1.Maryさん

 

強制的ロックダウンをしてなお、

日本よりも感染者数も多く

超過死亡率も高い国々が

多くあるのですが、

それでも日本では

政府への不満の声が多い。

 

不満はあれど

何がどう不満なのかは

実は分かっていない人が

多いという事でしょうね

 

国際比較においては

日本はかなり上手く

やっていますからね

 

 

2.柴崎紀美さん

 

私は強制でもされない限り

ワクチンは打たないでしょうね~

 

日本の超過死亡率を見ても、

むしろ死者数が減っている状態ですから

ワクチンのリスクの方が高いと

日本では言えますからね

 

多くの日本人が知らないだけで

実は日本は国際的には

かなり優秀な状況なんですよね

 

 

3.YAMAKURIさん

 

それは・・・

中国と北朝鮮に言ってください(笑)

 

確実にあの両国は

いじってますからね(笑)

 

 

4.emiemiさん

 

情報が鎖国状態にある人が

日本は本当に多いですので、

メディアが流す鎖国情報に流され、

「でわの守」のコメンテーターを信じ、

日本はダメだ~!!

となる人が後を絶ちませんね(><)

 

世界的なコロナ危機ですから

感染者ゼロ、死者ゼロはあり得ませんので

突けばどこの国の対策にも

失策は必ずあります。

 

その中で、世界的に見て

日本はどうだったのか、

が重要なのであって

100点じゃなかったから不満だ!!

では始まらないんですよね

 

G7国で唯一年の平均死者数を

逆に減らした日本。

経済力を維持しながら

これを実現させたことは

凄いんですけどね~

 

日本人が一番

日本を褒めませんね(苦笑)

 

 

5.べーこさん

 

超過死亡率をマイナスにしたって

本当に凄い事なんですよ!!

 

どれだけの日本人が

その事実を知っているのか

分かりませんが・・・

 

なんせ日本大嫌いメディアが

日本はダメだ~政府はダメだ~

の情報しか出しませんからね

 

100点で無いのは確かですが、

この部分に関しては

国民の安心材料としても、

大々的に報じても

良いデータなんですけどね

 

 

6.Colinさん

 

リブログありがとうございます。

 

少なくとも

日本大嫌いマスコミからは

聞こえてこないであろう

情報ですからね(苦笑)

 

こういう情報こそ、

本当はメディアが積極的に

伝えるべきなんですけどね・・・

 

 

7.珊瑚さん

 

マスコミはこの情報を知っていても

政府を後押しする事になるので

敢えて隠すという暴挙に及び、

「でわの守」コメンテーターでは

この情報を知らない人も

多いと思われます。

 

これは世界の事実を示したデータですが、

「報じない」という情報操作で

政府を貶めようというのが明らかですね。

 

この情報自体は

政府云々を別にしても

日本人として誇らしく

そして安心できるデータとして

報じるべきだと思いますけどね・・・

 

 

8.愛羅さん

 

100点で無いことは事実ですが、

それでも

厳しいロックダウンも無く、

そして超過死亡率がマイナスとなり、

これは本当に凄い事なのですが、

メディアは報じませんし、

ホント、日本のマスコミは

日本が大嫌い過ぎです(苦笑)

 

 

9.ニャッキ、リスさん

 

マスコミとしては

政府転覆に向かうためにも

絶対に隠しておきたい

データでしょうね。

 

世界にはこういう事実があるのに、

メディアの意図によって隠される。

 

だからこそ陰謀論などが

後を絶たないんですよね

 

マスコミの姿勢そのものが

陰謀論で出来ていますからね(苦笑)

 

 

10.りんりんさん

 

陽性率、超過死亡率、

これを見ていくと

ワクチンのリスクの方が高くない??

と思えてきますよね

 

マスコミの反政府の為なら

データも隠すし、印象操作もする、という

もはや陰謀論的な報道姿勢も

未だそれを信じている人も多く、

日本人は本当に

情報に弱いなぁと実感します

 

勿論100点の対策では無いので、

ツッコミどころ満載の

イラっとした政策なんかも

数々ありますけどね(笑)

 

 

11.かおりさん

 

日本は悲しい事に

大規模災害時には

役に立たない現野党の政党が

政権の座にいるんですよね(><)

 

あの体たらくだった現野党の方々が

政府に危機管理は任せられない!!

って、ツッコミどころしか無いですが、

それを本気で言っているところに

野党政治家の限界を感じます(苦笑)

 

 

12.播州人さん

 

どの国も基本権の問題から

本当は厳しいロックダウンは

出来ないのですが、

それでも強行出来た欧米と

ダラダラ対策にならざるを得ない日本、

政治家の覚悟の差は

そこに見た気はします。

 

その意味でも100点の対応で無いのは

明らかなのですが、

出てきた数字、データを見れば

及第点であることは明らかですが、

日本と自民党が大嫌いなマスコミからは

本来であれば自民党の為ではなく、

国民の安心の為にこそ報じるべき

これらのデータは出てきませんね・・・

 

ホント、危機対策赤点政治家たちが

「危機対応は任せられない」って、

ジョークでしか無いですね(苦笑)

