1.ニャッキ、リスさん

 

親友Jimmyとは

1.5と1.5で4や5にして

戦えていたんですけどね~

 

その後のダブルスでは

1.5と0.5で合わせて1・・・

のようになりました(苦笑)

 

そして、その1の私の組を

倒す2軍も居ない部活でしたので

妙に安泰な一軍維持でした(笑)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

テニスは中高とやっていましたので

それなりに出来ましたね~

 

ただ、結局はテニスコート脇の

日陰の大将ですので、

一番得意なのは

ギャンブルでしたけど(笑)

 

 

3.Maryさん

 

そうですね~

ワニ男は仲良くしている

友人の一人でしたね(^^)

 

テニス部員でしたが、

ほぼ日陰で過ごしてました(笑)

 

 

4.YAMAKURIさん

 

もう十年以上

ラケット握っていませんね~

 

日本ではアメリカほど

テニスは身近じゃないですもんね

 

LAですと無料でプレーできる

テニスコートがあちこちありますから

直ぐに出来ますもんね(^^)

 

 

5.愛羅さん

 

誰とダブルスを組んでも

対外試合ではまるで勝てず、

かといって練習しなくても

一軍の座は脅かされない。

 

と、なるとテニスコートから

日陰の涼しい場所へと移り、

時間が余っていますし、

大人が誰もいませんので

ギャンブルの場になりますね(笑)

 

完全にワニがカモでした(笑)

 

 

6.かおりさん

 

高校でも、1回20ドルとかを賭けて

ポーカーやブラックジャックも

していましたが、

ワニ男との場合は

稼ぎのためのギャンブルというよりは

6時間目の時間潰しでもありましたので

少額で楽しんでやってました(^^)

 

ま、楽しいのは常勝で儲かるだけの

私だけかもしれませんが(笑)

 

部活の時間も授業時間、

このシステムは面白いですよね

 

そういえば、サーフィン部もあり、

そちらは6時間目ではなく、

0時間目という授業開始前の

早朝に近所のビーチでの

部活だったようです。

 

それは日本流の朝練とは違い、

しっかりと授業時間ですので、

その分早く帰れます

 

 

7.emiemiさん

 

私もそうですが、

「授業」ではあり単位は出るものの、

勉強しないで良いですので、

部活を選んでいる人も

沢山いますからね(笑)

 

その為、自主練はするものの、

強制的なレッスン、練習となると

部の全員で反対活動を行い

1か月でコーチ解任となりました(笑)

 

Jimmyとの時は

2軍から1軍、3番手から2番手と

上昇するだけでしたので

楽しかったですね~

 

ただ、その後は、1軍の地位だけは

不動でしたが、

対外試合ではまるで勝てず、

一気に日陰の大将になりました(苦笑)

 

 

8.しーchanさん

 

最初の頃はテニス部らしく

テニスをしてたんですけどね~

 

後半、完全に居場所が

日陰のベンチとなり、

ギャンブル三昧な日々となりました(笑)

 

確かに、大いに楽しんだ高校時代で

深夜まで毎日遊び尽くし、

文字通り寝る間も惜しんで

遊びまわってました(^^)

 

 

9.珊瑚さん

 

ほぼ勝つことが無い中で、

何度も挑んでくる、

しかもお金がかかっている中でって

なかなかのカモ・・・ですよね(笑)

 

まぁ、私も

テニスをしないテニス部の時間を

お金をもらって潰せますので、

非常に有難い存在でしたから

大金は賭けずに、ここでは

楽しむ範囲でのギャンブルでした(^^)

 

 

10.トモカさん

 

アスファルトがベースの

いわゆるハードコートですね~

 

高校に10面あるって

日本から考えると贅沢ですよね(^^)

 

近所の人たちにも開放していますので

10面全てを使うのは

対外試合の日くらいですので

普段は近隣の人たちが

1、2面は使ってました

 

ただでさえ部員が少ないのに、

私みたいに日陰の住民も

居ますからね(笑)

 

ワニ男は五目並べを教えたら

大好きになりはまってましたね~

 

ほぼ勝てないのに勝負を挑み

お金をもらって時間を潰せ、

有難かったです(笑)

 

 

11.Maryさん

 

コメントは体調やご予定に合わせて

余裕のある時で大丈夫ですよ(^^)

 

 

12.Himawariさん

 

Jimmyは数学系の授業で

その時間にしか取ることが出来ず

テニス部引退となりました。

 

授業の一環として部活がある、

そこがデメリットかもしれませんね

 

私も最終学年の4年次には

やはり数学系の授業の履修の為

日陰の大将を引退しました(笑)

 

テニスで勝てない分は

ギャンブルで勝ってました♪

 

 

13.オハラショーコさん

 

カフェテリアの屋外ベンチなのですが、

テニスコート脇にあるため、

テニス部の雨の日の遊び場、

日陰組の遊び場に

部活の時間はなっていました(^^)

 

カード、サイコロ、五目並べなど

ほぼ毎日のギャンブル三昧でした(笑)

 

 

14.mutugorou-sanさん

 

同じくテニス部でしたか~(^^)

 

あまりにも学業成績が悪いと

部活が出来ないのですが、

そこそこの成績さえ取っていれば

授業の単位がもらえて

勉強がしなくて良いですので

部活は人気でしたね(笑)

 

それでも、10面のテニスコートが

埋まらない程度の部員しか

テニス部にはいませんでしたが(苦笑)

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など