1.柴崎紀美さん

 

私が骨抜きに出来るのは

鯵の干物くらいなもので・・・(笑)

 

土用などになると

テレビのニュース映像などで

映し出されたりもする名店が

近所にありますので

よくフラフラと空いてる時間に行き

じっくり丁寧に焼いてもらってます(^^)

 

息子さんたちもどんどん上達し

美味しくなってきたなぁ~と

思っていましたが、

やはり大将のと比べてしまうと

大将は別格でした!!

 

やはり職人歴うん十年のキャリアは

伊達じゃないですね

 

最高に美味しい鰻を楽しめました♪

 

 

2.バイカー酒屋さん

 

鰻は土地柄がありますよね~

 

関西風もあれば

名古屋に行けば

ひつまぶしとなりますしね(^^)

 

私は逆に関西風は・・・

はっきりと食べた記憶は無いですので、

未経験かもしれません(苦笑)

 

関東にいる以上、

関東風しか無いですしね(笑)

 

中将のも十分美味しいのですが、

大将のを久しぶりに食したら

別格の美味しさでした!!

 

 

3.Maryさん

 

完全に私が骨抜きとなる

極上の大将の鰻に

舌鼓を打ちました(^^)

 

大将が焼く日が分かっていれば

私もその日に行きたいですから

全然息子さんたちの修行には

なりませんもんね(笑)

 

運良く大将が焼く日に当たり、

極上の鰻重を楽しみました♪

 

 

4.YAMAKURIさん

 

寿司以上に職人の技量の差が

出る料理かもしれませんね~

 

ホント、名人が焼く鰻は

美味しいですもんね(^^)

 

最高の鰻を楽しみました♪

 

 

5.ウル子さん

 

まだ大将が現役だった頃でも

お昼時の混雑時には

どうしても味が落ちてしまいますので

近所だからこその贅沢で、

人が居ない時間帯を狙って行き、

私の分の鰻だけを

じっくり丁寧に焼いてもらうように

しています(^^)

 

大将が私の分だけを焼く、

同じ値段を払うと思うと

割安感が出てきます(笑)

 

 

6.オハラショーコさん

 

息子さんたちの鰻でも

十分に美味しくなってきましたので

それを求めて店に行くと、

大将が焼き場に立っていて

テンションが急上昇しました(笑)

 

しかも私の鰻だけを

じっくり丁寧に焼いてくれましたので

こんなにレベル違う??というくらいの

絶品鰻に舌鼓を打ちました(^^)

 

次回以降、鰻を味わう口が

また厳しくなります(笑)

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

現大将が二代目のお店ですから

大将自身

先代に比べて・・・と

言われていた時期もあるでしょうから

常連としては次代を育てないと!!

と、少将から中将に上がる過程も

食べながら見てきましたが、

やはり再度大将のを食べてみると、

レベルの差は大きかったですね~

 

いずれ大将を超えてくれる事を

大いに期待して、

また次回以降中将鰻を食べて

育てて行こうと思います(^^)

 

ただ、今回大将の絶品を

食べてしまいましたので、

口は厳しくなりますけどね(笑)

 

 

8.かおりさん

 

職人歴うん十年の大将ですから

何万、何十万の鰻を

焼いてきたでしょうからね~

 

その場数を踏むためにも

常連としては中将の鰻も

美味しく楽しみますが、

やはり大将の絶品と比べてしまうと

差は大きかったですね(笑)

 

こればかりは仕方ないですので

益々修行して欲しいですね(^^)

 

 

9.トモカさん

 

鰻自体は500円の鰻も

5000円の鰻も

あまり変わらないようですからね~

 

焼きの技術によって

値段分の味の差になるようですから

鰻は職人のレベルの差が

大きく出る料理ですね!!

