1.愛羅さん

 

もう何度も何度も

通った道ですので、

あそこか~と情景が浮かぶ場所での

世界的ニュースとなる事故。

 

命には別条が無いようですので

本当に良かったです。

 

飲酒などでは無いとの事ですが、

丁度カーブの場所、

という訳ではありませんので、

原因によっては

今後色々とあるんでしょうねぇ・・・

 

 

2.Maryさん

 

母は数年前に日本に帰国し、

私の「実家はLA」が

終わりを迎えました。

 

それまでは毎年5、6回は帰省し、

その度に運転していたような

日常的に使う道ですので

本当に驚きました!!

 

 

3.nekonekoさん

 

直線が続くと眠くなりますからね(笑)

 

アメリカでも中西部の

砂漠の中のひたすらまっすぐな道、

最初は楽しいのですが、

途中から飽きますからね(苦笑)

 

首都高は運転技術が

必要ですよね~!!

 

LAの4~5車線の高速に

慣れていましたので、

首都高の狭さとカーブに

かなり戸惑いました(苦笑)

 

そして、LAは歩行者って

まずいないのですが、

日本では歩行者、自転車だらけ、

やはり怖いですよね~(><)

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

飲酒運転などでは無い事は

ハッキリとしたようですが、

ここから先、

韓国車なのか、整備不良なのか

運転ミスなのか、

原因によっては

色々とありそうですね~

 

あれだけの有名人の

これだけの事故ですからね

 

 

5.プリンセスさん

 

もっとカーブで危険な場所は

他にもある中で、

運転しやすいストレート部分で

何故??とは思いますね。

 

今後、原因によっては

色々と問題も出て来るんでしょうね

 

ホント、毎日のように

運転していた道でした!!

 

 

6.オハラショーコさん

 

最初、Hawthorne通りと聞いて

あの辺りのカーブ部分かなぁ~

なんて思い浮かべましたが、

映像を見ると直線部分でしたので

少し想定外の場所での事故でした。

 

と、すぐに道の全行程が

イメージ出来る位

本当によく運転していた道でした。

 

銃社会では

命の重さって

本当に軽くなりますね(><)

 

 

7.emiemiさん

 

まぁ、死亡事故ではありませんので、

あぁ~あそこで事故ったか~

程度ではありますけどね(笑)

 

確かにカーブならびに急勾配の

道ではあるのですが、

事故が発生した場所は

直線部分ですので、

はて??何故??

とはなります。

 

今後事故原因によっては

色々と問題も起きそうですね

 

ウッズ選手には

是非とも華麗なる復活を遂げて

メジャーでの活躍、優勝を

また見たいですね!!

 

 

8.かおりさん

 

ウッズ選手程の

超一流アスリートが

飲酒などでは無い中での事故ですので

どこに事故原因があるのか

今後明らかになっていくと

また色々と問題となりそうですね

 

それにしても、

あまりにも知っている道でしたので

ビックリしました(苦笑)

 

 

9.むうさん

 

この坂は、

制限速度を大幅に上回るのが

制限速度みたいなところがあり、

全車ビュンビュン飛ばして走るのが

日常の光景ではありますね(笑)

 

逆に上りは、

制限速度以上には

ベタ踏みでもスピードが出せない車も

90年代は多かったくらいの

急勾配ではありますね

 

この道を若き日は

相当に飛ばして遊んでましたが、

少なくとも事故現場付近で

危ない思いをした事は

ありませんでしたので、

何が原因の事故だったんでしょうね

 

ともあれ、命に別状がない様で

本当に良かったですよね

 

 

10.しーchanさん

 

ウッズ選手は

選手としての栄光は

太陽よりも輝いていますが、

それだけでは無く、

本当に波乱万丈、

色々な事がありますね

 

色黒という要素一択で、

ウッズがパパに

なっちゃいましたか(笑)

 

でも、色黒、眼鏡って

子供にとっては

大きな認識要素ですもんね(^^)

 

 

11.珊瑚さん

 

完全に縄張りでしたね~

 

そしてまさかそんな場所に

ウッズ選手が来ているとは

思いもしませんでしたので、

えぇ~!!あの通りで~!?

と、事故現場の名前を聞いて驚き、

しかも事故現場の写真から

しかもあの場所で~!?

と、あまりの近所っぷりに

さらに驚きました(笑)

 

クマが出迎え、ベンチもクマな店、

でも、メニューは全然普通のダイナーで

そこはクマ推しちゃうんかいっ!!

とツッコむお店です(笑)

 

 

12.トモカさん

 

あの事故を起こした場所は

制限速度を上回るスピード、が

制限速度な道なんですよね(笑)

 

急勾配の下り坂な上に

長い直線の区間ですので、

80キロ以上は出していないと

逆に怒られるような区間ですので

事故現場の映像を見た時に

あれ??なんで直線で??

となりました。

 

飲酒などでは無いとの事ですから

今後事故原因が明らかになると

また何かあるかもしれませんね

 

ストリートレースもする遊び場であり、

日常的な生活道路でもあり、

本当によく使った道でしたので、

そんな近所にタイガーウッズ!!

と、まず驚きました(笑)

 

 

13.YAMAKURIさん

 

YAMAKURIさんもやはり

何度も走られましたか(^^)

 

PVに行くなら

ホーソンかクレンショーと

なりますもんね

 

そして共に

スピード違反が制限速度なくらい

誰もが飛ばす道ですからね(苦笑)

 

ホント、早い回復をし、

また活躍してもらいたいですね!!

 

 

14.Himawariさん

 

確かに高級住宅街ではありますが、

世界的有名人は

LAの北の方、

ビバリーヒルズやハリウッド方面に

居る事が多いですので、

まさか毎日のように運転していた

いつもの通り道を

タイガーウッズが運転し、

そこで世界が報じるような

事故になるとは!!

 

まぁ、何よりも

無事で何よりでしたね~

 

 

15.須坂動物園のくまひゃんさん

 

隣国では

我が国の車だから命が助かった!!

なんて誇らしげな記事もありますが、

今後どんな事故調査に

なっていきますかね~

 

スピード違反が

制限速度となるような

どの車もスピードを出している

スピードが出る道ですので、

ヤンチャ盛りにとっては

楽しいサーキットにしか

なりませんでした(笑)

 

 

16.mutugorou-sanさん

 

へぇ~タイガーウッズが

ロサンゼルスで事故か~

と、思ってニュースを詳しく見ると

まさかの近所でした(笑)

 

車に負担のかかる道ですが、

でも、直線なんですけどね~

事故現場自体は・・・

 

アメリカは住むとなると

色々と面倒ですが、

遊びに行くのには

面白いですよ~(^^)

 

ホント、気軽に行ける日が・・・

早く来て欲しいですね

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね