1.柴崎紀美さん

 

そうなんですよね~

 

ジムあるあるで

会員になって満足する、

というのがあるみたいですね(笑)

 

この「3/7法」

腕立てでやると

かなりのハードトレーニングですが、

実は上腕二頭筋に対しては

私は2リットルのペットボトルを

ダンベル代わりにしています。

 

同じように

3回ゆっくり上げて、

上で止めて15秒

4回・・・5回・・・6回・・・7回とやる。

 

2リットルですが、

これでも相当腕に効きますよ(^^)

 

 

2.かおりさん

 

どうしても筋肉は

同じ行動には慣れてきますし、

さらに、無意識でも

その行動に対して力を抜くように

身体が工夫して

負荷を勝手に減らしますからね

 

「腕立て」という意味では同じですが、

方法を変えただけで

久しぶりの筋肉痛。

 

今までの腕立てが

いかに楽していたか・・・

という事ですね(><)

 

 

3.Maryさん

 

無理をしてはダメですが、

筋肉は全ての健康に繋がる

化学物質なんですよね

 

筋トレマニアの妄言では無く、

しっかりと科学的に(笑)

 

筋肉を付ける事で

身体はどんどん健康になりますので

動くことは大切ですね(^^)

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

腕立て自体は25回しか

1セット中にしていないのに、

筋肉が休んでいる時間が無いので

キツさが凄いです(><)

 

腕を伸ばしている15秒ですら

最後の方は

肘から崩れ落ちそうになります(笑)

 

余裕で2セットを完遂するのに

どれくらいかかりますかね~

 

今は2セット目の最後の7回が

地獄の苦しみで越えられない壁です!!

 

 

5.emiemiさん

 

重量を重くしたところで、

それを負荷にしなければ

単なる自己満足でしか無いのですが、

実際には重量を負荷に変えていない

自己満足筋トレが多いですので、

しっかりと負荷をかけていれば

自宅の自重筋トレでも

十分な質と量の筋トレとなりますね!!

 

3/7法腕立て、

現状では地獄の苦しみですが、

数日で筋肉の張りも変わり、

即効性があり楽しいです(^^)

 

 

6.YAMAKURIさん

 

筋肉は全ての健康の

素地になりますし、

軽めの負荷の小回数でも

しっかりと筋トレですからね♪

 

身体に合った筋トレ、

良いと思います(^^)

 

 

7.mutugorou-sanさん

 

食道楽として

大いにカロリーを摂るのに際し

消費カロリーの為の筋トレですので、

プロテイン飲んでハードに追い込んで~

というマッチョとは違いますが、

ある程度筋肉は付いてますかね(^^)

 

折角筋トレしていますので、

筋肉付くと楽しいですしね(笑)

 

 

8.オハラショーコさん

 

筋トレマニアの独自理論なら

聞く耳も持ちませんが、

しっかりと実証実験も行った

科学的実験の成果ですので、

きっと効くのだろう、とやってみたら・・・

メチャメチャ辛かったです(苦笑)

 

しかし、辛いのですが、

物凄く短期間で効果が見えて

筋肉の張りが数日で変わりましたので

未だ50回完遂出来ていませんが、

日々楽しく苦しんでます(笑)

 

効果が目に見えると、

やはり楽しめますね(^^)

 

ウォーキングマシーンなどって

健康促進には効果的ですが、

目に見える楽しい効果は

無いですもんね(><)

 

 

9.カモミールさん

 

筋トレの目的は

始めた大学時代から一貫して、

食道楽として摂取する

大量のカロリーを

消費してもらうための

基礎代謝アップですね~(笑)

 

筋肉1キロあたり50キロカロリーくらい

基礎代謝がアップしますので、

食道楽には大きいですからね(^^)

 

仰る通り、

常に元気満々ではありませんので、

今日はもう無理だよ・・・

と、本能が叫ぶ時には

止めるようにしています(笑)

 

 

10.むうさん

 

ロッキーのテーマが鳴り響き、

筋トレに勤しむ私が挑む

戦うべき相手は!!

カロリーとの壮絶な死闘

 

画は出来ましたね(笑)

 

ジムに行って高いお金を払わなくても

しっかりと高負荷のトレーニングは

自宅でも出来るんですよね~

 

このトレーニングがあるからこそ

モンテールを月に10個前後

食べる事が出来ますね(笑)

 

 

12.しーchanさん

 

久しぶりの筋肉痛でしたので、

私も翌日に出た事は喜びました(笑)

 

そして、筋トレを続けて来た効果か、

翌々日には筋肉痛が消えてました

 

ラスト10回はどうあれ、

2セット合計50回の設定値があるのに

それが達成できないって

自分に負けた気がしますからね

 

そのキツい筋トレの結果、

かなり筋肉の張りが違いますので、

目に見える効果が即出てますから

楽しくなって続けられます(^^)

 

 

13.トモカさん

 

昭和の頃、

腕立ては肘を開く形で

誰からか教わった気がしますし、

腕立てのスピードを競う

筋肉自慢のテレビも見ましたが、

筋肉への負荷を考えれば

肘は開かず、

そして上下はゆっくりとした方が

遥かに辛いんですよね

 

その上で3/7methodを取り入れ、

15秒キープの時間を

加えてみました。

 

本当は完全な休みでも

良い様なのですが、

腕立てに関しては

腕を伸ばしてのキープでも

十分に更なる負荷になりますので

筋肉をイジメ尽くしています(笑)

 

 

15.熊田有希さん

 

高負荷低回数ですね(^^)

 

10回出来るのがやっと・・・

の負荷が筋肉を効果的に

育てますもんね

 

筋トレは確かに辛いですが、

辛さの先に栄光もありますから

トータルで楽しいですよね~♪

 

 

16.Colinさん

 

私自身は自分に甘いのですが、

筋トレに関しては

甘々な美味しいカロリーとの

戦いに向けて必要ですし、

筋肉が張って来るなど

目に見える効果も即効性であるので

その瞬間は地獄のようにキツイですが

やはり楽しくなりますね(^^)

 

楽しいからこそ

何事も続きますね~

 

 

17.Himawariさん

 

いえいえ、しっかりと毎日されること

凄いと思います!!

 

それぞれの筋量と目的に合った

負荷がありますしね

 

それに、腕立て伏せは

負荷の懸け方1つで

大いにその価値も変わりますので

 

その10回、

3回やって15秒上でキープ

4回やって15秒上でキープ

3回やって終わり、

に変えるだけで

恐らく予想以上に負荷が変わって、

ちょっと楽しいですよ(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね