1.柴崎紀美さん

 

4人ずつ配される班。

 

男だけのグループにH班って

なんだよ~!!

とも思いますが、

まぁ、話している内容から言えば

H班で間違いなし・・・(笑)

 

背の順で並んで

余った男たちがペアになる、

悲しい現実でした(苦笑)

 

 

2.愛羅さん

 

男女比を考えると、

男が残ることは現実ですが、

それを背の順でペアにするので

背の高い男子たちって

学期が変わっても、学年が変わっても

常に男同士ペア・・・(><)

 

悪ガキグループでもありましたから

先生の言うことなんて聞きたくなく、

さらに気持ち悪くて手なんて繋げるかっ!!

ということで、

記憶にある限り

手を繋ぎませんでしたね(笑)

 

男が集まりH班・・・

そうなるように仕組んだか、先生!?

 

 

3.Maryさん

 

中学の頃から

どんどん背を抜かれるようになり、

今は平均より少し高いくらいで

極々普通ですね(苦笑)

 

小学生の頃も普通なら

隣の席は女の子に

なったんでしょうけどね(笑)

 

それを羨ましく眺めながら

男たちと席を共にしてました・・・

 

 

4.YAMAKURIさん

 

小学校から高校までの

男子校だったんですね!!

 

LA時代に、

日本に帰国し男子校に入るという

友人に対して、

「少年院送り」

とからかっていましたが、

恐らく私には耐えられない日々に

なりそうです(苦笑)

 

 

5.emiemiさん

 

地域による差はあるでしょうけど、

恐らく日本全国的にも

そして世界的にも

男女比は男性の方が

多いと思われます。

 

その結果・・・

男子校でもないのに、

男だけのグループが出来上がり、

やることは男女ペアと同じなので

悲劇のH班となります(苦笑)

 

男4人の班にH班って、

わざと仕組んだのか!?というくらい

痛い班の名前ですが、

まぁ、話している内容と合わせると

確かにH班なんですよね(笑)

 

 

6.珊瑚さん

 

小学生たちが

男女ペアで手を繋いで

遠足へと向かっていきますが、

最高峰の男たちは

手を繋がないのは当然な上に

話している内容が・・・(笑)

 

学年トップクラスの悪ガキ2人での

The肉食男子の会話、

遠足とすれ違った人は

驚いたかもしれませんね(笑)

 

 

7.かおりさん

 

人口統計学の現実として

結婚できない男は

一夫多妻制国家でなくても

どうしても発生しますが、

結婚できない女性もまた、

確かにいますね~

 

条件等々、

なかなかマッチング

しないのも現実ですかね(笑)

 

リレーに2回選ばれましたか~

 

スポーツ万能な上に

頼りがいもあったのでしょうね(^^)

 

 

8.ニャッキ、リスさん

 

昨今のご時世ですと

男女に差を付けるなんて!!

と、率先して男同士ペアとか

作るアホ教育する所も

出てきそうですが、

男同士のフォークダンスなんて

悲劇でしかないですね(><)

 

それの選択基準が

単に身長だけですから

学期が変わっても

学年が変わっても

隣が男でしたので、

悲しくも諦めましたね(笑)

 

 

9.オハラショーコさん

 

周囲はポカーンとしている方が

多かったと思いますが、

イケメン悪ガキ君と2人では

そんな話してましたね~(笑)

 

だからこそ・・・

なんで男同士ペア??

と、悲しさ倍増でした(苦笑)

 

 

10.トモカさん

 

どうしても各クラス4~5人ほど

男子が余りますので、

男同士ペアが2組程は

毎年出ていましたね~

 

その判断基準が身長の為、

学期が変わっても

学年が変わっても男同士、

希望も何もありませんでした(><)

 

体の大きな悪ガキな分、

肉食化も早かったのか、

イケメン悪ガキ君とは

そんな会話で盛り上がってました(笑)

 

 

11.ctsukiyoさん

 

そうですね~

中高生のお姉さんたちですかね(^^)

 

周囲は何のことやら

ポカンとした状況でしょうけど、

そんな話題で

盛り上がってました(笑)

 

 

12.Himawariさん

 

憧れのあの人にもう少し・・・

で、音楽が終わるというのも

よく聞くあるあるの一つですね(笑)

 

男同士ペアのダンス、

罰ゲームが既にノーマルって

悲劇でしか無いですからね(><)

 

H班は、

結果として的を射た

班名となりました(苦笑)

 

 

13.しーchanさん

 

男4人のグループに

H班と名付けるとは

これは先生が仕組んだとしか

思えませんね(苦笑)

 

そして、会話の内容を考えれば・・・

H班で妥当なんですよね(笑)

 

それにしても・・・

隣の席が女の子、

憧れました(><)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など