1.ニャッキ、リスさん

 

これが本当のクラシックギターなら

そうなったかもしれませんが、

教える先生もロックギターですから

クラシックギターで

ビートルズの曲の

コードをガチャガチャ弾くだけ(苦笑)

 

いやぁ~何しに通っているのか

まるで分からない日々でした(><)

 

キーボードを与えられて以降は

一気に楽しくなりました♪

 

 

2.かおりさん

 

まだ目的がハッキリとしていれば

目指すべきものもあるのですが、

クラシックギターなのに

クラシックギター曲でも無く、

90年代にビートルズ、

ビートルズでもエレキでは無い

全てが嚙み合わない習い事でしたので

何の興味も沸きませんでした(苦笑)

 

 

3.Maryさん

 

高校時代のバンドは

ポップス寄りですね~

 

勿論LAでの話です

 

ビートルズをやる事も、

それをクラシックギターでやる事も

何故??

という習い事の日々でした(苦笑)

 

クラプトンやエクストリームの曲の方が

好きでコピーしましたので

早く弾けるようになりましたね(笑)

 

 

4.柴崎紀美さん

 

ロックギターの先生に

クラシックギターで習いに行かせる。

 

曲はビートルズ、

弾くのはコードだけ。

 

もう目的意識が不明過ぎます(苦笑)

 

キーボードを与えられて以降、

音楽は一気に興味を持ち、

勝手に上達していきましたね~♪

 

どんな所でライブやって良いのかも

よく分からないので、

市民ホール借り切っちゃいました(笑)

 

 

5.珊瑚さん

 

クラシックギターを習わせたい・・・

訳ではないらしい。

 

ではロックギター・・・でも無いらしい。

 

ビートルズのコピー・・・

ならエレキですからそれでも無い。

 

目的がまるで見えない闇の時代、

ギターレッスンが嫌でしたね(苦笑)

 

キーボードを好き放題いじるようになり、

勝手に音楽理論、組み立てを

自力でマスターしていき、

それを使ってバンドを始めて

キーボード3台並べて弾いてました(笑)

 

ただ、市役所の担当者に会った瞬間から

記憶が・・・(苦笑)

 

 

6.雨後の銀月夜さん

 

いえいえ、クラシックギターですから

ボンジョビもヴァンヘイレンも弾けず、

結局ビートルズのコードを

ガチャガチャ弾くだけで

ギターの暗黒時代は終わりました(苦笑)

 

そしてギターには

何の興味も持てないままに

キーボードに移り、

私はキーボードを弾いていただけで

歌ってはいません(^^)

 

バンドやってるちょい不良、

モテる要素ではありますね(笑)

 

 

7.愛羅さん

 

母が「禁じられた遊び」を弾いてみたい

ただ、それだけで買ったようで、

その母がギターに触れることは

結局一切なく、

「禁じられた遊び」を弾きたい本人は

ギターに触れず、

子供がロックギターの先生の所に

クラシックギターを持って通わされる

私も先生も地獄の日々でした(苦笑)

 

 

8.まほさん

 

60年代のビートルズでも

エレキギターだったのに、

スタジアムロック全盛の時代でしたから

ギター=エレキの時代だったのに、

何故か渡されるクラシックギター・・・

 

それを教えるロックギターの先生。

 

母の迷走に、

私も、教える先生も巻き込まれた

ちぐはぐなギターレッスンでした(苦笑)

 

楽器の基本として

ピアノは確かに色々と身に付いて

良いですもんね(^^)

 

私はバイエルも弾けませんが(苦笑)

 

 

9.ペコママさん

 

エレキ全盛の時代でしたから

エレキギター7、アコギ3

小数点以下でクラシックギター

そんな感じだったでしょうかね(苦笑)

 

アコギでも無く、エレキでも無く、

しかし送り込んだ先は

ロックギターの先生で、

弾かせる曲はビートルズ・・・

 

何から何まで間違ってます(笑)

 

ピアノのレッスンって

親に強制されてやると

嫌いになる習い事の

代名詞的存在ですよね(笑)

 

私は完全に遅れて

しかも自主的に

キーボードをいじってましたので、

そこから音楽が大好きになりました♪

 

