いですし、

あるからこそ出来る経験ですから

それもまた

良い思い出と経験ですね(^^)

 

 

21.nekonekoさん

 

国が主導して

インフレターゲットを2%にしているのに

給与が毎年2%上がっていないなら

それは確実に給料の目減りなのですが、

それがもう何十年と続いていますからね

 

その経済のカラクリは

欧米もまた同じですから

だからこそ欧米では

個人投資、資産運用が進むのですが、

日本はなかなか個人投資が

進みませんね

 

仰るように、投資を学ぶことは

大人でも子供でも大切なのですが、

なかなか投資を嚙み砕いて

子供たちに教えるプロは

少ないですね~

 

 

22.ruruさん

 

親と一緒ですから

子供も安心ですし、

勿論親も安心ですから

投資を勉強し、はじめるのに際して

良い機会となると思っています(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など