1.Maryさん

 

私は完全にバーでしたね~

 

バーで洋酒を覚え、

寿司屋、焼き鳥屋で冷酒を覚え、

どんどん強くなりました(笑)

 

先生には変な生徒と

思われたと思いますが、

可愛がって頂きました(^^)

 

 

2.珊瑚さん

 

大型新人、即一軍タイプの

酒飲みの登場でしたね(笑)

 

酒と女と音楽を愛す

令和の鯨海酔侯です(笑)

 

ゼミの新入生初参加が

ゼミ合宿という形でしたので、

どんなのが来るかと思ったら、

酒が足りないと催促し、

ギャンブルで金を巻き上げる

とんでもないのが現れました(^^)

 

 

3.愛羅さん

 

「洗礼」をそのままお返し、

酒豪の洗礼を浴びせてきました(笑)

 

酒飲みとしてのキャリアが

違った形ですかね~(^^)

 

 

4.柴崎紀美さん

 

まだまだ上には上が居るのも

何人も見てはいますが、

強い方ではあると思います(^^)

 

一升飲んでも

平気だったりもしますので(笑)

 

そんなお酒は、

銀座に通って覚えていきました♪

 

カルアミルク、

飲みやすく美味しいですもんね

良いスタートだと思います

 

 

5.KICKSさん

 

岩殿城の脇を通りますからね~

武田好きには感慨深い場所に

電車も高速も通ってます(笑)

 

ホント、岩殿城ではなく

岩櫃城に退去していれば

武田家の滅亡は

もしかしたら無かったかもしれませんし、

そうすると信長も慎重になり、

本能寺の変も無かった可能性もあり、

歴史が大きく動いたかも

しれませんよね~!!

 

 

6.トモカさん

 

ゼミの先生が社交ダンス好きで

皆が躍るというのも

珍しいパターンですね(笑)

 

東大に移って以降は

下戸の先生の下には

下戸の生徒が何故か多く集まり、

飲むのは私ばかりとなりましたので

むしろ先生が気を使って、

「お酒足りてる??」と

常に聞いてくれました(笑)

 

先輩が強い所を~の予定調和を

見事に壊す大型新人でした(^^)

 

 

7.emiemiさん

 

団体行動がまるで合わないのに、

24時間も付き合いましたので、

限界を迎えた私は

電車で帰りま~す、と伝え

駅に歩いて行っちゃいました(笑)

 

ファーストコンタクトで、

誰よりも酒が強くて

足りずに先生に催促する新人、

インパクト十分ですよね(笑)

 

 

8.かおりさん

 

お酒に関して自信満々な形で

先輩がやってきましたので、

どれ程なのか!!と構えましたが、

案外簡単に主導権は取れました(笑)

 

お酒が強いって

こういう時に便利ですね(^^)

 

 

9.須坂動物園のくまひゃんさん

 

長野と新潟の境あたり、

銘酒八海山もこのあたりですもんね

 

宮城も基本的に強い人が多く、

九州・沖縄・新潟・東北などは

統計的にも強い地域のようですね

 

基本的にはモンゴル系の

一部DNAに下戸の血が

あるようですよね

 

なので、欧米人は泥酔はしても

下戸はいないというイメージですね

 

 

10.むうさん

 

完全に一人で銀座に行ってましたね~

 

食事をするときはデートでしたが、

どちらにせよ大学の人たちではなく、

大学の人と初めて飲んだのが

ゼミの合宿の飲み会でした

 

普通の大学生たちが

どれ程強いのか!!と身構えたら、

直ぐに主導権が取れました(笑)

 

先生にとってもビックリする

新人の登場だったでしょうね

 

良い意味か悪い意味かは

分かりませんが(笑)

 

 

11.プリンセスさん

 

ただの社会性ゼロな自由人

なんですけどね(笑)

 

ありがとうございます(^^)

 

 

12.しーchanさん

 

ご実家のある町は

内村さんのご実家の酒造がある

町なんですね(^^)

 

米作りからとは

こだわられていて素晴らしいですね!!

 

「真澄」も「〆張鶴」も

美味しいですね♪

 

この時は北海道の「男山」の

一升瓶を買って頂きました(笑)

 

勿論宮城の地酒

「乾坤一」「浦霞」「日高見」などは

もう何升飲んできたか分からない

大好きな銘柄ですし、

新潟の「八海山」も大好きです♪

 

 

13.ruruさん

 

一升瓶があった所で、

数人で飲めばあっという間ですから

先生と酒屋に行き、

好きな銘柄の酒があったので

それを買ってもらいました(笑)

 

確かに、戻るともう飲む人は少なく

ほぼ私だけで飲んだ感じですね(笑)

 

確実に印象に残る、

デビュー戦だったと思います(^^)

 

 

14.akiさん

 

大学時代は河口湖の安宿に

ゼミの合宿で行きましたが、

それだけでは勿体ないので、

その後今度はプライベートで

河口湖の良い温泉に

泊まりに行きました(^^)

 

良い温泉も多く、

山の幸もフルーツも美味しく、

山梨は良いですね~

 

お酒が強いと、

こういう場で

圧倒的に有利ですね(笑)

 

 

15.YAMAKURIさん

 

飲まされ過ぎた後の

松本から東京への移動・・・

それはさらに辛さを増しますね(苦笑)

 

5日酔いになる程の酔い、

痛い意味でも鍛錬の意味でも

勉強になりましたね(笑)

 

 

16.Himawariさん

 

ファーストコンタクトの印象は

強かったでしょうからね(笑)

 

その後もゼミで一番飲むのは

大学院含めて常に私でしたし(^^)

 

それを笑顔で受け止め、

そして払ってくれる先生、

良い先生に巡り合えました(笑)

 

 

17.ciel.wさん

 

岩殿城城下が故郷でしたか~

 

そうすると

甲斐国並びに武田家の見方も

視点が変わってきますね(^^)

 

男子が次々と潰されていく

恐怖の耐久酒盛り合宿(笑)

 

私はどこまで

耐えられたでしょうね~

少し興味があります(笑)
 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など