 

10.Colinさん

 

キーボードを好きになるための

雌伏の暗黒時代だった・・・

という感じですかね、

非常に良く言えば(苦笑)

 

ロックギターの先生も

何故クラシックギター・・・

だったでしょうし、

クラシックギターを持って

ビートルズを弾かされる私も

疑問符ばかりでしたし、

母の迷走に

周囲が巻き込まれた形です(笑)

 

市民ホールを借り切って、

しっかりと埋めてライブが出来たのは

良い思い出ですね~(^^)

 

 

11.emiemiさん

 

クラシックギターは

母が「禁じられた遊び」を弾きたいから

買ったようなのですが、

結局母はギターに触ることなく、

自分が習う訳でも無く、

私をロックギターの先生の所に

クラシックギターを持って

ビートルズをやらせに行かせるという

完全に迷走している習い事でした(苦笑)

 

バンドを始めたものの、

ライブをどうするのかも分かりませんので

市民ホールを借り切っちゃいました(笑)

 

ただ、その手続きの為に、

市役所にまでは行ったんですけどね~

 

椅子に座った記憶まではあるものの、

そこから先・・・

私は意識は旅に出ちゃいました(笑)

 

 

12.オハラショーコさん

 

ロックギターの先生の所で

エレキギターでロックを弾いたものの、

好きになれなかった~

なら分かりますが、

ロックギターの先生の所で

クラシックギターを持ってビートルズ・・・

 

もう私にとっても先生にとっても

闇でしかありません(苦笑)

 

そこからよく音楽好きに

なれたなぁと思います(笑)

 

 

13.トモカさん

 

時代性としても

習いに行った先的にも

色々と間違いしかない

クラシックギターを持っての

ビートルズの練習、

暗黒の時代でした(苦笑)

 

トモカさんの家でも

ピアノされていましたか~

 

私は十代中盤からの

自主的な鍵盤はじめでしたが、

そこからようやく

音楽好きになりました(笑)

 

本日の記事で

「与作」が出て来る予定ですので

トモカさんのお名前も

出させて頂きたいと思います

 

 

14.べーこさん

 

クラシックギターは

完全に闇でしたね(苦笑)

 

それを持って習いに行く先も

弾こうとする音楽も

色々と間違ってますからね(><)

 

そこからのキーボードを得て、

一気に音楽が楽しくなり、

バンドを長くやるようになりますから

どこで、何がきっかけになるか

分からないものですね~

 

市役所職員との交渉の記憶・・・

直前まではあるんですけどね(笑)

 

 

15.しーchanさん

 

ホント、

「記憶にございません」

の状態で、

市役所での交渉の記憶だけ

完全に飛んでいます(苦笑)

 

しーchanさんは

フォークギターされてたんですね~

 

自分が楽しい、

どんな状況であれ、どんな事であれ

それが一番大切ですね(^^)

 

 

16.むうさん

 

自分が弾く予定で購入した

クラシックギターのようですが、

結局自分が弾くことは一切なく、

自分が習いに行くことは無く、

子供に渡して

クラシックギターとは縁のない

ビートルズの曲を

ロックギターの先生の所で習う

 

もう間違いしかありません(苦笑)

 

人の記憶って面白いですよね~

 

一緒に市役所に行ったなぁ~

担当者の部屋に通されたなぁ~

と、覚えているのですが、

そこで終わっちゃいます(笑)

 

ま、無事に市のタウンホールを借り切り、

ライブが出来ましたので

良いのですが(^^)

 

 

17.YAMAKURIさん

 

同じ鍵盤で、ピアノの音も出ますが、

やはりピアノとはまた違う存在感、

キーボードはキーボードで

楽しい楽器ですね(^^)

 

 

18.Himawariさん

 

まるで記憶に無いですから

完全にボーカルの子に

交渉&事務手続きは

任せたんでしょうね(笑)

 

ま、日本語であっても

事務手続き嫌いですからね(苦笑)

 

バイエルは出来なくても

キーボードは弾ける。

 

じゃぁ、なんのためのバイエル??

と思いますよね~
 

と、いう自分の経験から

バイエル不要論派です(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など