1.Maryさん

 

オリンピックで先進国の関心は

自国のメダル数となりますが、

そんな中でも世界の荒れ果てた場所では

大国が作った兵器を用いて

小国の中で戦闘が続いています

 

何故そこに武器があるのか・・・

聞いてはいけないんでしょうねぇ(苦笑)

 

 

2.かおりさん

 

武器商人が武器を売れるほど、

経済力のある土地柄では無いものの

結構高額な武器も

保有していたりしますからね~

 

裏ルートの経済が成り立ち、

武器のやり取りが行われる。

 

当然そこは大国も見て見ぬふり

 

生まれた国、

これ以上ない

残酷な運命の分かれ道ですよね

 

 

3.オハラショーコさん

 

世の中触れてはいけない闇

というのが存在しますからね~

 

殺した場所も時間も人物も

全て分かっているものの、

殺害された側の遺体はこの世から消え、

殺した側は今も健在、

それを命じた人物は外交の表舞台、

そんな事もまかり通るのが

本当の闇の世界ですから、

安全保障は研究対象になっても、

そこから先は危険過ぎますね(苦笑)

 

 

4.柴崎紀美さん

 

戦争が世界から消える日は、

人類が滅亡するその瞬間まで

残念ながらありませんね・・・

 

大国の戦争は減るでしょうけど、

小規模な戦争や地域紛争、内戦は

無くなることはないでしょうね

 

それぞれの利害や

生存に必要な条件が

狭い地域で絡み合っていますので

生き残るためには戦うしかない!!と

双方が思っている地域は

世界中にあります

 

ただ、そんな彼らが

どうやって大国の兵器を獲得出来るのか、

そこは深~い、深~い闇ですね(><)

 

 

5.YAMAKURIさん

 

中国製ワクチンの有効性には

明らかに疑問符が付きましたね

 

ワクチン外交が現在は盛んですが、

その裏で武器供与戦争も

実際には起こっていますから

中東、中央アジア、北アフリカ

どこか覇権を取るのか、

まだまだ混乱は続きますね!!

 

 

6.愛羅さん

 

世界中が武器を供与していない!!

と口を揃える組織が

今日もバンバン発砲している

 

畑で栽培でも出来るんですかね~(笑)

 

と、いう事にでもしておかないと

何故か事故が身近で起こったりしますから

怖い、怖い・・・

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

大国の陣取りゲームに

上手く乗せられた形で

現在の紛争の多くはありますから

武器商人が~なんてのは

20世紀のシステムですね

 

リビアを誰が取るのか

イエメンを誰が取るのか、

シリアを誰が取るのか、で

世界の情勢は変わっていきますから

そりゃぁ~大国は

「武器を輸出していない」

という主張を輸出しつつ・・・

となりますね(苦笑)

 

 

8.珊瑚さん

 

骨の一本すら残らず消され、

消されたこと、消した人物、場所、時間

全てが分かっていながら

誰も罰せられず、

命じたものは外交の表舞台に出てくる。

 

そんな事がまかり通るのが

闇に触れた人物の結果。

 

武器供与の世界も

そんな結末が待っている危険性のある

危ない闇ですから、

庭先の木に銃が生ってた・・・

という事にでもしておきましょう(苦笑)

 

民族や宗教が対立している場合、

敗北=死のケースが多く、

双方が引けなくなり、

戦争しか無くなるんでしょうね

 

 

9.emiemiさん

 

経済的に困窮している国で、

今日の食べ物に困っている人の間を

ドローンやミサイル、銃弾が飛び交う

 

もう10年以上戦っている地域も

多いですからね~

 

逆に日本がそれだけ戦ったら

経済破綻をしてしまいそうです(苦笑)

 

しかし、最貧国はじり貧にならず、

何故か大国製の武器が飛び交う・・・

 

いやぁ~不思議ですね~

しかし、不思議は不思議のままにしないと

深過ぎる闇に落ちますので、

銃は木に生っているという事で(苦笑)

 

 

10.曙こまちさん

 

起こした戦争には反対が出来ますが、

起きた戦争には反対のしようがない。

 

世界にはそんな戦争・戦闘も

多いんですよね(><)

 

負ければ死、降伏しても死、

戦って勝つことにしか

生きることへの活路が見いだせない

悲惨な戦闘も存在し、

反対できる社会である事は

恵まれた環境であり

そうあって欲しいと思います

 

 

11.しーchanさん

 

熱い戦いが繰り広げられています!!

