1.かおりさん

 

異論を許さない

「多様性」「多様性」と叫ぶくせに

多様性無き社会に

どんどん向かっていますね(><)

 

機会の平等では無く、

結果の平等を求め、

その為に実は差別が横行する、

不自由な社会へと向かっていて

正直気持ち悪いですね

 

 

2.tksunshineさん

 

まさに仰る通り。

 

彼ら・彼女らの主張の根源に

「多様性を認めろ」とあるのに

自分たちの価値観以外の多様性を

一切認めないという自己矛盾。

 

しかし、その自己矛盾を

ポリコレという暴力で

完全に覆い隠しているのが

今の世の中ですから

実は生き辛い世の中だと思います。

 

手先の大多数は

何も知らずに「多様性」を

連呼しているだけでしょうけど、

それを操る中枢には

大いなる裏はありそうですよね!!

 

 

3.オハラショーコさん

 

トウモロコシを食べるな、栽培するな

と、環境派を自称するグループから

圧力がかかっているようです

 

食材としてのトウモロコシだけでなく

飼料としてのトウモロコシも禁止!!

という圧力があり、

ヨーロッパの畜産業は

肉食を嫌う一部風潮、

外国産の安い食肉という

三重苦の状況のようです

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

16世紀に「ユートピア」の考えに至った

トマス・モアは改めて凄いなぁと思います

 

「理想郷」を追い求めると

結局は異論を許さない

超管理社会のディストピアに至る。

 

そして500年後の人類が

今そこに至ってますからね(><)

 

メディアの言葉狩り、

SNSの言論弾圧、

「多様性」無き社会に

突き進んでいますね

 

 

5.YAMAKURIさん

 

「多様性」を叫ぶポリコレ社会が

一切の多様性を認めないという

自己矛盾が起きていますが、

それが実際に横行している

住み難い社会に

どんどんなっていますね(><)

 

 

6.emiemiさん

 

ポリコレを主導している

彼ら・彼女らの理想郷は、

一切の多様性を認めない

まさにトマス・モアが示した通りの

超管理社会のディストピア。

 

自分たちが「多様性」を主張し、

その多様性を認めないという

自己矛盾には、

気が付かないんでしょうね(苦笑)

 

名ばかりユートピア、

恐ろしい社会に

現在進行形で向かっていますね(><)

 

 

7.播州人さん

 

森元首相は

常に不用意発言の方ですからね(笑)

 

ある意味のサービス精神が

旺盛過ぎる結果でもあるんですけどね

 

とは言え、完全なるメディアリンチ。

 

これは他の有名人の方々もそうですが

社会が「彼/彼女をリンチして良し」

と指定すると、

徹底的にリンチが許される社会・・・

魔女狩り、黒人への私刑が

横行していた頃と何も変わらない、

むしろ時代に逆行している昨今ですね

 

16世紀にこれを見越したトマス・モア、

改めて凄いなぁと思います(苦笑)

 

理想郷に向けて

多様性を一切認めない

ディストピア社会に

全速力で向かってますもんね

 

「片手落ち」は現在そうなってますね~

 

だからこそ、色々と懐疑的な私は

敢えて使っています(笑)

 

 

8.よんじょうさん

 

ポリコレ急進派を見ていると

ウマシカにしか思えません(笑)

 

今や「おんな」と言うだけで

差別と言われかねない時代ですからね

 

「女芸人」は差別で「女性芸人」

「看護婦」は差別で「看護師」

「スッチー」「OL」あれこれあれこれ・・・

うるさ過ぎて耳鳴りします(苦笑)

 

よんじょうさんも私も

ギリギリラインで抹殺未満、

ホント、抹殺族集まるユートピアに

行きたいですね~(笑)

 

 

9.Maryさん

 

コメントは仕事では無いですしね(笑)

 

コメントがしやすい時だけで

大丈夫ですよ(^^)

 

眼、お大事になさってください。

 

 

10.lacoさん

 

NASAが南極の氷が

大きくなっていると発表しても、

言論界からは封殺されましたね

 

縄文海進、ミニ氷河期、

平安時代の温暖化など、

議論の余地のある話は

沢山あるのですが、

ポリコレを前にすると

それらの議論は

本来は科学的であるはずの

学者たちでさえ避けますね

 

自分たちの理想の為に

使えるデータと意見以外を

封殺し多様性なんて認めない

ディストピア社会に

既に人類は陥っているなぁと感じます

 

 

11.須坂動物園のくまひゃんさん

 

「片手落ち」はアウトの時代ですね~

 

だからこそ、そんな時代にも

現代の言葉狩りにも懐疑的私は

分かった上で敢えて使います(笑)

 

反論があるならどうぞ!!

という姿勢で毅然と発言する言論人、

以前はいたんですけどね~

 

最近はポリコレに流されなければ

怖い思いをしますからね

 

本来は科学的であるはずの学者たちも

ポリコレを前にしたら

非科学的でも尻尾を振る

そんな時代になっていますね(><)

 

 

12.しーchanさん

 

ヒトラーに限らず、

為政者たちはポリコレを形成させ

異論を許さない社会を作る事で

統治を行って来ました。

 

王朝交代が起こった時など、

前の王朝を徹底的に悪者にするのは

洋の東西を問わない風潮です。

 

しかし、それは上から下への

強制であり、

抜け穴、抜け道もありましたが、

現在は下から上へ向かって

少数の無名な扇動者たちが

ポリコレを形成し、

社会の中に異論を許さず、

魔女狩りの様に異論者を晒す

恐ろしい社会になりつつあります

 

 

13.KICKSさん

 

マイナスから平等に~!!

と、いう所を飛び越えて

最近はポリコレを印籠の様に使い、

権利、権利と平等から特権階級化へ

くらいの勢いで

各種権利拡大論者たちは

活動していたりしますね

 

コメントの中のレズビアンの女性も

あらゆる面で自分を受け入れないのは

偏見・差別的である・・・

と、誤った平等意識にまで

達していますもんね

 

「多様性」を叫ぶ人たちの意識に

多様性の欠片も無いという自己矛盾、

これを16世紀に予見出来ている

トマス・モアは改めて凄いですね(苦笑)

 

 

14.ctsukiyoさん

 

24時間テレビは非常に嫌いですし、

広告にパラリンピックの選手を使えば

社会正義のような安易な風潮も

あまり好きでは無いですね

 

頑張っていて凄いなぁ、という事と

社会正義として

賛意と感動を強要される事は

まるで別問題ですからね

 

ホント、平等、平等と

それを振りかざす人たちの方が、

ようは自分たちが

特権階級化出来ないと嫌という

非平等主義者なんですよね・・・

 

 

15.珊瑚さん

 

「多様性」を声高に主張する人たちに

他の意見を受け入れるつもりがない

多様性の欠片も無いという自己矛盾を

絶賛発動中ですからね(苦笑)

 

彼らポリコレ社会に反するものは

言論弾圧、言論封殺で

実際に消すか、

社会的に貶めるかという

制裁が待っていますので、

それを恐れる人たちが

恐怖の中で暮らしていくという

見事なまでのディストピア社会に

なっていますね(><)

 

 

16.トモカさん

 

「ユートピア」とは

「存在しない場所」というのが

本来の意味なのですが、

理想郷としての「ユートピア」は

まさに存在はせず、

それはあくまでも

ディストピア社会でしか

無いんですよね(苦笑)

 

それをトマス・モアは

16世紀に既に示しましたが、

人類は500年経って

まさにそこに至りましたね(><)

 

ツッコミ所満載の

片手落ちの議論も、

議論を提起する事さえ許されない

言論封殺社会になっていますからね

 

 

17.ペコママさん

 

恐らくペコママさんと

同じような違和感を抱いている人は

少なくないのだと思います

・・・というかそう信じたいです(苦笑)

 

しかし、ポリコレに反すると

今は社会から抹殺される、

しかも昨年の大統領選では

中国やロシアもビックリな程の

言論弾圧が平然と行われましたから

ある程度社会的に立場のある人は

黙っているのが得、

という社会になっていますもんね

 

恐ろしいディストピア社会に

なっているなぁと思います(><)

 

 

18.須坂動物園のくまひゃんさん

 

香川県なんて

自分たちで「うどん県」と

言っていますが、

まぁ、そこら辺は

自分たちが言うのと、

他者が言うのとの違いは

あるのかもしれませんね(笑)

 

私が注目したのは

ユニ・チャームが

「Normal」の表記を

止める事ですかね~

 

「多様性」を認めろとの圧力の中で、

むしろ画一的にそうせざるを得なかった

決定だと思います。

 

 

19.Himawariさん

 

ポリコレが

ユートピア的万能の善、絶対の正義

と化してしまい、

多様性を叫びながら

結局は多様性をまるで受け入れない

1つの思想に全員が染まる事を求める

ディストピア社会に

現在はなっていますね(><)

 

ホント、生き難い世の中に

なっているように思います

 

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね