1.柴崎紀美さん

 

テニスにスキーにと

幼少期からやっていて上手く、

その上で成績優秀で、

凄いなぁ~という人物でした

 

そして酒豪ですので、

一緒に赤ちょうちんなんかで

楽しんでもいました(笑)

 

 

2.ユーリさん

 

私は圧倒的につくねですね~

 

Jimmyと同じですね(^^)

 

今も塩つくね、タレつくねを

2本ずつ合計4本は

基本として食べますし(笑)

 

その焼き鳥屋が

美味しいか否かの判断基準は

つくねが美味しいかどうかなので

つくねの美味しい店に

行くようにしています

 

 

3.Maryさん

 

Rに関しては、

答えは1行目に書いてあります(笑)

 

小学生で移住し、

大学で日本に戻りましたが、

当初は漢字が分からず、

黒板を写すのに

悪戦苦闘でした(苦笑)

 

 

5.YAMAKURIさん

 

そうですね~

やはり懐かしいですね(^^)

 

 

6.かおりさん

 

昨年、今年と激減でしょうけど、

やはり大学生の飲み会となれば

まだやっているところも

多いでしょうね~

 

妙な文化になってますからね(><)

 

かなりダサいので

その手の場所には

近寄らずに過ごしてきましたが、

違法だろうと何だろうと、

逆にしっかりと酒飲み教育を

若い頃からしていないから

大学生の飲みが

あんなにダサいんだろうと

思ってます(苦笑)

 

 

7.nekonekoさん

 

そう、この記事、

ツッコミどころが満載なんです(苦笑)

 

まぁ、色々と今ほどは

うるさくなかった時代、という事で(笑)

 

非英語圏ですと、

親自体がその国の言葉を

よく分からないので、

日本人学校に入れるケースも

多いからですかね~

 

英語圏ですと

少なくとも駐在で行くくらいですから

子供の学校のあれこれも

対応できますもんね

 

 

8.愛羅さん

 

私が2人飲みで行った2人、

まるで違う学校の

人種も違う2人ですが、

テニスコートでの接点が

実はありました(笑)

 

酒豪で仁王像で

スポーツ万能、成績優秀、

凄いですよね~

 

 

9.emiemiさん

 

あのヤンキーは何ですか!?

とクレームの嵐だった私とR。

 

小学生の頃からの知り合いで、

テニスコートで交差して、

そして二人で飲みに行き、

塾の前では仁王像に(笑)

 

彼は私と遊ばなければ

不良呼ばわりされる事も無く、

優等生人生だったのでしょうけど、

仁王像に仕立てちゃいました(笑)

 

 

10.ナオミさん

 

高校時代から

バーも行きましたが、

この頃は食欲最優先で、

赤ちょうちんの焼き鳥屋に通い、

そこで小粋に飲む術を

徐々に覚えていきました(^^)

 

この時代があるからこそ

葉巻のバータイムにも

繋がっていきます♪

 

 

12.珊瑚さん

 

週3で現れた時には

流石に馴染みの店員さんも

苦笑いしてました(笑)

 

高校生がフラッと

よく現れる場所では

無いですもんね(笑)

 

酒=ビールの時代は

中学生で卒業しました(^^)

 

 

13.べーこさん

 

塾はまだ2人とも大学受験前で

生徒の頃です(^^)

 

生徒なのに

基本の居場所が塾の入り口前で

サングラス姿で咥え煙草の仁王像

全然勉強してませんでした(笑)

 

お代わり自由のキャベツのざく切り、

この赤ちょうちんの焼き鳥屋でも

それがお通しでした(笑)!!

 

店にある日本酒飲み干すって、

ホント、どれだけ飲んだんでしょうね??

8時間くらいは

飲んでいたと思いますので、

何升飲んだのやら・・・

 

是非是非一緒に飲みましょう(笑)!!

 

 

14.しーchanさん

 

美味しいものを食べながらお酒を嗜む

 

そのお酒を楽しむパターンを

身に付けた高校時代であり、

その場所が焼き鳥屋でした(^^)

 

はい、高校時代は

塾の入り口で共に仁王像として

咥え煙草で立ち塞がってましたが、

Rは現在医者ですね~(笑)

 

 

15.トモカさん

 

はい、あの塾の入り口の仁王像、

このRでした(^^)

 

学校も人種も違いますが、

JimmyとR、

テニスコートで交差して、

共に私が焼き鳥屋で2人飲みをした

相手でした

 

お店にある日本酒が尽きる・・・

8時間くらいは飲んでいましたが、

どれだけ飲んだんでしょうね(笑)

 

次の日の営業は

無事に出来たんですかね(笑)??

 

 

16.Himawariさん

 

塾の入り口の仁王像とは

小学生の頃からの縁で

遊んだりしてました(^^)

 

共に酒は飲める方でしたので、

高校時代でも

背伸びしてヤンチャして飲む、

のではなく、

赤ちょうちんの焼き鳥屋で

じっくりと腰を据えて

冷酒を煽ってました(笑)

 

お酒を飲むスタイルを

身に付けた焼き鳥屋でした♪

 

 

17.Colinさん

 

いえいえ、

塾の入り口の仁王像として

反対側で咥え煙草にサングラスで、

レースも上手く、酒も強いですが、

子供の頃からの成績が

違い過ぎますから(苦笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など