と、平和な社会が

スポーツを謳歌している時、

正真正銘の命を懸けた

戦いをしている地域もあります。

 

スポーツを謳歌している

大国の兵器を用いて・・・

 

それが一部世界の現実の姿、

「平和の祭典」を

平和に観戦出来る状況は

恵まれているんですよね

 

 

12.KICKSさん

 

仰る通り、

社会も教科書も、

型通りの主張ではない裏側を

しっかりと見ていく必要がありますね

 

信長も秀吉も

宣教師たちの思惑は見抜いていたと

言われていますし、

大坂の陣の段階で

幕府側はプロテスタント側

豊臣方はカソリック側が

武器含めて支援していますからね

 

幕末も英仏代理戦争のような

側面がありましたし、

それを上手く利用して勝海舟が

無血開城に持っていきましたね

 

カラクリを知る者のみに出来る

ファインプレーですね

 

国家予算における武器弾薬は

別腹という事ですね

 

 

13.べーこさん

 

シリアの選手、アフガニスタンの選手、

大変な中から来ていますし、

イエメンの選手、リビアの選手、

どの勢力の代表なんだろう??

という状況ですし、

ウクライナ東部の有望な人は

どの国代表になれるんだろう・・・など

平和の祭典に出場してはいるものの

母国は混乱の中にある、

そんな国々もありますね(><)

 

映画の方が

「世の常識」に捉われていますので

その常識を超えた現実世界の方が

映画よりもハードな世界だったりしますね

 

911のテロも

事前に映画で描いていたら

嘲笑の対象だったでしょうからね

 

国家の闇に触れたために

殺害場所も犯人も時間も

全て明らかになっているものの、

誰も罰せられず、

それを命じた人物は

外交の表舞台で今も活躍中、

勧善懲悪の映画の世界なら

こんな結末は描けませんが、

これが世界の現実ですからね・・・

 

 

14.トモカさん

 

世界の最貧国たちで、

国民は今日の食糧さえも困り、

しかし、そんな国で行われる戦闘では

大国の武器が飛び交っている。

 

これが世界の現実ですからね。

 

誰がどんなルートで

武器を供与しているのか

余りにも深く関わろうとすると、

世界の闇の奥に消えることになります

 

裏の畑で銃が採れた・・・

 

くらいに考えておかないと

危ない、危ない(苦笑)

 

コロナに関しては、

裏が大分明らかになってきてますね

 

 

15.Colinさん

 

シリアで敵対する米ロが、

リビアでは同じ方を支援し、

トルコ側と対峙してみたり、

大国の陣取りゲームの中で

最貧国でも有力が武器が

入手出来ていますからね

 

そこまではまた

ちょっとした裏程度ですが、

世界中が非難する

タリバンやISの武器弾薬が

尽きることの無い話に

不用意に首を突っ込むと、

その首を失いかねませんので

世界の闇は深いですね・・・

 

 

16.Himawariさん

 

仰る通り、

一般人には知る由もなく、

そして知らない方が良い

暗過ぎる闇なんでしょうねぇ(苦笑)

 

意外なルートや方法が

そこにはあったり、無かったり・・・

なんでしょうね

 

裕福ではない国で

際限なく飛び交う銃弾。

 

普通に考えたら

妙な話ですし、

武器商人が儲かる程の

経済力も無いですから、

一般論が通じる世界でも

無いですもんね

 

 

17.Tommy55さん

 

お天道様が見ていても

世の理不尽は無くなりませんからね

 

闇の世界の暗闇は

お天道様でも照らし出せず、

まさにブラックホールですね(苦笑)

 

 

18.mutugorou-sanさん

 

戦争を無くすのは

残念ながら人間がいる限り

無理なんですよね(><)

 

去年のインド・中国国境では

両国の武器禁止地域だったので

こん棒と投石での戦争が起こり、

双方ともに死者を出してましたからね

 

武器はその原始的な戦いから

有利に進めるか否かだけで

戦争そのものの発生原因は

「人の営み」となります

 

現在、ナイル川の水を巡って

下流のエジプト・スーダンと

その水をダムでせき止めようとする

エチオピアが激しく対立していますし、

良い土地を巡る争いは

10万年前からも

恐らく変わらないでしょうからね

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など