1.柴崎紀美さん

 

子供の頃から

メロン=半分カットですので

もうメロンが来たら

それ以外の選択肢がありません(笑)

 

昔からの食べ方で

美味しくメロンを満喫しました♪

 

 

2.Keiさん

 

しっかりと熟し、冷たく冷やしたメロン

口当たりも良く、

食欲不振でも

美味しく食べられそうですね(^^)

 

 

3.Maryさん

 

このメロンが幾らだろうとも

メロン=半分カットで食べるのが

昔からの習い性ですので

今回も半分カットで頂きました(笑)

 

3年前に日本に戻った母ですが、

このコロナのご時世にもなり、

アメリカから戻っていて

良かったなぁと思います

 

 

4.Sachiko Bridgeさん

 

しっかりと熟したメロンですので

いつも以上に

ギリギリまで美味しく

攻める事が出来ました(笑)

 

 

5.YAMAKURIさん

 

メロンは日本に限りますね~

 

海外の方にとっては

千疋屋などで見る

あの値段は信じ難いでしょうけど(笑)

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

お中元があった時代、

案外メロンも重なりますので、

ホント、半分カットの1個食べを

ひと夏に何回しただろう??

という状況でした(笑)

 

なので、その癖は今にも繋がり、

メロンがあると半分カットが

唯一の選択肢となります(笑)

 

メロンゼリーinメロン

美味しいでしょうね~(^^)

 

 

7.珊瑚さん

 

一個まるまま食べるとは言え、

やはりメロンを食すとなると

メロンがキュウリになるまで

攻めちゃいますね~(笑)

 

半分カットで食べるのも

皮ギリギリまで攻めるのも

昔から変わりません(^^)

 

熟した美味しいもの以外アレルギー

 

良い所を出したか否かが

如実に表れる珊瑚さん、

出す方もヒヤヒヤですね(笑)

 

残り半分、一工夫して

楽しみました♪

 

 

8.カモミールさん

 

半分カットを1個分ですからね~

 

おやつよりは食事に近い

満腹感となりますね(笑)

 

最初は熟して甘いメロンも

皮ギリギリとなると

キュウリっぽくなりますが、

これも子供の頃からの癖で

やはりそこまで攻めて

食べちゃいます(笑)

 

 

9.kotatsu55555さん

 

わぁ~い♪

お久しぶりです!!

 

ゆとりが出てきたとのこと、

良かったですね~(^^)

 

お父様へのお見舞いのメロン、

それはもう熟したところを

半分カットで大き目スプーンで

いくしかないですね(笑)

 

毎日通いのご褒美ですね(笑)

 

 

11.emiemiさん

 

半分カットメロンは

大きなスプーンで

大胆にすくいながらですね~(^^)

 

色々な果物が

日本が最高ではありますが、

メロンは特に日本のが美味しいですね!!

 

是非是非、来日の際に

半分カットメロンの大人食べ、

やっちゃいましょう(笑)

 

日本に帰国出来ずに溜まっている

コロナストレスも

メロンの甘味がきっと一気に

流し去ってくれます(笑)

 

 

12.かおりさん

 

メロンの甘味は強いですが、

一方で上品でもありますので、

アイスと合わせてしまうと

アイスに負けてしまいますから

ストレートが一番ですね(^^)

 

 

13.愛羅さん

 

独特のピリピリ感がありますよね~

 

それならギリギリまで

攻めなければ良いのに

子供の頃から舌がピリピリしても

皮ギリギリを攻めてました(笑)

 

 

14.べーこさん

 

冷やされた熟したメロンの

最初の一口を頂いた

甘くジューシーな口当たりと、

食べ進めると感じ始める

独特のピリピリ感、

これぞメロンですね(笑)

 

ピリピリ感が出るまで

食べなければ良いのでしょうけど、

皮ギリギリまで攻めるのが

メロンの醍醐味でもありますね(笑)

 

アイスを合わせるのも

ありますね~

 

 

15.トモカさん

 

種の周りの部分が、

一番甘くてジューシーですもんね

 

これはもう切った人だけの

特権ですね(笑)

 

メロンからキュウリに変わる

ギリギリのラインの・・・

その向こうにまで攻めるのが

メロンの食し方ですね(笑)

 

 

16.オハラショーコさん

 

お店などで出てくる

カットされたメロン

 

あぁ・・・もっと攻めれるのに~

と、思いながら、

お店では私も断腸の思いで

カットされた部分だけを頂いてます(笑)

 

折角の半分カットですので、

後半はちょっと遊んでます(^^)

 

 

17.むうさん

 

まだまだお中元全盛期に

メロンが重なる事も多く、

その時の食べ方が

半分カットでとにかく食べる!!

でしたので、

今もメロンと言うと

半分カットが唯一の選択肢と

なるんですよね(笑)

 

むうさんは

頑張っておられますので、

マスクメロンの半分カット食べの

ご褒美はありだと思います(^^)

 

 

18.しーchanさん

 

郷里がフルーツの里ですと

フルーツは身近ですね(^^)

 

やはり身近な分、

食べ方も大胆になりますよね(笑)

 

半分カット、

美味しいですけどね~(笑)

 

子供の頃からの習い性で、

メロンは今でもこの食べ方が

一番となります♪

 

 

19.Tokoさん

 

もうメロンと言うと

半分カットで常に食べてきましたので

この食べ方で食べないと、

メロンを食べた気がしません(笑)

 

冷たく冷やした熟れたメロン、

ジューシーさを楽しみました(^^)

 

 

20.akiさん

 

半分カットでキュウリになるまで、

やはりこの食べ方が美味しいですし、

攻めますよね~(笑)

 

大き目のスプーンで

大胆にすくいながら食べても

半分カットなので

ジュースも零れず全て頂けますし、

これがメロンを食べる

隠れた王道ですね♪

 

 

21.ctsukiyoさん

 

メロンブランデーより

もう少しライトに遊びました(笑)

 

初物西瓜良いですね~(^^)

 

西瓜とカクテルというと

大定番はスイカソルティーとなりますが、

変化球ですと、

カンパリと合わせるのもありですね

 

カンパリソーダに

スイカジュースを加えても、

さらにジンを加えても♪

 

 

22.駿河湾桜子さん

 

あぁ~!!

千疋屋のメロンパフェ、

美味しいですよね~(^^)

 

私も思えば数年

ご無沙汰となっています(笑)

 

私は夏の外出時の水分補給が

ジューススタンドの

メロンジュースとなりますので、

メロンと言うと

外でのメロンジュースか

家での半分カットです(笑)

 

半分カットメロン

美味しいですよね♪

 

 

23.ruruさん

 

そうなんです!!

 

これ、半分カット以外ですと

折角のジューシーなジュースが

全てお皿に零れるという事態に

なってしまいますが、

半分カットですと

ジュースも全てメロンの中、

美味しく楽しめます(^^)

 

お見舞いの品の定番が

バナナからメロンに変わり

ここ一番以外見ない品でしたが、

最近はホント手が出せる価格に

なってきましたので、

嬉しいですね~♪

 

 

24.Himawariさん

 

千疋屋さんの

メロンパフェも良いのですが、

下品に楽しむ半分カット、

これが好きなんですよね(笑)

 

そしてやらなければ良いのに、

皮ギリギリまで攻めて

ピリピリしてくるのが

メロンの醍醐味ですね(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など