1.柴崎紀美さん

 

自由人ではありますね~(^^)

 

それになろうとして

それを実践するべく

生きていますので、

多くの場合、

「素晴らしい」とは逆の評価で

苦言を呈されます(苦笑)

 

ま、何を呈されても、

型からは外れて

プラプラ生きるのですが(笑)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

安田講堂での経験という事では

あまり出来ない経験ですので

惜しかった面もありますが、

ホント、式の為に

学位を取った訳では無いですからね~

 

学位の取得という目的は

達成していましたので、

後はLAで大いに羽を伸ばして

食べ歩いてました(笑)

 

 

3.Maryさん

 

心の旅を歌いましたか~(^^)

 

爽やかで旅立ちには

最適の歌の1つですね♪

 

金色紋付袴、

私も自由な式典なら

それを選びそうです(笑)

 

修了式が存在する事も

完全に忘れて

LAで遊んでいました(笑)

 

 

4.かおりさん

 

4月からも引き続き

東大に行く事が

決定していましたので、

気持ちの中に区切りが存在せず、

学位授与式の存在が

完全に忘れ去られていました(笑)

 

事務室に預けられた

学位記なんて、

そうそう無い事でしょうから、

事務室の事務員さんたちも

苦笑いでした(苦笑)

 

 

5.YAMAKURIさん

 

学位を受け取った場所が

事務室というのも

相当イレギュラーですから

確かに逆に良い思い出です(笑)

 

 

6.珊瑚さん

 

東大に入っても、

大学院に進まなければ出来ない

安田講堂での式典・・・

 

LA食道楽の日々の前で

露と消えました(笑)

 

電話を貰ったその瞬間まで

完全に忘れてましたからね~

 

学位記が事務室に預けられるなんて

そうそう無い事でしょうから、

事務室の方々も

苦笑いでの学位の授与でした(笑)

 

 

7.emiemiさん

 

ここは東大だよ!?

安田講堂での学位授与式だよ!?

と、あちらも自信が

あるでしょうからね~(笑)

 

しかし、すっかり、スッキリ忘れて

LAで食道楽の日々を

楽しんでました(^^)

 

事務室で事務員さんから

「はいっ」と軽く手渡される学位記、

そうそう無いケースでしょうから

事務員さんも苦笑いでした(笑)

 

 

8.愛羅さん

 

そう、大学側としても

そうそう無いケースでしょうから、

事務室で事務員さんから

学位記が渡されるという

珍しいケースとなりました(笑)

 

 

9.izukuuさん

 

単位は取った、

論文は提出した、

学位は取れた・・・

じゃぁもう目的は達したね♪

 

と、LA長期帰省となり、

電話を受けるその瞬間まで

学位授与式の存在は

完全に忘れていました(笑)

 

女の子たちの卒業と言えば

振袖姿の晴れの日ですから

出席する価値も高いですね(^^)

 

 

10.むうさん

 

高校時代は

よ~くJimmyとゴルフに行ってました

 

そして二人はテニス部での

ダブルスパートナーでしたので、

ここだけ聞くと

健康的な二人ですが・・・

その実は、食道楽仲間の

深夜食好き仲間の

酒・煙草仲間でもありますので、

どちらかと言えば

不健康組合の二人でした(笑)

 

論文も提出し終わり、

日本に居る価値も無くなりましたから

ささっとLAに飛んで、

食道楽の日々を送ってました(^^)

 

 

11.トモカさん

 

東大紛争、学生運動が

激しかった頃は

ボイコットだキャンセルだと

あれこれ無かったようですからね~

 

旦那様も卒業証書は事務室で・・・

 

でしたか(^^)

 

世代を超えて、

理由はまるで違えど、

東大で同じ経験でしたね(笑)

 

もう電話を受けたその瞬間まで

学位授与式の存在が

頭の片隅にもありませんでした(苦笑)

 

 

12.しーchanさん

 

式典って、

成果に対するハイライト的な

部分もありますからね

 

折角の安田講堂での

東大のガウンを着ての

学位授与式ではありますが、

電話を受けたその瞬間まで

その存在すら

完全に頭から抜けていました(笑)

 

重要なのは成果の方ですので、

式典はお腹一杯・・・

となっちゃいます(苦笑)

 

 

13.オハラショーコさん

 

表彰で名前が呼ばれているのに

海外に出てましたか~!!

 

それは私以上に凄いです(笑)

 

修士論文が賞を取り

やはり表彰された修士1回目の時は

学位授与式に参加しましたので、

表彰の瞬間をシーン・・・とさせた

ショーコさん格好良いです(^^)

 

私の学位記も

クローゼットのどこかにある・・・と

信じてます(笑)

 

 

14.プリンセスさん

 

枠にも型にも入らず

自由気ままにプラプラと・・・

を自分らしさで生きてますからね(笑)

 

学位授与式でも

意図では無く

完全に忘れていたからこそですが、

それを遺憾なく発揮しました(笑)

 

 

15.Himawariさん

 

まるで学位授与式の存在が

頭に残っていませんでした(笑)

 

安田講堂での式典に

東大のガウンでの

赤門での撮影など、

思い出には残りそうですが、

LAでカロリーに残る

食道楽の日々を

過ごしていました(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など