1.YAMAKURIさん

 

夢はホント自由の世界ですので

奇妙奇天烈な事も

たびたび起こりますね(笑)

 

 

2.オハラショーコさん

 

飛ぶ夢は見ますね~

そしてそれの派生バージョンで

飛べるはずなのに

なかなか飛べない夢も見まず。

 

悪霊が出てきたのに

乗せて~と言うセンス、

起きてから自分にツッコミました。

 

ま、その悪霊も明るく

いいよ~♪と

乗せてくれましたので、

見る奴も出てくる奴も

センスよ・・・でした(笑)

 

 

3.柴崎紀美さん

 

お化け相手にゲラゲラ笑い、

悪霊が出てきても

タクシー代わりに使い、

どんなセンスで夢見てるのやら、

と起きてから自分にツッコミます(笑)

 

恐怖のツボ・・・

近所のスーパーから

モンテールが消えたら恐怖です(笑)

 

 

4.Maryさん

 

嫁いで井戸でしたら

確かに驚きますね(笑)

 

水道もしっかりと普及し、

最近は井戸って見ませんね~

 

小学生の頃に

最後に触った記憶があるくらいで

もう何年も見ていませんから

今の子って井戸の使い方も

分からないかもしれませんね

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

最初から「私キレイ??」と聞いてくる

口裂け女の場合は

それが合図になりそうですが、

それ以外の場合ですと

予想外の展開過ぎて

出てきたお化けの方が

反応に困るでしょうね(笑)

 

 

6.lacoさん

 

基本的に一神教に関しては

否定的なのですが、

心霊・不思議現象等に関しては

全否定はしていません。

 

やはり不思議な現象って

ありますもんね(^^)

 

幽体離脱を

ご経験されましたか~!!

 

 

7.むうさん

 

最初は降りてきたのが

お化けなのかなぁ~と思ったら、

本気で怖がり逃げ始め、

目の前の井戸から

濡れた長い髪の女性が登場!!

 

おっ!!と驚きましたが、

まさか前に回って

顔を見に行こうとしたり、

ゲラゲラと笑って散髪薦めたり

起きてから

どんなセンスしてるんだ??

と、自分にツッコミを入れました(笑)

 

ショートカットのスッキリお化け、

あまりいませんよね(笑)

 

 

8.愛羅さん

 

最初の登場では

他の人たちが大いに恐怖に驚き、

正しく反応されましたが、

次に出た時には

ゲラゲラ笑われて、

存在意義を問い直された

形となりましたからね(笑)

 

冷たい井戸の奥・・・

反省会だったかもですね(^^)

 

 

9.かおりさん

 

死んでも髪が伸びて見えるという

現象から、女性のお化けの髪は

長いイメージのようですね~

 

男の場合、

妖怪の方になると

多くなりますね(笑)

 

貞子的お化けも

驚かれなくなったら

存在意義が問い直されますので

酷な事しましたね(笑)

 

 

10.珊瑚さん

 

深夜のダイビングをしていて、

ライトで照らした

真っ暗な海の数メートル先で

サメが横切りどこかに消えた時は

なかなかの恐怖でした(苦笑)

 

顔を見ようと回り込んだのに、

顔にまで長い髪がかかって

見えませんでしたので、

散髪勧めてみました(笑)

 

次回はスッキリショートカットで

登場してきますかね(^^)

 

 

11.駿河湾桜子さん

 

貞子的お化けと言えば、

日本中を恐怖に陥れたのに、

散髪を勧めるって、

起きてから

どんなセンスしてるのやら・・・と

自分にツッコミを入れてました(笑)

 

 

12.しーchanさん

 

お化けが出てきたら

驚いてあげるのも

礼儀的な感じでしょうしね(笑)

 

まさかゲラゲラ笑って

散髪勧めるとは、

その自分の行動のセンスに、

起きてツッコミを入れてました(笑)

 

 

13.emiemiさん

 

井戸から出てくる

濡れた長い髪・・・って、

テンプレのお化けですから

そこは驚いてあげるのも

テンプレですからね(笑)

 

まさかゲラゲラ笑って対応するとは

あちらも驚き、

そして落ち込んだでしょうね(笑)

 

息子さん、戦ってますね~(^^)

 

天下一武道会なんか始まったら

より激しく戦う夢を

見そうですね(笑)

 

 

14.akiさん

 

戦う夢、飛ぶ夢、

確か色々と意味が

付されていましたよね~

 

お化けの夢って

何なんでしょうね(^^)

 

長い髪の女性の霊、

わざわざ回り込んで

顔を見に行こうとした上で

ゲラゲラ笑うセンス、

お化けよりたち悪い

お化けにとっての、会いたくなかった

悪霊的存在でしょうね(笑)

 

 

15.トモカさん

 

井戸から出てくるお化けの

代名詞的濡れた長い髪。

 

それを全否定された上で

ゲラゲラと笑われて、

お化けの方がショックでしたでしょうね

 

次回以降井戸の奥からちゃんと

「出勤」出来ますかね(笑)??

 

次回はイメチェンして

ショートカットで来ますかね~

 

タモリさん風に

「髪切った??」

と聞いてみたいと思います(笑)

 

 

16.Himawariさん

 

起きた瞬間に

夢を見ていたことは覚えていても

内容を瞬時に忘れるものもあれば

完全に覚えているのもあり、

ここら辺の夢のメカニズムって

どうなってるんだろうなぁ~と思います。

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など