1.柴崎紀美さん

 

酸辣湯は

もうお酢とラー油は適当かつたっぷりが

美味しいですね(笑)

 

餃子を作って水餃子スープにすると

手間がかかりますが、

具材と皮を分けちゃって、

味付けも適当という

簡単スープですが、

しっかりと美味しくまとまってくれます♪

 

モンテール、

我が家も何かしら入ってます(^^)

 

 

2.Maryさん

 

四川料理店で

アルバイトされていたんですね~

 

酸辣湯は

勿論麺を入れても美味しいですが、

私のこのスープの場合は

ワンタンの皮が

麺替わりにもなっています(^^)

 

お酢が入ることで

すっきりと食べられますね♪

 

 

3.カモミールさん

 

餃子も包まないですし、

お酢もラー油も適当にドバドバですし

簡単適当ですので

結構好きで作っています(笑)

 

お酢もたっぷりと入っていますので、

この季節でもさっぱりと

美味しく頂けますね~♪

 

 

5.花さん

 

酸っぱいもの、辛いもの、は

食欲が減退した時でも

食が進みやすいですからね~

 

それを合わせた酸辣湯は

熱々ですが、

この時期に美味しいですね♪

 

エアコンの中で食べるの限定ですが(笑)

 

餃子も包まなくて良いですし、

適当にドバドバ入れても

味もまとまってくれますし、

手間も省けて美味しいメニューです(笑)

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

私もタイ料理は

それほど得意な料理では無いのですが、

同じ酸味と辛味の組み合わせでも

酸辣湯は大好きなんですよね~(^^)

 

餃子を分解したことで、

味は餃子スープながら

手間は半分以下となり、

簡単美味しい酸辣湯となってます♪

 

 

7.YAMAKURIさん

 

熱々ながら夏に美味しい

J亭の夏メニューです(^^)

 

さっぱりと美味しいですよ~♪

 

 

8.珊瑚さん

 

私もキクラゲ大好きですので、

細かくは刻まず、

大きいままゴロゴロ入れちゃいます(^^)

 

包まない為に

手間も大幅に省けますし、

それでいて味はしっかりと餃子スープ

美味しい酸辣湯となりますよ~♪

 

 

9.emiemiさん

 

これ、鶏肉でも

勿論美味しく作れますよ♪

 

東南アジアですと

確かにトムヤンが多くなりそうですね

 

暑くなればなる程に、

お酢もどんどんたっぷりと入り、

すっきりさっぱりの酸辣湯

美味しいですね(^^)

 

そこに構成要素だけ餃子な具材、

コリコリのキクラゲなどが入り

大満足の一杯となります

 

 

10.オハラショーコさん

 

はい、エアコンで冷え冷えした

室内だからこそ

美味しく楽しめますね(^^)

 

これ、この時期の外で飲んだら

修行か嫌がらせです(笑)

 

お酢の酸味でさっぱり感も出て

夏に美味しいですね~♪

 

 

11.べーこさん

 

酸辣湯美味しいですよね~(^^)

 

そこに構成要素だけ餃子な具材。

 

包まなくて良い分、

手間が大幅に省けますが、

食べるとしっかりと餃子スープ

美味しい一杯となります♪

 

 

12.かおりさん

 

分解餃子スープの味付けが

酢醤油ラー油ですからね~

そりゃぁマッチしますね(笑)

 

お酢ドボドボと加えると

夏でもあっさりと食べられる

スープとなりますね(^^)

 

生姜も大切なポイントですね♪

 

 

13.愛羅さん

 

暑くて減退する食欲対策の

酸味と辛味・・・

となると、酸辣湯ですね(^^)

 

この料理は

適当にドボドボ入れても

美味しく仕上がってくれるので

便利です(笑)

 

 

14.トモカさん

 

食べるとしっかりと餃子スープながら

包む手間が無くなるだけで

かなり楽に作れますね(笑)

 

味付けもドボドボ、ダラダラで

適当でも美味しくなりますから

食欲減退に効果的

やる気減退中でも作れる

酸辣湯となります(笑)

 

ご指摘の通り

ワンタンの皮が

麺替わりにもなってくれますので

物足りなさも無く、

美味しいですよ~♪

 

 

15.mutugorou-sanさん

 

食べるとしっかりと餃子スープという

この手間を大幅に省いた酸辣湯、

簡単に作れますので

好きで定期的に作ってます(^^)

 

ワンタンの皮が

麺替わりにもなってくれますから

食べ応えもあり

夏でも美味しい一杯となります♪

 

 

16.熊田有希さん

 

酢醬油ラー油の味付けで仕上がる

餃子スープですからね~

美味しいに決まってますよね(笑)

 

お酢ドボドボ入れることで

エアコンの中限定ですが、

夏でも美味しい

あっさり味の一杯となります(^^)

 

 

17.曙こまちさん

 

曙こまちさんも

キクラゲお好きですか~(^^)

 

私もキクラゲ好きですので

大きなカットでゴロゴロと

入れちゃいます

 

餃子もワンタンも作らず、

ワンタンの皮を入れただけ~

という手抜き料理ながら

食べるとしっかりと餃子味で

美味しい一杯です♪

 

 

18.Himawariさん

 

アジア屋台料理的

見た目は洗練度ゼロながら

食べると美味しいスープです(笑)

 

ビーフンでも春雨でも中華麺でも

それこそ屋台のように

どんな麺と合わせても美味しいですしね♪

 

ちゃんと餃子味には仕上がり、

ワンタンの皮が麺替わりにもなり

良い仕事をしてくれます(^^)

 

お酢ドボドボ~で

夏でも冬でも美味しい一杯となります

 

 

19.しーchanさん

 

お酢が苦手でしたか~(><)

と、なるとそのお酢が主張する

酸辣湯は厳しいですね

 

勿論、餃子スープとして

お酢無し、控え目でも

美味しくは仕上がるはずですし

分解餃子スープ、

美味しいですよ~(^^)

 

 

20.akiさん

 

そうなんです

食べると本格的な一杯なのですが、

餃子を包む手間もなく、

味付けもドバドバやらダラダラで

適当に味付けても

美味しくなるのがこのメニューです(笑)

 

エアコンの中限定ではありますが、

暑い夏でもあっさり美味しく頂ける

餃子スープです(^^)

 

 

21.ナオミさん

 

お祖母様に

作って頂きましたか~(^^)

 

こちらこそありがとうございます

 

食べるとしっかりと餃子味ですし

キクラゲもコリコリと美味しいですし

お酢でさっぱり味ですし

美味しいですよね♪

 

 

22.Colinさん

 

エアコンの中で、

熱々の餃子酸辣湯を頂き、

そして冷え冷えのビールを飲む、

温度のコントラストもあり

美味しく楽しめそうですね♪

 

色々と入っていて複雑そうですが

餃子を包む手間は無いですし

味付けも適当ですので

簡単ながら美味しい一杯です(^^)

 

 

23.Tokoさん

 

餃子は何が大変って

包む作業が大変ですからね(笑)

 

餃子とワンタンの皮で

食べると餃子味という

手抜きメニューですが、

これが美味しく仕上がります♪

 

スープの味付けも

酢醤油ラー油と

餃子の構成要素ですしね(笑)

 

お酢ドボドボで夏でも美味しく、

あっさり味で頂けます(^^)

 

 

24.ctsukiyoさん

 

お酢ドボドボという

いい加減な味付けが、

夏にあっさりと食べられて

熱々スープながら

ホント鍋一杯でも楽しめます(笑)

 

包む手間を省いた餃子スープ

見た目は悪くとも

美味しい一杯です(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など