1.ニャッキ、リスさん

 

当時は単なる

いかついサングラス煙草野郎な

高校生でしたからね~(笑)

 

ただ、結果論から見れば

塾の評判を高めるだろう

2人なんですけどね(笑)

 

 

2.Maryさん

 

LAに住んでいた十代の頃、

特にこれは高校の終わりの頃の

エピソードで、

塾講師では無く

生徒として通っていた話です。

 

当然ながら友人も

まだまだ単なる学生です。

 

 

3.YAMAKURIさん

 

まぁ、人は見た目で判断しますし、

駐在員の奥様たちにとっては

サングラス姿で煙草をふかしている

十代の男たちが居たら

クレームとなるんでしょうね(笑)

 

 

4.柴崎紀美さん

 

いえいえ、これはただの

高校時代のエピソードです。

 

まだまだ大学にも入らず、

当然ながら東大になんて

進むとも夢にも思っていない

頃の話となります

 

なのでヤンキーではあっても

秀才の欠片もありません(笑)

 

友人の方は、煙草仲間ですが

当時から既に秀才でしたが(^^)

 

 

6.かおりさん

 

高校も終わりの頃の話ですので

身体の大きな10代男子が

授業も受けずに

サングラス姿で煙草をふかしている。

 

小中学生の子供塾に通わせる

特にエリート駐在員の奥様たちですから

ヤンキー慣れはしていないでしょうし、

クレームの電話へと

即繋がるんでしょうね(笑)

 

 

7.カモミールさん

 

特にLA時代は

何も考えずに

楽しい事にひたむきに

過ごしてましたね~(笑)

 

大いに遊んで過ごし、

それに見合った低い成績で、

そこから東大へと続く道だと

本人含め

誰も想像しなかったはずです(笑)

 

 

8.emiemiさん

 

塾の入り口を固める

授業も受けずに

サングラス姿で煙草をふかす二人。

 

そりゃぁ~保護者たちからは

大不評ですよね(笑)

 

しかも、小中学生の親ですし、

その親の目の前で

自分たちの子供に話しかけてるし!!

 

即クレーム電話だったようです(笑)

 

その10年後の姿は

東大生と医者なんですけどね(^^)

 

 

9.raydentalさん

 

公文も市内にありましたが、

私が通ったのは

独立系の日系の塾でしたね~

 

日本の他の大手塾のLA校もあり、

そこから独立した塾ということでした。

 

やはり日本人が多い土地柄ですので

帰国子女入試に向けた塾は

いくつか選択肢があるくらいありました

 

煙草は中高時代から吸う組は

その年齢でも売ってくれる店を

やはり知ってますね(笑)

 

お酒もそうですが、

今ほどは厳しくなかったので、

抜け道は結構ありました(^^)

 

 

10.愛羅さん

 

塾に小中学生の子供を

送って行ったら、

授業も受けずに

サングラス姿で煙草をふかす

高校生2人組が

入り口の左右に仁王立ち。

 

しかも、子供に話しかけるし!!

という事で、

家に帰る時間も惜しんでの

クレームの嵐だったようです(笑)

 

 

11.珊瑚さん

 

なお、一桁の頃は

ちっちゃな頃から悪ガキで、

通ってましたよ(笑)

 

見事15で不良に昇格し、

塾の入り口で仁王立ちする

ヤンキー高校生として

クレームの対象でした!!

 

その10年後に

東大生と医者になっているとは

思わなかったでしょうね(笑)

 

 

12.むうさん

 

私たちはただただ授業に飽きて

外で煙草をふかして

時間を潰していただけですが、

サングラス姿で煙草をふかす

授業も受けない高校生ですから、

見事ヤンキー認定となりますね(笑)

 

しかも、入り口の左右に立ち、

塾の入り口へのハードルを

上げていましたからね(笑)

 

10年後には

東大生と医者という

コンビなんですけどね(^^)

 

 

13.しーchanさん


いえいえ、このエピソードは

LA時代の高校生の時ですので、

まだまだ大学にも入らず、

東大に進む未来なんて

私も含めて誰一人

思いもよらなかった頃ですから

見た目と評価がある意味一致していた

そんな頃の話です(笑)

 

授業も受けずに

サングラスに咥え煙草の2人ですが、

ただ、10年後は

東大生と医者なんですよね(笑)

 

 

14.mutugorou-sanさん

 

このエピソードの時には

まだLAの高校生ですので、

小中学生の模範にはなり得ない

成績も態度も不良な

高校生をやってました(笑)

 

 

15.トモカさん

 

ちっちゃな頃から悪ガキと呼ばれ

10代でしっかりと不良と呼ばれ

塾がクレームの嵐となる高校生、

そして20代はヤクザと呼ばれて

今に至ります(笑)

 

塾に行くと言って

お母様の所でステーキを!!

 

そりゃぁ~ステーキの魅力には

塾なんて敵いません(笑)

 

お母様と息子さんの

共同戦線での秘密でしたね~

 

 

16.Tommy55さん

 

そう、本当に

怖い・・・というか迷惑な人って

案外見た目が普通なんですよね

 

そして下と見た瞬間に

強気に出るという

特技を持ち合わせている

萌えない方のギャップのある人

結構いますね(苦笑)

 

ヤンキー兄ちゃんは

逆に話すと良い人多いですね(^^)

 

ただ、そうでないケースもあるので

リスクを敢えて取らない方が

良かったりもしますが(笑)

 

 

17.Himawariさん

 

見た目が良い人なのに

実はダメな人間だった・・・

という時は「落差」にさらにガッカリし、

見た目が怖いのに

実は良い人だった・・・

の時は「ギャップ」に好感、

同じ差でも下から上の方が

良いですね(笑)

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など