1.かおりさん

 

赤唐辛子入りのリンツのチョコ。

 

色々なフレーバーチョコが

一気にブームになった頃に

アメリカでも流行りましたね~

 

辛みと甘味のマリアージュ、

大人のチョコですね(^^)

 

 

2.珊瑚さん

 

昇り龍な画伯とのひと時、

大いに刺激も受けますし、

モノの見方も似ていますので

楽しい時間となります(^^)

 

モンテールはモンテールとして

一流店は一流店なりに

上手く両方楽しめないと

人生大いなる損ですよね~(笑)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

今回のコロナ騒動が

見事に直撃された一人ですね

 

日本への来日もひと騒動でしたが、

来たら来たで、帰国出来なく

なってしまいましたからね~

 

どんなにお金を持っていても

物の価値が値段で見える様になったら

その人の人生の楽しみ、深みは

そこで終了となりますね(笑)

 

モンテール好きな人は

ホント、信頼出来ますね(笑)

 

 

4.柴崎紀美さん

 

やはり価値観、金銭感覚、

ここが似ている事は大切ですね~

 

ここの部分のズレは

結局大いなる齟齬を

生んでいきますもんね(苦笑)

 

紀美さんは既に多くの方に

良い影響を与えて

いらっしゃると思います(^^)

 

 

5.カモミールさん

 

まるで飾ることなく、

いつもフランクに会話を

楽しまれる方ですので、

毎回時間を忘れて

話し込んでしまいます(笑)

 

お忙しい中でも、6年間

変わることなく誘って頂き、

嬉しいですね(^^)

 

 

6.オハラショーコさん

 

チリ入りのダークチョコ、

辛みと甘味のマリアージュで

お酒にマッチする

大人のショコラですね~♪

 

 

7.バイカー酒屋さん

 

このカップ面白いですよね(^^)

 

最初はどこから飲むのが正解??

なんて思いましたが、

いつからか慣れました(笑)

 

美味しいカフェタイムを

昇り龍な画伯との定期会合、

楽しい時間となりました♪

 

 

8.しーchanさん

 

この6年の間でも

飛躍的に活躍の場を広げる

昇り龍な画伯、

楽しい時間を過ごしながら、

その上昇気流の風に吹かれ、

少し頂きました(笑)

 

モノの見方、視点、価値観が似ていると、

話もスムーズに盛り上がり、

時間も忘れてしまいますね(^^)

 

 

9.Colinさん

 

時間を忘れさせてくれる人、

居ますよね~(^^)

 

アラームをかけなかった時には

昼に会っていたのに

気付けば完全に

夜な事もありました(笑)

 

時折、モンテールを安物だからと

言うような方もいますが、

ホント、私たちの概念の外にいる

宇宙人ですね(苦笑)

 

一流店からモンテールまで

それぞれをそれぞれらしく楽しむ、

これが人生を楽しみ切る

コツですよね♪

 

 

10.ニャッキ、リスさん

 

日本という枠に捉われずに渡仏し

そして南仏という枠にも捉われず

日本の時間、フランスの時間と

共に大いに楽しむ画伯。

 

人生を楽しく生きる

バイタリティー溢れる方と居ると

話しているだけで

元気になってきますね(^^)

 

 

11.愛羅さん

 

以前、昼のデートのはずが

気付いたら完全に陽が落ちていた

なんてこともありましたが、

アラームをかけないと危険なくらい

話が盛り上がる画伯との時間、

楽しい時間でした(^^)

 

ホント、気の合う人との時間は

矢の如しで過ぎますね(笑)

 

 

12.emiemiさん

 

赤唐辛子入りのダークチョコです(^^)

 

Pimentはピーマンでもあり唐辛子でもあり、

ルージュは赤ですから

赤唐辛子となります

 

日本は比較的緩いとは言え、

最近は家にいる時間も多いですから

こういう過ぎる時間も忘れる

楽しい時間は大切ですね♪

 

 

13.トモカさん

 

もう6年ほど、

個展にカフェタイムにと

年に何度か

お会いさせて頂いています♪

 

「肩書はモンテール」

まさに・・・ですね(笑)

 

モノの見方、

お金の使い方、

ここら辺が似ていると、

話もスムーズに

そしてどんどん盛り上がりますね(^^)

 

 

14.Himawariさん

 

共通する電波、

まさにそれですね~

 

これが谷と山、山と谷と

まるで合わない方とですと

時間が苦痛となりますからね(苦笑)

 

感性が似ていますので、

毎回フランクに楽しい時間を

過ごすことが出来ます(^^)

 

赤唐辛子入りのリンツのチョコ、

辛みと甘味のマリアージュで

大人のショコラです♪

 

 

15.むうさん

 

先日の帝国ホテルの

アフタヌーンティー、

あれはあれで勿論美味しく、

モンテールはモンテールで

やはり美味しく、

値段もスタイルもそれぞれ異なり、

しかしそれぞれの形で

十分に美味しく楽しめる。

 

それが値段が美味しさや価値に

変換されるようになったら

人生の楽しみの半分は

一気に失われてしまいますからね

 

そこでの価値観が共有できないと

ホント、一緒に過ごしていても

あちこち会話にも齟齬が生まれ

楽しくありませんもんね(笑)

 

画伯との楽しい時間を

過ごしてきました(^^)

 

 

16.プリンセスさん

 

ホテルラウンジの珈琲と空間、

画伯との楽しい会話で

エネルギーチャージとなりました♪

 

 

17.よんじょうさん

 

先日はご馳走様でした~(^^)

 

毎回の事ですが

アラームが無いと時を忘れるくらい

楽しい時間となりますね♪

 

2、3年目でないのは認識しつつも、

はて、何年目かな??

と、過去記事見てみたら6年目!!

 

私も驚きました

 

次回は2027年(笑)

 

オリンピックよりも遠いその日に向けて

ポイントと徳を積んでおきます(笑)

 

 

 

 

大人の社会科授業2021

・日時: 2021年6月12日(土)
      9時15分開場  9時30分開演  12時30分終了予定

・費用: 無料

・主催: サンワード貿易株式会社

 

講演の詳細、お申込みはこちらから

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など