 

 

13.須坂動物園のくまひゃんさん

 

はい、コロナが来たら

寿命が延びた、という

不思議な現象が起こっているのに、

コロナ対策不備で人々が次々と・・・

のような印象操作がされていますね

 

ドイツでもフランスでもイギリスでも

2万、3万の単位で感染者を出し、

そして少しワクチン接種が進むと、

ワクチン接種先進国として持ち上げ、

日本批判の材料に使う・・・

 

毎度のことですが、

百害しか無いのに何故か偉ぶる

マスコミの存在こそが

日本の弊害でしょうね

 

 

14.しーchanさん

 

コロナは世界中を襲った危機ですので

どの国でも問題が起き、

そしてその対処はどの国でも

ミスも失敗も起きました。

 

だからこそ、本当に見るべきは

国内の不満、ではなく、

国際的な比較の中の日本、でないと

正当な評価は出来ないんです。

 

そして、その国際比較においては、

主要先進国の中で唯一

死者数を平均より減らしているという

本当に珍しく、そして素晴らしい

実績を上げているんですよね

 

世界を見なければ

実は日本さえも見えてこないんですよね

 

 

15.ペコママさん

 

日本と自民党の事が大嫌いなのが

日本のマスコミですからね・・・(苦笑)

 

とは言え、これは客観的事実ですし

与党に有利、野党に有利関係なく、

日本人の安心感の為にも

誇るべき、そして重要な情報だと

思いますけどね

 

中国の原発に関しては

息子さんが仰っている事が事実です

 

フランス製の原発で事故が起き、

中国は放射性ガス放出の直前に

安全基準の数字を大幅に変えて放出、

そして「基準の範囲内」と

安全性を強調している状況です。

 

 

16.KICKSさん

 

本来インフルエンザに罹患し、

死亡したかもしれない人を

マスク着用ブームが防ぎ、

結果として超過死亡率が

マイナスになったのではないか、

と言われていますね

 

ホント、日本は運悪く

国難時には現野党の政党が

政権を担っていて、

被害を拡大させた歴史が

ありますよね(><)

 

マスコミの大規模援護射撃で

作り上げられた左派政権、

少なくとも日本の為には

ならないのですが、

今回もそれを作り上げるべく、

こういった良いデータは報じず、

報道しない自由を謳歌中ですね(苦笑)

 

 

17.トモカさん

 

ゴールドラッシュなコーンのだけが

売り切れでしたか(><)

 

ツナも勿論美味しいですが、

珍しさはゼロですもんね(苦笑)

 

残念です!!

 

G7などの国際会議で、

日本の首相が中央に行くのって

ホント難しいんですよね

 

安倍前総理が

いかにレアケースだったか

よく分かる形となりましたね

 

超過死亡率、

実は非常に重要な数値ですし、

そして日本人として

誇れるデータが出ているのですが、

全然報じられませんね・・・

 

これを報じてしまうと

自民党に有利になる、というのが

報じない理由なのでしょうけど、

そんな事に関係なく、

事実は事実ですし、

国民が安心できるデータですから

報じるべきなんですけどね

 

 

18.よんじょうさん

 

日本の感染者数なら

欧米的には完全にゴールとして

一切の規制が

無くなっているでしょうね

 

「1000人しか」と報じるか

「1000人も」と報じるか、

印象報道のやり方1つで

どんなイメージにも

作り上げられる良い例ですね

 

超過死亡率、

重要なデータであると共に

誇れるデータなのですが、

日本嫌いの日本のマスコミが

報じる事は無いですね(><)

 

 

19.Himawariさん

 

日本のマスコミなのに、

日本人が死亡した割合について

報じないというのは

なんという無策!!

と、思いますが、

そうであって尚、

政権の有利になりそうな情報は

出したくないんでしょうね・・・

 

ホント、日本のマスコミは

日本と自民党が

大嫌いですからね(苦笑)

 

コロナで亡くなった方がいるのは

勿論事実ですが、

昨年亡くなった方は、

例年よりも少ないという事実は

結構重要なんですけどね

 

 

20.ruruさん

 

マスク必須の世相となった事で、

本来ならインフルエンザで

亡くなっていた可能性のある方が

インフルエンザに罹患せずに

命を繋いだ、などの要因による

超過死亡率マイナスでしょうね~

 

マスクにあまり抵抗感の無い、

日本ならではの状況とも言えますが、

折角の嬉しい実績なんですし、

日本のマスコミも

報じれば良いと思うのですが・・・

 

 

21.mutugorou-sanさん

 

とても素晴らしいデータなのですが、

日本では報じられませんね(><)

 

これ、与党が好き、野党が好き

そんなことに関係なく、

日本人ならば共有して

喜ぶべきニュースなんですけどね・・・

 

ホント、日本がどうしようもない、

みたいな報道が多いですが、

日本はとても上手く

コントロール出来ている方なんですよね

 

勿論、100点では無いですが、

それは世界中が同じこと。

 

それなら世界と比べて

日本はどうなのかが、

重要なんですけどね

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など