1.柴崎紀美さん

 

ロイヤルホストが近くにあれば

もう少し行くのかもしれませんが、

どうもファミレスには縁が薄く、

基準がいまいち分かっていないので

帝国ホテルと比べてしまいました(苦笑)

 

帝国ホテルランチ、

楽しみな目標ですね(^^)

 

 

2.かおりさん

 

ココア味のお湯(笑)!!

 

でも、確かにそんな感じでした(><)

 

どうしても基準が分からず、

違うとは思っていても、

口が帝国ホテルのココアを期待し

飲んでしまいました(苦笑)

 

ロイヤルホストは

メニューも美味しそうですね(^^)

 

 

3.Maryさん

 

帝国ホテルとは

値段も格も全て違うとは

分かっているつもりでしたが、

ファミレスには縁が薄く

基準が分かりませんでしたので、

どこかで帝国ホテルのココアを

期待して口を付けてしまいました・・・

 

相手が話しているのに

「薄っ!!」と声が出てしまいました(笑)

 

親しい友人なので、

本音が出ちゃいましたかね(笑)

 

 

4.珊瑚さん

 

値段も格も全て違うのは

分かっていたつもりなんですけどね~

 

ファミレスに縁が薄いだけに

基準がいまいち分からず、

帝国ホテルのココアを基準にして

口を付けてしまいました(苦笑)

 

ココア味のお湯でした(笑)

 

的確過ぎる一言で

一刀両断されてしまいました(><)

 

 

5.富坂友之さん

 

ロイヤルホストには

良い思い出がありますので、

近くにあれば行きたいのですが、

平成・令和と行っていません(苦笑)

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

確かに、コーラなどの方が

ハズレは無く

期待通りの味を飲めるでしょうね(笑)

 

あっ、ココアなんてあるんだ~

 

と、思ったのが間違いの始まりで、

ココア味のお湯にガッカリし、

相手が話しているのに

「薄っ!!」と思わず出ちゃいました(笑)

 

 

7.ruruさん

 

値段も格も違いますので、

同じモノを期待してはいけない・・・

 

頭では分かっていたつもりですが、

ファミレスの基準点がいまいち分からず、

口の方がココア=帝国ホテルのあれ、

と期待してしまったようで、

「薄っ!!」と出ちゃいました(苦笑)

 

あまりに的確な一言で

一刀両断に切り捨てられました(><)

 

 

8.よはなさん

 

大学院受験の時には

朝から夜までお世話になり、

ドリンクバーで飲みながら、

疲れたらスイーツを頼み糖分補給と

楽しんでいました(^^)

 

ロイヤルホストは良いですよね~

 

良い思い出もありますので

近くにあれば行きたいのですが、

HPのメニューを眺めるばかりで

平成・令和と行けていません(苦笑)

 

ファミレスのココアは鬼門でした(笑)

 

 

9.カモミールさん

 

ココア味のお湯・・・

 

という薄さに驚き、

相手が話しているのに思わず

「薄っ!!」と声が出てしまいました(笑)

 

やはりココアは

自宅で濃い目に作るか、

ホテルで飲むのが良いですね(^^)

 

ファミレスにもあるんだ~と

喜んで飲んでみたのが

失敗でした(苦笑)

 

 

10.emiemiさん

 

ここは帝国ホテルじゃない!!

 

頭では分かっていたはずなのですが、

ファミレスのココアの基準が分からず、

口の方が帝国ホテルのココアを

どこかで期待しちゃったんでしょうね~

 

「薄っ!!」と魂の叫びでした(苦笑)

 

ココアならホテルで飲み、

珈琲なら喫茶店で飲むのが

やはり一番ですかね(^^)

 

 

11.Tokoさん

 

炭酸系も炭酸が薄いんですね!!

 

まぁ、

飲み放題で提供しているんですし、

文句言うな!!と言われたら

ご説ごもっともなのですが、

ファミレスのココアの基準が分からず、

どこかで帝国ホテルのココアを

期待して口を付けたんでしょうね~

 

ココア味のお湯に

驚き、そしてガッカリでした(笑)

 

「一緒にしたらあかんわ~」

返す言葉もありません(苦笑)

 

 

12.ciel.wさん

 

ファミレスのココアは

ココア味のお湯・・・

と、理解しないと

次回以降も一刀両断で

切り捨てられる事になりますね(苦笑)

 

まぁ、もう飲む事は

無いと思われますが(笑)

 

 

13.YAMAKURIさん

 

勉強や読書なんかで

長時間滞在する時には

確かに便利なんですけどね~

 

でも、打ち合わせなんかでも

いちいち立つのも面倒ですし

話も途切れてしまいますから、

頼んで持って来てもらう方が

やはり楽ですね(苦笑)

 

 

14.しーchanさん

 

親しい友人ですので、

思わず本音が出ましたかね(笑)

 

帝国ホテルとファミレスでは

何もかもが違う事は

頭では分かっていたのですが、

口の方がどこかで

ココア=帝国ホテルの一杯、を

期待して口を付けてしまいました・・・

 

 

15.izukuuさん

 

ゴディバのココア

美味しいですよね~(^^)

 

私も大好きです!!

