1.ニャッキ、リスさん

 

雷の圧倒的なパワーと美しさ

惹かれますね~(^^)

 

アメリカ中西部を旅した折、

地平線見渡す限り、

あちこちで雷が落ちている情景に出会い、

ワクワクが止まりませんでした(笑)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

稲妻も雷鳴も

なんかワクワクするんですよね(笑)

 

ホント、子供の頃から変わらず、

雷が鳴り始めると、

ずっと外を見てました(^^)

 

 

3.かおりさん

 

これが避雷するもののない

ゴルフ場などで遭遇すると

怖いのでしょうけど、

室内から眺めているのは

ワクワクが止まらなくなっちゃいます(笑)

 

 

4.むうさん

 

朝の天気予報で

九州北部の落雷確率が高いのを

観ていましたが、

やはり雷鳴轟く今日だったんですね

 

雷が光っても、鳴っても、

直ぐに窓から外を眺めて

雷を見るのが大好きで、

その三つ子の魂は

今に至っています(笑)

 

その中で凧を揚げようとは

思わないですけどね(笑)

 

 

5.愛羅さん

 

ここ最近落雷確率が

特に北関東は高いですもんね~

 

私にはワクワクの確率も

愛羅さんには

ハラハラの確率ですね(苦笑)

 

 

6.珊瑚さん

 

雷でフラッシュがたかれたような

一瞬の光の中で

窓に映る珊瑚さんの顔・・・

 

どう映りますかね~(笑)

 

雷の圧倒的なパワーと美しさ

惹かれますね♪

 

しかし、どうもツンデレなようで、

私が窓に行くと

物静かになっちゃいます(苦笑)

 

 

7.emiemiさん

 

ベンジャミン・フランクリン

偉大なる大馬鹿野郎ですよね(笑)

 

99%死ぬようなことをやっても

生き残る人は生き残るという

証明みたいな人ですね~

 

ゴルフ場で遭遇する雷は

夏のお化け以上に

会いたくない存在ですね(><)

 

 

8.トモカさん

 

雷は圧倒的なパワーを

持っていますからね~

 

そのパワー故の美しさ、

強いものは美しい、の

証拠のような存在ですが、

だからこそ直撃となると

その破壊力は凄いですね!!

 

電化製品がダメになるのは

勿論ですが、

屋根に穴まで開きましたか!!

 

怖いもの見たさで、

雷が鳴り始めると

窓に行くのですが、

今年はまだ一度も

光ってくれません(苦笑)

 

 

9.Maryさん

 

台風や雷、

被害ももたらす存在ですが、

その圧倒的なパワーって

ワクワクもしますね

 

室内から眺めている限り(笑)

 

外ではどちらも

遭遇したくないですが(苦笑)

 

 

10.プリンセスさん

 

窓でも危険って言いますもんね~

 

とは言え、怖いもの見たさと

稲妻の美しさに魅了され、

ゴロゴロ来ると

窓から眺めちゃいます(笑)

 

 

11.アヒルの母さん

 

そうなんですよね!!

 

稲妻は自然のパワー、

そのパワーが持つ美しさを

まざまざと見せつける存在で、

それが魅力的なんですよね(^^)

 

ユタ州のレイクパウエルに行った折、

湖の向こうに見える

数多くの稲妻を見て、

美しさに見惚れました

 

仰る通り、横にも広がりますね~

 

さらに、富士山などから観ると、

上へ向かうのも見れるようですね

 

安全地帯から眺める稲妻、

ホント綺麗ですよね~♪

 

稲妻の妻・・・

奥さんの雷が稲妻のようなので

こういう漢字になりましたかね(笑)??

 

 

12.べーこさん

 

そうなんです♪

 

まさにその「うぉ~!!」の興奮で

見たくなるんですよね~(^^)

 

ただ、ツンデレ雷神様は

私が見ている間は

雲に隠れて出てこないんですよね~

 

で、窓から戻ると後ろで光る・・・

 

「志村後ろ!!」状態です(苦笑)

 

扇風機の神様は

我が家でも活躍していますが、

最強の風で

洗濯物を乾かしてくれています(笑)

 

 

13.曙こまちさん

 

今のところ家電製品含めて

雷による被害は無いですね~

 

危険な存在であることは

分かりつつも、

その美しさに魅了され、

ゴロゴロと鳴り出すと

窓に向かっていきます(笑)

 

 

14.しーchanさん

 

これが不思議な巡り合わせですね~

 

見たくない、聞きたくないと思う

しーchanさんは目撃率が高く

 

見たいと思って窓から眺める

私は今年一度も光る瞬間を

見れていない・・・(苦笑)

 

うちの近くを担当の雷神様は

ツンデレなようです(笑)

 

 

15.akiさん

 

雷=電気と

時は金なりが

息子さん仰る通りの

ベンジャミン・フランクリンを説明する

2大要素ですね(^^)

 

雷、光っているその瞬間ですら

なかなか見れないんですよね

 

うちの近所担当の雷様は

シャイなようです(笑)

 

夏の稽古は

大変なことになりそうですね(><)

 

 

16.izukuuさん

 

屋内から見る嵐や雷、

ずっと見ていられますね(笑)

 

開けた海側の雷は

見やすいでしょうし、

荒れた海もまた迫力満点で

折角の夏休みが潰れた1日ですが

飽きずに過ごせましたね(^^)

 

 

17.雨後の銀月夜さん

 

雷は圧倒的なパワーを持っていますし

強いものは美しい、

そんな美を兼ね備えた自然のパワーに

畏怖し魅了されますね(^^)

 

大木を真っ二つに割るパワー、

恐ろしいと同時に、

それもまた御利益、

タッチ、タッチですね(笑)

 

法事と雷の関係が

一日ずれていて良かったですね!!

 

 

18.Tokoさん

 

今月に入ってから

全国的に雷の発生は

多くなっているようですが、

ワクワクしながら外を見るも、

私が見るとピタッと止まり、

背中を向けると光りだす・・・

 

コントのような状況で

こちらから見に行ってるのに

今年はまだ一度も

稲妻が見れていないんですよね(苦笑)

 

 

19.Colinさん

 

Colinさんも雷お好きですか(^^)

 

虹は綺麗なだけですが、

雷は美とパワーを兼ね備えていて、

それこそ「ええもん見た」と

御利益というかパワーチャージというか

元気になりますね(笑)

 

東京も何度か

雷好景気だったのですが、

私が窓の外を見ている間は

全然光らないんですよね(><)

 

後ろを向くと光るという

「志村、後ろ~」的な

コントかっ!!の状態です(苦笑)

 

 

20.ctsukiyoさん

 

ctsukiyoさんも

幼いころから

雷お好きなんですね~(^^)

 

何本も一気に景気良く光ると

ホント、ワクワクしますね♪

 

はい、私も一緒に

罰当たりです(笑)

 

 

21.Sachiko Bridgeさん

 

私は神秘的な美を持つ

稲妻も好きですし、

圧倒的なパワーを見せつける

ゴロゴロ~だけでなく

バリバリ~も大好きです(^^)

 

ゼウス直伝の雷操作で、

私が見てる時に

綺麗な稲妻宜しくお願いします(笑)

 

雷は結構鳴っているのですが、

私が窓の外を見ている時は

全然光ってくれません(苦笑)

 

 

22.ruruさん

 

虹と雷、

同じくらい「あっ♪」となる

ラッキーアイテム的感覚です(笑)

 

そしてバリバリ~!!となる爆音も

おぉ~♪となり

結構好きなんですよね(笑)

 

とは言え、毎日ですと

嫌になりますね

 

 

23.Himawariさん

 

北関東の方が

雷は多いんでしょうけど、

今年はしっかりと南関東でも

ゴロゴロと鳴ってますね~

 

それだけ鳴ってるのに、

私は光っているところを

全然見れませんが(苦笑)

 

最近は雷の時、

どんな風に教えてるんですかね~

やはりへそ取られる

なんですかね(笑)

 

 

24.雨後の銀月夜さん

 

再コメントありがとうございます

 

その雨後の銀月夜さんの姿勢

非常に重要だと思います

 

同じ現象、同じ状況も

不運だと思うのと

ラッキー♪と思うのでは

心のあり様も変わってきますし、

その後の展開も

結局変わってくるでしょうしね~

 

素敵だと思います(^^)

 

 

25.YAMAKURIさん

 

ゴルフ場で遭遇する落雷は

非常に怖く、危ないですもんね(><)

 

それはトラウマ的経験に

なってしまいますね

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから