1.Maryさん

 

北は今も昔も

指導者が変われば

幸せな国にもなれるだろうに・・・

とは思いますね~

 

そんな国出身の美人な彼女、

どういう経緯を経て

敵国のアメリカに住んでいるのか

脱北だったのか、スパイだったのか

今は知る由も無いですが、

謎の美女でした!!

 

 

2.柴崎紀美さん

 

北朝鮮から

どういう経緯でLAに渡ってきたのか

その当時は国際政治なんて

何も知らなかったので

気になりませんでしたけど、

今となっては非常に気になります(笑)

 

そして彼女にあまり

女の子の友達が居なかったのは

北出身故なのか、

美人だったからなのか、

そちらも気になりますね(笑)

 

 

3.珊瑚さん

 

影のある美女、

映画の主役級になるには

この影が重要ですね(笑)

 

アメリカ国内にいる

北出身の美女・・・

 

国際政治を知れば知る程

これがいかにレアケースか

分かるのですが、

スパイなら言わないだろう、

脱北者だとしても

アメリカは監視するだろう、

単なる移民3世、4世なら

北出身なんて言わないでしょうし、

今ならあれこれ質問攻めに

しそうです(笑)

 

 

4.emiemiさん

 

いえ、国交が無いんです。

 

国連総会などに出席するために

定期的に特別便で外交団は入国しますが、

北出身者で居る可能性があるのは

スパイか脱北者なのですが、

スパイなら素性がバレれば

アメリカに監視されますし、

脱北者なら素性がバレれば

北の追っ手が迫って来る・・・

だからこそ、彼女の存在が

謎だらけなんですよね!!

 

マレーシアと北朝鮮は

国交がありましたね~あの時までは(笑)

 

あの事件でもわかる、

北の追っ手の恐ろしさ。

 

何故彼女は北出身と

自分から言ったんでしょうね~

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

脱北者をアメリカが

積極的に受け入れるとも

あまり思えないだけに

本当に謎なんですよね。

 

脱北者を装ったスパイという危険性が

ありますからね

 

勿論、だからこそ

彼女も彼女の一家も

監視対象なのでしょうけど、

脱北者であることがバレれば

今度は北の暗殺者の影に

怯えなければいけないのに、

自ら北出身と言う美女、

その当時は何も思いませんでしたが

謎は深まるばかりです!!

 

 

7.かおりさん

 

北と国交のないアメリカで、

国連総会時の外交団など以外

外交官は存在しませんし、

スパイなら深い深い恋仲でも無いのに

自白が軽く早過ぎますし、

本当に謎な美女なんですよね~

 

その当時は何も知らなかったので

へぇ~で終わりましたが、

今なら質問攻めにしたいです(笑)

 

 

8.愛羅さん

 

当時は国際関係なんて

何も知りませんでしたので、

北朝鮮出身と言われても

へぇ~で本当に終わりましたが、

国交のないアメリカで、

あの閉鎖体制の北朝鮮出身で、

もう聞きたいこと満載ですので、

今なら質問攻めにするはずです(笑)

 

 

9.トモカさん

 

昨日のトモカさんブログで

スクショで載せて頂いたこと

全然OKですよ~(^^)

 

むしろ、ご紹介頂き

ありがとうございます

 

彼女の存在は

国際政治を知れば知る程

謎なんですよね~

 

スパイならそもそも北朝鮮出身と

言ってはダメでしょうし、

脱北者だとしても、

それがバレれば

北からの暗殺者の影に

怯えなければいけないはずなのに、

何故自ら・・・と

今なら聞きたいことだらけです(笑)

 

 

10.Himawariさん

 

先祖が北朝鮮地域出身・・・

これなら敢えて北出身と

言う必要も無いでしょうし、

脱北してきた北出身・・・

アメリカが容易に受け入れるとも

思えないですが、仮にそうだとしても

バレたら北からの追っ手が

恐ろしいですから隠しそうですし、

スパイ一家だった場合、

そもそも言ったらダメでしょうから、

ホント謎だらけなんですよね~

 

 

11.しーchanさん

 

あの当時は何も知らなかったので

何も感じませんでしたが、

ホント、どういう経緯を経て

北出身の彼女が

LAに居たんでしょうね~

 

脱北者が一番考え得る可能性ですが、

北出身ってバレたら、

色々な方面から

監視されたり、追われたり

しそうなのに・・・

 

今なら質問攻めにして

色々と聞くんですけどね(笑)

 

 

12.むうさん

 

人種の坩堝、

確かに最近はあまりされなくなった

表現ではあるでしょうけど、

アメリカの実情は

まさに人種の坩堝ですね~

 

色々な国の、

色々な政治的背景などが

移民を通じて入って来ます

 

コリアンと言えば

一択で韓国人を指した社会の中、

北からの美女は

その後どうなりましたかね

 

 

13.Takoさん

 

どういう過程を経てLAに居たのか。

 

そして、どうして簡単に

北出身と自分で言うのか。

 

国際政治の知識を得た今では

謎な事だらけです

 

スパイであれ、脱北者であれ、

余計な詮索を受けない為には

隠す方が安全でしょうしね

 

リブログの件は

お気になさらないでください

 

リブログして頂く事は

大変嬉しい事ですので(^^)

 

 

14.ペコママさん

 

そうなんですよね~

拉致問題が連日取り上げられていた

2000年代初頭は別でしょうけど、

そうでなければ

国際政治を詳しく知るまでは

朝鮮半島が南北に分かれている事も

よく分からないまま

生活していましたよね(笑)

 

ただ、しっかりと知っていくと、

日本国内でも、

在日の韓国人と朝鮮人が居て、

国内問題でもあるんですよね

 

LAでの同級生だった北の美女、

今なら聞きたいことが

沢山あるんですけどね(笑)

 

 

15.Colinさん

 

恐らく一番考え得るのは

脱北者一家ですね~

 

スパイ一家の場合、

自ら明かしたらあかんやん・・・

となりますからね(苦笑)

 

しかし、脱北者の場合でも

素性がバレれば

北からの追っ手があったりと

危険な気もしますので、

なんで彼女は簡単に

北出身って言ったんだろう・・・

と、国際政治を知る今では

謎が謎を呼んできます!!

 

 

16.ユーリさん

 

私の北朝鮮のイメージも

怖い国というのが一番ですね

 

少なくとも観光であれ

入国はしたくないですね(笑)

 

そんな怖い国から

どうやってLAに来たのかは

よく分かりませんが、

初めて知り合った

北出身の人でした

 

 

17.YAMAKURIさん

 

南の「美女」と言われる方々は

ホント同じ顔してますよね(苦笑)

 

美の統一基準に向けて

顔をそう持っていくからですが、

時に見るビフォーアフター、

凄いですよね・・・

 

半島の南北問題は

まだまだ続いていくでしょうね

 

 

18.mutugorou-sanさん

 

現将軍様もその妹も

留学していますからね

 

ただ、当然ながらその先は

不俱戴天の仇である

アメリカでは無いのですが、

例え脱北者であっても

簡単にその素性を話せば、

北の暗殺者などから

追われると思いますので、

何故あんなに簡単に

北出身ってあの子は話したんだろう・・・

 

 

19.オハラショーコさん

 

アメリカは国交がありませんので、

常駐の外交官はいないはずですし、

スパイなら例えその娘でも

素性を話せばダメな事は

分かると思いますし、

脱北者でも素性がバレれば

北から追っ手が来たり、

韓国の情報機関の手が回ったり

色々と面倒だと思いますし、

国際政治を知った今では

その存在も、簡単に北出身だと

話した理由も謎なんですよね(苦笑)

 

今ではよくご飯も食べに行く

妹さんとは南北関係とまで

言われていたんですね(笑)

 

 

 

大人の社会科授業2021

・日時: 2021年6月12日(土)
      9時15分開場  9時30分開演  12時30分終了予定

・費用: 無料

・主催: サンワード貿易株式会社

 

講演の詳細、お申込みはこちらから

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など