1.ニャッキ、リスさん

 

ビスコやゴーフルなど

生地・クリーム・生地のモノって

剥がしたくなりますよね(笑)

 

角煮は

剥がれる角煮は良い角煮ですね♪

 

たまに剥がれるまでトロトロに

煮込まれていないものに出会うと

ガッカリします(笑)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

ゴーフルを剥がすのは

難易度が高いですよね~

 

だからこそ攻略のし甲斐もあり

よく遊んでました(笑)

 

ここではダメ、ここではダメ・・・

 

かしこまった席に行き、

角煮などが出て来ると、

心で言い聞かせてます(笑)

 

 

3.Maryさん

 

バウムクーヘンもゴーフルも

上手く剥がせたときの

達成感が大きく

ついついやってしまいます(笑)

 

達成感は低いですが、

ビスコもあると割っちゃいます(^^)

 

 

4.愛羅さん

 

層になっているお菓子も料理も

剥がしてみたい欲求に駆られ、

外食時は頑張って自重します(笑)

 

その分、

家でビスコやバウムクーヘンがあると

まず間違いなく剥がしてます(^^)

 

 

5.ctsukiyoさん

 

ctsukiyoさんの

クロワッサンを断層食べするとの

記事を読んだ時に

仲間発見♪

と嬉しくなりました(笑)

 

風月堂のゴーフルも

ユーハイムのバウムクーヘンも

剥がして食べてこそですが、

最近ユーハイムは斜めカットの

切りたてバウムクーヘンを

売りにしていて、

剥がす派の私は、

違う、違う!!って思ってます(笑)

 

 

6.べーこさん

 

ビスコって

割って食べる為にあるんだよね??

のお菓子ですよね(笑)

 

ビスコで修業を積んで、

ゴーフルへと至る剥がしの技術、

子供の頃に研鑽を積みました(笑)

 

実は話してみると

結構剥がす派の人は居て、

この心理って面白いですよね

 

家の中での秘密ですね~(^^)

 

 

7.プリンセスさん

 

プリンセスさんもあるんですね~(^^)

 

家で食べる時の

秘密の食べ方ですね(笑)

 

 

8.girl-like-maikoさん

 

おっ、縦に食べる派でしたか~

 

その方が簡単ですし、

それが生産者が狙った味なのも

分かるのですが、

そこに階層があると、

ほぼ無意識に剥きにかかります(笑)

 

ゴーフルの剥がしに

失敗した時の落ち込みは

3歳くらいの頃も現在も

案外変わりません(笑)

 

 

9.珊瑚さん

 

ビスコで修業を積んで、

ゴーフルが修行の成果を試す場、

特に神戸風月堂のは難易度が高く、

剥がせた時の達成感は一塩です(笑)

 

ミルクレープは私も大好きなのですが、

縦で食べるか、横で食べるか

毎回悩みます!!

 

「ミル」である価値を台無しにする

剥がして食べる階層食べ、

是非是非一度お試しを(笑)

 

 

10.かおりさん

 

バウムクーヘンもゴーフルも

子供にとっては

楽しい修行の場になりますね(^^)

 

力加減、創意工夫、

美味しい知育玩具です(笑)

 

かおりさんは鉄人級にまで

上達しましたか~!!

 

お子様たちも、

外では理性と本能が

戦っていますかね(笑)

 

 

11.よんじょうさん

 

階層剥がしに快走し

成功して爽快ですね(笑)

 

ビスコで緊張はしませんが、

バウムクーヘンやゴーフルなど

出来るか??いけるか??の

スリリング感と

出来た時の達成感は

一塩ですよね~(^^)

 

1つで2回美味しいお得感、

あるかもですね(笑)

 

 

12.曙こまちさん

 

ミルフィーユは

縦に食べようと思ったら、

余計お皿が汚い事に

なってしまいますもんね~♪

 

・・・というのを大義名分に

階層食べをしています(笑)

 

タレカツ丼特盛は4層構造ですか~

それは私たちのような派閥の人が

考案したかもしれませんね(^^)

 

 

13.emiemiさん

 

長時間楽しみたい、

という思いが、

1つのものを2つに分けたり、

ミルクレープの階層食べに

向かわせるのかもしれません(笑)

 

一枚ずつフォークで

クルクルとクレープを巻き取りながら

剥がして食べてます(笑)

 

 

14.トモカさん

 

ビビンバは何とか頑張ります(笑)

 

ただ、ラーメンも冷やし中華も

具材を完全制覇してから

麺を食べてますね(笑)

 

ロッシーニ風を食べる機会なんて

外食の場でしかありませんが、

別々で食べたい・・・

という本能の叫びを

必死で抑えて食べてます

 

誰だ、あんなの考えたのは!!

 

・・・あ、ロッシーニか(笑)

 

 

16.Himawariさん

 

そうそう、

1つで2度美味しい、

このお得感をどこかで

追っているのかもしれませんね(笑)

 

ビスコは、

剥がすのは難易度低いですが、

クリームが割れずに

片方だけに残っていると

ちょっと嬉しかったりします(笑)

 

角煮は

剥がれる角煮が良い角煮、

と思っています(^^)

 

トロトロに煮込まれている

証拠ですもんね~

 

 

17.Sachiko Bridgeさん

 

120%の共感頂きました♪

 

剥がせるお菓子は

剥がして食べちゃいますね

 

ホント、人前では

我慢、我慢ですが(笑)

 

エコルセの缶、

ヨックモックの缶と共に

定番ですね~(^^)

 

 

18.しーchanさん

 

ビスコなんて

割って食べる為に

作られているのでは??

と思う程に

割るのに最適ですもんね(笑)

 

子供の頃、

ビスコで修業を積んで、

ゴーフルで本番を戦いました(笑)

 

ゴーフルが上手く剥がせた時、

達成感がありました(^^)

 

今は少なくとも外では

理性で我慢、我慢です

 

 

19.YAMAKURIさん

 

こう書いていくと、

ビスコやゴーフル、

バウムクーヘンなど

買って割りたくなりますね(笑)

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など