1.柴崎紀美さん

 

料理に関しては

母は料理も教えていましたし、

母からの影響でしょうね~

 

心地良くほろ酔いの所、

暴走タクシーに乗られた方々、

すっかりと酔いも醒めたようです(笑)

 

アウト・イン・アウトのコーナリングで

コーナーの出口にかけて

アクセルを踏み込むタクシー、

乗ってみても

楽しいですよ・・・きっと(笑)

 

 

2.Maryさん

 

ロサンゼルスを駆ける赤いシビックで

市内をよく暴走していました(笑)

 

スピードのあるものが

好きなんですよね~(^^)

 

馬も乗りますし、

バイクも乗ってましたし♪

 

とは言え、母の友人たちですので

私としては

安全運転だったんですけどね(笑)

 

 

3.かおりさん

 

東海岸は日本に近くなりますが、

西海岸、特にロサンゼルスは

道も広く、車線も多く、

平坦な道が多いですから

スピードが出やすいですね~

 

もっとガンガンに攻める運転を

普段はしていましたので、

私の中ではタクシードライバーとして

最大限の安全運転だったのですが、

乗客の感想は

なかなかのスリルだったようです(苦笑)

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

赤い暴走シビックを

市内で見掛けたら、それは私の車!!

と言われていました(笑)

 

しかし、現在医者をやっている

日本人の友人の車に

このLAの高校時代に乗った時、

ヤツの車は

登りから下りに変わる所で

車が空を飛びましたので、

私なんてまだ大人しいな・・・

と思いましたね(笑)

 

 

5.むうさん

 

ほろ酔い気分もすっきり醒める、

酔い覚ましのタクシードライバーが

「安全運転」で送り届けました(笑)

 

私の中では

スピードも控え、

コーナリングも緩やかに

運転したんですけどね~

 

安全運転の基準点の差が

表れた形となりました(苦笑)

 

ズッキーニと大蒜のパスタ、

シンプルながら

ワインのアテに

丁度良い一皿でした(^^)

 

 

6.愛羅さん

 

法定・私の中の安全運転・暴走

 

母の友人たちが求めたのは「法定」

母がやめといてと求めたのは「暴走」

よって、私が頑張って自制した結果は

「私の中の安全運転」となり、

私や、私の運転を知る母には

「安全運転」でも、

母の友人たちには酔いも醒める

暴走タクシーとなったようです(笑)

 

 

7.珊瑚さん

 

えっ??その分スピーディーに

おうちまで送り届けますよ(笑)

 

良いですね~

ジェットコースターよりスリルのある

スリリングタクシー(^^)

 

私も珊瑚さんも

乗客の思い出に残る

ドライビングですね(笑)

 

 

8.emiemiさん

 

マレーシアの方の運転は

荒く早いって書かれていますもんね(笑)

 

皆さん在米歴は3年程の方たちでした

 

とは言え、昼の交通量の多い時間に

子供の送り迎えなどで

スピードもあまり出ない中で

運転されていましたので、

深夜の交通量も減った中での

アウト・イン・アウト、

そしてコーナーの立ち上がりからの

アクセル踏み込みは

少々刺激的でしたかね(笑)

 

 

9.にゃおさん

 

いえ、全然立派な大人には

成長していませんよ(笑)

 

最近のアメリカは

罰則がかなり厳しくなったので

全体的には運転が大人しめに

なっている気がします。

 

おい、高校生が

そんな大人しい運転で良いのか!?

なんて思いました(笑)

 

ただ、暴走、爆音に関しては

高校生よりも

大人・・・というか若者の方が

お金に余裕があるので

やっているケースが多いですかね

 

 

10.しーchanさん

 

私はスピード好きですね~

 

そこにアクセルがあれば

踏み込みたくなります(笑)

 

とは言え、この時は「安全運転」

ほぼ車の居ない深夜の道を

制限速度を少し超える位で

走っただけなんですけどね(苦笑)

 

 

11.トモカさん

 

この当時は16歳から

免許が取れましたので、

私は16で免許を取り、

そのまま車を持ちました

 

深夜の車の居ない道でしたから

スピードが気にならない中での

普段よりスピードを落とした走行。

 

カーブの入射角を浅くし、

横Gを逃がしたアウト・イン・アウト。

 

「安全運転」なんですけどね~(笑)

 

 

12.izukuuさん

 

車線変更の嵐で突き進む

普段の運転に比べて、

深夜でしたので

カーブ時以外車線変更も必要なく、

安心・安全のタクシードライバー!!

・・・の、つもりだったんですけどね(笑)

 

 

13.nekonekoさん

 

中国の深夜のタクシーは

保険の見直しもよぎる

暴走タクシーなんですね(笑)

 

確かに国際ニュースなどで

中国の交通違反の映像見ると

かなり深夜に飛ばしてますもんね~

 

 

14.オハラショーコさん

 

この当時はまだ

母に言われるがまま

混ぜ合わせてるだけでしたが、

そのベースが

今には繋がっているんでしょうね~

 

アメリカですし、90年代でしたし、

飲酒運転にも甘かった時代ですが、

駐在員の奥様方でしたので、

私が送迎する事で

深夜までの飲み会OKと

なったんでしょうね(^^)

 

そしてスッキリと

酔いを醒まして送り届けました(笑)

 

 

15.YAMAKURIさん

 

just one drinkの慣例もありますし、

当時はまだまだ飲酒運転に

寛容でしたね~(^^)

 

パーティー文化でもありますし、

車社会でもありますからね

 

 

16.Himawariさん

 

交通量も多い昼間ですと

そもそもスピードが出せないですし

そんなにスピードを出した経験が

恐らく無い上に、

LAの深夜のドライブの経験も

無いであろう中で、

深夜の暴走タクシーとなりましたので

酔いもスッキリと醒めての

ご帰宅となりました(笑)

 

基本がスピード好きですので、

さらに怖いもの知らずの頃、

大いに暴走を楽しみました(笑)

 

 

17.mutugorou-sanさん

 

当時のシビックの価値を

ご存知という事は、

車お好きですね~(^^)

 

青シビックの方と

お付き合いされていましたか~

 

しかも

アウト・イン・アウトが

懐かしい響きとなる形で(笑)

 

ドライブ、楽しいですよね♪

 

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね