LAの高校時代の親友に

Jimmyがいます。

 

ギャングやマフィアが巣食う高校ですが、

彼はLAに単身音楽留学して来ている身。

 

高名な先生の下での

レッスンの為にLAに来れちゃうくらい、

一族は資産家のようです。

 

そんな彼とはテニス部で知り合い、

ダブルスを組んだことで仲良くなります。

 

そして、

私もJimmyもテニス部を引退した頃、

互いに車も持っていましたので、

ギャング連中と深夜のビリヤード場に

行ったりもしますが、

同様に夜になるとよく

Jimmyの家に入り浸りました。

 

 

夜10時過ぎになると彼の家に行き、

彼が夜食を作り一緒に食事。

 

何もせずテレビを観る私と

後片付けをする彼。

 

ベランダで煙草をふかす私と

部屋で掃除をする彼。

 

深夜2時過ぎ、

2回目の夜食を彼が作り一緒に食事。

 

たまに手抜きで深夜のデニーズ。

 

こんな生活を

週2、3回はしていました。

 

ダメ亭主と良い奥さんの図ですね(笑)

 

実際、

「オレはお前の奥さんじゃないんだ!!」

と月1くらいで洗い物をしながら

毎回同じフレーズで怒ってましたし、

すると、私が

急遽お皿を拭きに行く(笑)

 

 

Jimmyには長く付き合っている

彼女がいたのですが、

私が彼の家に行くと、

部屋に居た彼女が気を利かせて

帰っていく状況。

 

つまり、

夜10時までは彼女の時間、

夜10時以降は私との時間です。

 

どっちが正妻でどっちが愛人??

な状況なので、

Jimmyが学校を休んだりした場合、

彼女含めて全員が私に

「なんでJimmyは休みなの??」

って聞いてきてましたからね(笑)

 

それくらい入り浸り、

夜食に深夜食と

日々食べていましたので、

いやぁ~引退後の1年で

二人とも太った、太った(笑)

 

 

そして、そんな日々を

母も知っていましたので、

私が彼の家に行く折に、

定期的にカップ麺24個パックやら

米10キロやらと持たせていました。

 

なので、何かあると、

 

私「でも、これ

オレが持って来た米だぜ」

 

Jimmy

「お前のではなく、お前の母ちゃんのだ」

 

私「加藤家のだ」

 

という不毛な言い争いを

お決まりの固定パターンとして

やっていました。

 

 

さらに、

焼き鳥が好きなJimmyの為に、

母が定期的に

焼き鳥代を持たせてくれて、

Jimmyと二人で月1程度の頻度で

赤ちょうちんの焼き鳥屋に行ってました。

 

最近の日本に多い

スタイリッシュな焼き鳥屋ではなく、

LAにありながらも

演歌が大音量で流れる

カウンター焼き鳥屋。

 

日本人では無いJimmyにとっては

完全なる異空間ですが、

彼は大好きだったんですよね。

 

私は小学生の頃から通う店で

店員さんも顔馴染みですので、

まだ色々と緩かった時代、

冷酒を煽りながら高校生2人が

カウンターで焼き鳥を楽しんでいました。

 

特につくねが

好物だったJimmyですが、

最後まで揚げ納豆焼きは

食べられませんでしたね~。

 

やはり納豆のハードルは

高かったようです。

 

 

さて、

母からこの焼き鳥代は

既に貰っていますが、

これまた定期的に、Jimmyも

 

「いつも出してもらってるし、

お米とかももらってるから

今日は出すよ」

 

と言ってくれます。

 

母の金で焼き鳥を食べ、

Jimmyの金で焼き鳥を食べ、

浮いた分は

シレっと私のポケットに

 

いやぁ~素敵な日々でした(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など