1.柴崎紀美さん

 

そうですね~

母公認の友達以上恋人未満、

まさにそんな感じですね(笑)

 

彼との日常では

確実にダメ亭主っぷりを

発揮してましたね~(苦笑)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

何の利害関係も

無い中で生まれる学生時代の友達、

やはり社会人からの人間関係とは

異なりますもんね~

 

何する訳でも無く、

よ~くダラダラし、

ダメ亭主っぷりを発揮してました(笑)

 

 

3.べーこさん

 

良く出来た奥さんのような彼と

ダメ亭主代表のような私、

怒られると急遽キッチンに行き、

お皿を拭いてみたりする(笑)

 

そんな関係でも

彼も彼の彼女も迷惑がらずに、

遊んでくれました(笑)

 

Jimmyに焼き鳥をご馳走されると

丸々お金が浮きますので、

やった~!!

と、心の中が狂喜乱舞です(^^)

 

 

4.Maryさん

 

三姉妹の姉二人は

ワルですね~(笑)

 

Jimmyの家は資産家ですが、

それでも仕送りでやり繰りする中、

私がしょっちゅうご飯を食べているので

母から米やらカップ麺やら

持たされました(^^)

 

そして定期的に行く焼き鳥屋が

二人の楽しみでした♪

 

 

5.YAMAKURIさん

 

私もJimmyも脛かじりですから

気楽に優雅に遊んでました(^^)

 

 

6.Colinさん

 

納豆は好き嫌いが

比較的はっきりとする食材ですので、

特に外国人ですと

その傾向は強くなりますね~

 

スペイン人の方は

平気だったんですね!!

 

焼き鳥と冷酒、

今も変わらず大好きですが、

その原点は、

LAの通い慣れた焼き鳥店でした(^^)

 

 

7.かおりさん

 

エリート集うロサンゼルスですから

スタイリッシュな焼き鳥屋も

数多いのですが、

演歌が流れる赤ちょうちん、

そこで頂く冷酒と焼き鳥が

大好きでした(^^)

 

案外この雰囲気が逆に

日本らしくて良いのか、

店内の外国人比率は

結構高かったですよね~

 

 

8.愛羅さん

 

母が出費して、

Jimmyが作って、私が食べる。

 

そんな夜食たちでしたし、

焼き鳥に関しても

数回に1回は丸々浮きますし、

いやぁ~素晴らしき日々でした(笑)

 

普段は気を利かせる彼女ですが、

時々、「私は何!?」と爆発するようで、

でも、それを私には向けず、見せず、

Jimmyと電話で揉めている中、

私はベランダで煙草タイムでした(笑)

 

 

9.emiemiさん

 

Jimmyに世話になっているのは

母も重々承知ですから

焼き鳥代が定期的に供されますが、

これが丸々浮く事もあり、

大ラッキーでした(笑)

 

二人でよ~く赤ちょうちんで

演歌の中の焼き鳥を

楽しんでました(^^)

 

 

10.珊瑚さん

 

Jimmyの料理は美味しかったですね~

 

十代男子の料理ですから

凝ったものでは無いですが、

今に至っても

懐かしさと美味しさから

私も定期的に作るメニューがあります!!

 

Jimmyの彼女と私は

中学時代から知る仲なのですが、

それもあるのか

私に対して怒る事は無いものの、

やはり定期的に不満が蓄積して

「私は何なの!?」と

電話越しに爆発するようで、

爆発されたJimmyが

電話で苦慮しているのを横目に

ベランダで煙草タイムでした(笑)

 

 

11.曙こまちさん

 

緩い校則の学校だったんですね~

 

校則は緩いくらいが良いですね(^^)

 

高校時代は

凄く楽しかったです♪

 

 

12.カモミールさん

 

カモミールさんの高校時代は

楽しくなったんですね(><)

 

日本ですと色々と制約も多く、

大変だったりもしますもんね

 

私は楽しさのピークのような

高校時代でした(笑)

 

女の子たちとも、

Jimmyを始め男たちとも

大いに遊んだ日々でした(^^)

 

 

13.しーchanさん

 

一番多いのは寿司屋ですが、

焼き鳥はチキンを焼く、という事で

Japanese BBQとなり、

外国人にも受け入れやすく、

LAにも結構店がありますね~

 

その中でも特に日本的な

演歌流れる焼き鳥屋で

高校生が飲んでました(笑)

 

 

14.むうさん

 

Jimmyとは大学卒業の頃までは

LAで交流していたのですが、

ネットもSNSも今のように

普及している時代でもなく、

Jimmyはアメリカンネームで

本名を知らない事もあり、

今は分からないんですよね~

 

彼も私も焼き鳥好きでしたので、

定期的に赤ちょうちんの

演歌流れる店で食べてました(笑)

 

メロンソーダの記事のリブログ

ありがとうございます(^^)

 

 

15.Himawariさん

 

ホント、友達って

作るものではなく

出来るもの、ですね(^^)

 

ダブルスのパートナーだけなら

高校時代で4人いましたが、

友達は彼だけですからね

 

共に食道楽で

美味しいものを食べるのも

作るのも好きだったのが

良かったですかね(笑)

 

 

16.トモカさん

 

定期的に爆発しながらも

喧嘩には発展せず、

私がお皿を拭きに行って、

毎回一件落着です(笑)

 

美味しいものを

食べるのも作るのも好き、

そんな共通項も

仲良くさせた所以ですかね♪

 

ダラダラしに

行ってただけですので、

彼の楽器の練習中は

ベランダで煙草タイムでした(^^)

 

LAで散々通った焼き鳥屋も

今、定期的に通う

銀座の焼き鳥屋も

共に小学生からですね~

 

焼き鳥で一杯飲むのが好きな

原点はその頃からですね(笑)

 

 

18.mutugorou-sanさん

 

毎日夜食、深夜食と

作ってくれますからね~

 

母も気を使って支援物資を

持たせてくれましたし、

焼き鳥への軍資金も

提供してくれました(^^)

 

そして、

時にそのまま私のポケットに

横領されていきました(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など