 

そして同じ値段を払うのだとしたら

大将が、

空いている時間に

私の鰻だけをじっくり丁寧に焼く、

これが最高の贅沢ですね♪

 

割安感も出てきます(笑)

 

大将が焼く白焼きも

勿論美味しいです(^^)

 

 

10.emiemiさん

 

最近は中将の鰻でも

十分に美味しく満足していましたので、

それを求めに店に行ったら・・・

焼き場に大将が立っていて

もうテンション急上昇でした(笑)

 

そして改めて食べ比べると、

レベルが断然違うんですよね~!!

 

なんでこんな事出来る??

というくらい身は柔らかく、

しかし、十分以上に熱しているので

骨は感じないまでになっていますし、

これぞ絶品!!に舌鼓を打ちました(^^)

 

 

11.愛羅さん

 

これ、大将Dayを載せてしまったら

中将がやる気を失うくらい、

客足が変わってしまうのでしょうから、

もう完全に運だけでしょうね(笑)

 

まさかの大将、

しかも私の鰻だけを

じっくり丁寧に焼いてくれるという

最高の状況となり、

極上の逸品に舌鼓を打ちました(^^)

 

 

12.Himawariさん

 

現大将も二代目ですので、

かつては、先代に比べて・・・と

言われていたのでしょうから、

兎に角修行と場数を重ねて

中将には大将と呼べる日まで

研鑽を積んで欲しいですね(^^)

 

常連としてはその日を楽しみに

通って応援ですね~

 

ホント、最近は中将の鰻も

美味しくなってきていましたが、

大将と比べてしまうと、

グランドキャニオン並みの大渓谷が

両者の間には広がっていました(笑)

 

 

13.カモミールさん

 

一年以上振りとなる

大将が焼く鰻、

やはり美味しかったですね~

 

こんなにもレベルに差があったか!!

と、改めて実感する絶品に

舌鼓を打ちました(^^)

 

 

14.珊瑚さん

 

まだまだだなぁ~と

思いながら食べていた頃から

随分と美味しい鰻を

焼くようにはなっているのですが、

1年以上振りに

大将が焼く鰻を食べてみると

グランドキャニオン並みの

隔絶したレベルの差を

美味しく嚙み締めました(笑)

 

まさか大将に

私の分だけの鰻を

焼いてもらえるとは♪

 

ホント、日頃の行いですかね(笑)

 

 

15.しーchanさん

 

最近、鰻は中国からの輸入物で

スーパーで一尾数百円だったり、

ファミレスや牛丼屋が

供したりとする中で

価格破壊だけでなく

味破壊も起こってしまってますね

 

そしてその結果、

正規の鰻屋の価格が上がるという

味を知る人にとっては

悪夢の悪循環になってますね(><)

 

貴重な青うなぎですと

やはりそれなりにするでしょうね

 

希少性なら青うなぎに負けない、

いつ現れるか分からない

大将の焼く日に当たり、

絶品鰻重を満喫しました(笑)

 

 

16.むうさん

 

私が抜ける骨なんて

鮎の骨も一気に抜けず、

鯵の干物の骨が

剥がせるくらいです(笑)

 

大将が焼く鰻だけでも

希少性のあるタイミングな上、

他の客は居ず、

私の鰻だけを

じっくり丁寧に焼いてくれるという

最高の瞬間でした(^^)

 

骨を感じさせないまでの

極上の焼き加減、

至福の味わいでした♪

 

柳川までの鰻遠征、

良いですね~

 

 

17.ruruさん

 

大将が焼いてくれた白焼きを

ワサビと塩で頂きながら

冷酒を飲むと

これもまた格別です(^^)

 

いつやって来るのか分からない

大将が焼く日に当たり、

しかも私の分の鰻だけを

じっくりと焼いてくれる

最高のタイミングとなり、

極上の味を堪能しました♪

 

 

18.Tokoさん

 

中将が焼いた鰻でも

最近は十分美味しく頂きますが、

今回は大将が焼き

しかも私の鰻だけを焼くという

最高の贅沢の逸品を

満喫出来ました(^^)

 

極上のフワフワ感に

骨が感じない程の仕上がり、

やはり大将の焼く鰻は別格でした!!

 

至福の時間を楽しみました♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など