1.ニャッキ、リスさん

 

これ、

「美味しいお店を知っています」

と仰る方とのお話は

多くの場合良いお話ですね~

 

一方の「おいおい・・・」の人たちは

そもそも食に興味が無いですし、

私が食に興味がある事にも

興味が無いですから、

ラウンジの珈琲に手を付けないような

パターンが多いですね(苦笑)

 

 

2.Maryさん

 

美味しいものを食べながらですと

会話であれ、打ち合わせであれ

話はスムーズに

進む事が多いですね~

 

美味しいものを頂いている時、

人は幸せですからね(^^)

 

美味しいものの誘いは

やはり強力ですね(笑)

 

 

3.かおりさん

 

食を楽しむ余裕は

そのまま仕事への余裕にも

繋がっていきますね~

 

自分の利益にしか興味の無い人は

美味しいお店も知らないですし、

私が美味しいものに興味がある事にも

興味が無いですし、

話の内容も空っぽとなりますね(苦笑)

 

 

4.愛羅さん

 

それを言える身勝手さがあるからこそ

相手がWinになる要素ゼロでも

近付いてこれるんでしょうね(笑)

 

身勝手だという自意識も

相手への興味同様に

無いんでしょうね~

 

 

5.オハラショーコさん

 

食への興味が無いように、

打ち合わせ相手(私)への興味も無く、

ようは誰でも良いから

自分へのメリットをくれる人募集!!

という事なんでしょうね(苦笑)

 

このタイプの人、

悲しくも少なくないのが

現実ですね(><)

 

 

6.YAMAKURIさん

 

私もそう思います。

 

食道楽で食に興味がある人は、

視野も広く、仕事も出来る人が

多いですね~(^^)

 

自分の事だけ、

しかも自分の利益だけにしか

興味の無い人間、

それを見分けるポイントの1つは

食への興味となりますね(笑)

 

 

7.珊瑚さん

 

やはり美味しいもののある所は

興味が湧きますからね(笑)

 

本当に美味しいお店の場合、

新規開拓としてリストが増え、

いまいちだった場合でも、

行かないお店リストになりますので

まぁ、何かしら価値はありますね(^^)

 

一番無価値となるのが、

既に行かないリストに入っている

お店だった場合ですね(苦笑)

 

人を食い物にすることにしか

興味がありませんから、

実際の食べ物も

打ち合わせ相手の事も

何も興味がない感じですね~

 

そして、この手のタイプの人が

少なくないのが

社会の怖さですね(><)

 

 

8.lacoさん

 

ベストセラーを出されている、

お金がある、などとは関係の無い

個人の特性の部分は

あるんでしょうね・・・

 

ベースの考え方が

自分の利益になるか否か、という。

 

いや、商売なら

それは当然なのですが、

長い友人となれば

話は別ですもんね

 

やはりそういう方とは

結局疎遠になってしまいますね

 

 

9.emiemiさん

 

ホント、自分の事しか

考えていませんので、

相手の事、食の事、仕事の事

何も考えずにひたすら

自分の欲と利益を追求しますから

周囲からどう思われているかさえ

興味が無いですから

一人の世界に関して言えば

幸せではありますね(苦笑)

 

社会的に幸せになれるかと言えば、

多くの場合、

そうはならないでしょうけど(笑)

 

 

10.トモカさん

 

「駅前のチェーン居酒屋で」と

「隠れ家的美味しい割烹で」

でしたら、

まぁ、後者の方が

誘われたくはなりますしね(笑)

 

でも別に絶対条件では

無いつもりでは居るのですが(笑)

 

トモカさんの仰る通り、

食への興味がない人は、

その他全てに通じて

興味が薄く雑になる傾向は

あると思います!!

 

やはり生きる事の基本であると同時に

生きる上での楽しみの基本に

食はなりますもんね(^^)

 

 

11.mutugorou-sanさん

 

良いですね~!!

 

私も食にしか興味が無いです(笑)

 

値段に関係なく、

やはり美味しいものがあると

人生幸せですもんね(^^)

 

 

12.ctsukiyoさん

 

ctsukiyoさんをお誘いするなら

美味しいお店でないと

それこそ失礼ですね(^^)

 

ホント、詐欺だと思っているなら

まだマシですが、

心の底からマルチを信じて

勧誘してくる人居ますね(><)

 

あれはお金を得るよりも

失う人間関係の方が

大きいんですけどね(苦笑)

 

 

13.Himawariさん

 

別に損して得取れでなくとも

せめて相手にもWinになる要素くらい

考えられないもんですかね~

 

まぁ、最近のビジネススクールなどでは

100:0になる交渉術なんかを

是としていると聞きますし、

そんな最新ビジネストレンドの

妙な思想にでも

感化されているんですかね

 

ホント、いつかは割を食いますし、

大きく損を出すでしょうね・・・

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね