1.柴崎紀美さん

 

スポンサーが付く程の実力だと

車もポルシェになるんですね~

 

私は「テニスが出来る」

程度ですかね(笑)

 

数学が得意なら早くから大学に進み、

スポーツが得意なら

スポンサーが付いてサポートしていく。

 

そういう人たちを育てて行く環境が

一流を生み出していくんでしょうね

 

 

2.珊瑚さん

 

お蝶夫人くらい、

学内では圧倒的でしたからね~

 

練習相手も

学内に居ない状況でしたので

元帥と名付けました(笑)

 

黄色いスクールバスで移動する

モブな私たちと

黄色いポルシェで移動する元帥、

これが実力社会アメリカの

良い部分ではありますね~

 

家にプールまでは

我が家の近所にもあるのですが、

家にテニスコートって

凄いですよね!!

 

 

3.オハラショーコさん

 

恐らく、家はあまり裕福では無いと

思われますが、

テニスの実力を上げる事で、

ラケットやシューズは勿論提供され、

車はポルシェにまでなる。

 

ここはアメリカンドリームのある

アメリカの良い所ですね

 

スポンサーが付く程の実力から

医学部進学していったBossの息子さん

それは優秀ですね~!!

 

 

4.愛羅さん

 

完全に日本なら

アニメの世界ですよね(笑)

 

テニスコート脇まで

ブロロロ~~と

ポルシェのエンジン音響かせて

颯爽と現れてました(笑)

 

そんな元帥擁する我が校に、

2軍で挑む名門校、

はてさてその結果は!!

 

 

5.Maryさん

 

アメリカはその人の優れた部分を

しっかりと評価してくれる社会ですので、

数学だけしか秀でていなくても

そこを生かして、

そしてそこを伸ばすべく

教育も柔軟性がありますし、

テニスしかできなくても、

しっかりとスポンサーが付いて

早くからサポートされますし、

こういう文化は素晴らしいと思います

 

 

6.かおりさん

 

テニスが上手い事で、

高校生ながらスポンサーが付き、

マイカーがポルシェとなり、

学校も彼にはマイカー移動を許可。

 

こういうシステムがある事で、

一流の人材が育っていきますし、

次は自分が!!と

子供たちにも夢を与えられますね~

 

 

7.emiemiさん

 

最近は女子バスケの試合も

NHKで放送されるようにまで

なってきましたが、

かつては『スラムダンク』の

人気は高くても、バスケ全体が

国内スポーツとしては

マイナーでしたもんね(苦笑)

 

ある程度の実力になると

テニスのような個人スポーツは

個人的にレッスンプロと契約して

練習しますので、

所属する学校なんて

どうでも良かったのかもしれませんね~

 

移動もマイカー移動許可の

特別待遇でしたし(笑)

 

 

8.ニャッキ、リスさん

 

スポーツは残念ながら

早くから才能を開花させる事が

重要な要素となる事が多く、

その環境を整えるなら

欧米の裕福な地域に居る事が

重要となりますからね~

 

イレギュラーに上手い人は

時々出てきますが、

テニスやゴルフ、

モータースポーツなど

お金のかかるスポーツは

欧米が強いですね

 

 

9.ROUTE179さん

 

日本では「逆指名」があった時代、

かなり激しく金銭授受が

行われていましたね(笑)

 

アメリカの場合、

「逆指名」が無く

完全ドラフト制ですので、

チームからの青田買いは

出来ない構造になっていますので

将来わが社のCMに出てよ、と

企業がスポンサーには付いても、

日本のプロ野球を襲ったような

青田買い競争は基本無いですね~

 

 

10.プリンセスさん

 

高校生が部活の遠征に行くのに

黄色いポルシェで

低音のエンジン音を響かせて登場!!って

映画の世界ですよね~(笑)

 

 

11.YAMAKURIさん

 

出来る人間への

特別扱いと援助は惜しまない、

これがアメリカですね~

 

このシステムがあるからこそ、

一流も育つんでしょうね

 

 

12.しーchanさん

 

アメリカンドリームの

良い部分がこれですね~

 

実力があれば、高校生でも

個人的にスポンサーが付き、

ポルシェだって乗れてしまうし、

学校も特別待遇となる。

 

そんな元帥と共に

名門校2軍に挑みます!!

 

 

13.トモカさん

 

タイガー・ウッズは

あまり大きく続報が無い所をみると

順調に回復しているんでしょうね

 

原因はやはりスピードの出し過ぎ、

との結論でしたが、

まぁ、あの道を知っていれば、

そうでしょうね・・・

で終わるくらい、

誰もがスピードを出している

道ですからね(笑)

 

出る杭は打たずに

もっと出ないか試してみる。

 

この文化的土壌が、

超一流を育て上げていく

基盤となるんだろうなぁ~と思います

 

 

14.Himawariさん

 

我が校では練習相手もいない程の

圧倒的な強さでしたので、

元帥と名付けました(笑)

 

個人スポーツですので、

一定以上上手くなると

レッスンプロを付けて

個人指導を受けるスポーツですから

学校のレベルなんかは

特に関係無かったんでしょうね~

 

ホント、ポルシェの栄光なんて

せめて国内大会制覇くらいの

レベルからだとイメージがありますが、

これが、アメリカンドリームとして

一流を育てて行く

アメリカの文化的土壌なんでしょうね

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など