 

個装のでは無いので、

濃い目濃い目に作って

家では楽しんでます♪

 

ココアとカルピスは

濃い目が美味しいですね(笑)

 

ゴディバは

アメリカ全土からの

撤退のようですね!!

 

LAの知人から

LA店の店員からの話として

連絡をもらいました!!

 

 

16.愛羅さん

 

ファミレスドリンクバーの

基準点がいまいち分からず、

しかもファミレスのココアが

初挑戦だった為に、

頭では帝国ホテルとは違うと

分かっていたつもりですが、

口は帝国ホテルの一杯を

期待してしまったようです(苦笑)

 

的確過ぎる一言で

一刀両断で斬られました(笑)

 

 

17.むうさん

 

ココアの王道ヴァンホーテンですね~

 

ファミレスのココアは

そんな上質のココアでは

勿論無いでしょうね(笑)

 

そしてそれをお湯で薄めに薄めた

ココア味のお湯・・・

思わず「薄っ!!」と

声が出てしまいますから

チャレンジしなくても(笑)

 

ココアは濃いめが美味しいですね(^^)

 

忌憚のない、そして的確過ぎる

一刀両断の一言でした(苦笑)

 

 

18.ペコママさん

 

帝国ホテルのココアよりも

安い価格のドリンクバーで

飲み放題のココアが

同じな訳が無い事は

頭では分かっていたのですが、

ファミレスのココアの基準が分からず、

口が帝国ホテルの一杯を

どこかで期待したんでしょうね~

 

飲んだ瞬間の

「薄っ!!」に繋がってしまいました(苦笑)

 

 

19.プリンセスさん

 

ココアは濃いめの方が

美味しいですよね~(^^)

 

ココア味のお湯・・・なココアに

驚いちゃいました(苦笑)

 

 

20.オハラショーコさん

 

ここは帝国ホテルではない・・・

分かってはいるのですが、

口がココア=帝国ホテルの一杯

で求めてしまいました(笑)

 

的確過ぎる一言で

一刀両断でバッサリ斬られました(苦笑)

 

 

21.トモカさん

 

やはりロイホは

子育て時の食育に

良い場所ですかね(^^)

 

ファミレスではありますが、

本格的に近いものが

楽しめますもんね

 

ドリンクバーは一人での

長時間滞在でしたら

確かに有益なのですが、

立つことで話も途切れますし、

クオリティ含めて

短時間滞在では

メリットは少ないですね(苦笑)

 

的確過ぎる一言で

一刀両断されてしまいました(笑)

 

 

22.mutugorou-sanさん

 

味の期待値の低い

汎用性の高いものを

無難に飲めば良かったのですが、

へぇ~ココアなんてあるんだ~

と、思ったのが運の尽きでした(笑)

 

ピンキリのキリの端のような

ココア味のお湯を

飲む事になろうとは・・・(><)

 

ホント、食べるのが好きですと、

価格に対する期待値以下や

普通以下のものに出くわすと

テンション下がっちゃいますね(苦笑)

 

 

23.何代目さん

 

こちらこそ、いつも「いいね」を頂き

ありがとうございます(^^)

 

ロイヤルホストは

ファミレス界のトップブランドですが、

30年前の方が美味しかったですか~

 

平成・令和と行ったことが無く

まさにその30年前までしか

知りませんので、

良い思い出なのでしょうね(笑)

 

アイスココアのココアフロート、

美味しいですね♪

 

ココアフロートなんて

濃いめでないと

益々美味しく無いですし、

ココアは濃いめが良いですね

 

 

24.nekonekoさん

 

そうなんですよね~

 

図書館のような

静かな空間では無いのですが、

逆にそれで捗りますね(^^)

 

疲れたら即デザートを頼んで

糖分補給も出来ますしね(笑)

 

勉強するには

最適な場所ですね~

 

 

25.Himawariさん

 

ココア味のお湯・・・

 

まさにそんな感じでした(苦笑)

 

何を比べてる!?

ともなりますが、

ココアを名乗る以上、

ココア味のお湯はあかん・・・

 

まぁ、

帝国ホテルの一杯以下の値段で

飲み放題なんですし、

文句言うなと言われたら

返す言葉も無いですが(笑)

 

 

26.Colinさん

 

ココアとカルピスは

濃くてなんぼですね(笑)

 

ココア味のお湯・・・なココアに

嬉しくない驚きでした(苦笑)

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など