1.YAMAKURIさん

 

安倍前総理がオバマ元大統領を

江戸前寿司でもてなしましたが、

外国人を寿司屋でもてなすのは

実はなかなか大変ですね

 

完全江戸前では

ハードルが高くなり過ぎますし、

アメリカ式のSushiでは

日本でのもてなしには物足りず、

座りの寿司屋ながら、

サーモンとアボカドが置いてある

お店あたりが丁度良いですかね~

 

 

2.星の砂さん

 

焼き過ぎてしまうと

塩鮭になってしまいますが(笑)、

軽く炙る事で、

サーモン刺しの美味しさと

鮭塩焼きの香りの

鮭の良い所取りとなりますね(^^)

 

塩たたきにしてしまうと

それこそ塩鮭になってしまいますので、

ポン酢で食べると美味しいです(笑)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

炙ると美味しくなるのは

実は大半の寿司ネタで

同様のようですが、

その中でも特に鮭は

軽く炙ると抜群に美味しいですね♪

 

サーモン刺しの美味しさと

鮭塩焼きが持つ日本人を惹きつける香り、

鮭の良さを余すことなく引き出すのが

炙りですね(^^)

 

 

4.ruruさん

 

サーモン刺しのオレンジ、

魅惑的ですよね~(^^)

 

そこを軽く炙る事で

香ばしい鮭の香りが立ち、

鮭塩焼きと刺身の

双方の良さを併せ持つ、

冷酒の進む酒肴の一品となります♪

 

 

5.Rinさん

 

鮭自体は白身魚ですが、

青魚派も白身派も赤身派も

皆を満足させてくれる

万能の食材ですね(^^)

 

軽く炙る事で香り立つ鮭の香り、

脂も心地良く溶けだして

旨味として刺身を包み、

美味しい一品となります♪

 

 

6.トモカさん

 

サーモンながら

キングサーモンはマスノスケ、

鮭=サーモン、

鱒=トラウト

ではありますが、

英語名と日本語名を対比させると

意外と合わないのも多く、

ややこしくはありますね~(笑)

 

ま、美味しければ

何でも良いんですけどね(笑)

 

刺身用の柵を軽く炙って

たたきにする事で

香りと脂の乗りの良い部分を引き出し、

美味しくなります(^^)

 

 

7.kotatsu55555さん

 

サーモン尽くし、

私もSushi Boyの

Salmon Loverが大好物でしたので、

サーモンで満たされる寿司パック

最高ですね~(笑)

 

そんなサーモン、

軽く炙ると魅力が激増して

抜群に美味しくなりますね♪

 

 

9.かおりさん

 

そもそも鮭塩焼きで

美味しい食材ですから

火で炙る事で旨味が増す食材。

 

サーモン刺しの個性を活かしたまま

日本人を魅了する

鮭が炙られた香りが立ち、

程良く溶けた脂が全体を包み、

抜群に美味しくなりますね(^^)

 

アラスカンサーモンは

脂の乗りが最高で、

どんな料理にも合いますね~

 

 

10.愛羅さん

 

美味しい!は正義!!

という事で、サーモン刺しを

軽く炙りますが、

これ、豪快にやり過ぎると、

コンロが鮭の脂だらけとなり

後の処理が大変になりますので、

豪快な料理ながら繊細に、

脂が落ちないように気を付けて

調理しています(笑)

 

炙られたサーモンの香りも立ち、

冷酒の止まらない

美味しい酒肴となります(^^)

 

 

11.むうさん

 

こういう料理するなら

金串くらい買っておけ・・・

と、言われればそれまでですが、

まぁ、割り箸で代用出来ますしね(笑)

 

自宅用料理なら

十分それで楽しめます(^^)

 

James3分クッキングも

流れる曲はあれですかね(笑)

 

本当に3分もあればすぐに出来る、

しかし、手間と時間に対して

美味しさは抜群の一品となります♪

 

 

12.駿河湾桜子さん

 

コメントありがとうございます♪

 

よんじょうさんの所からでしたか~(^^)

 

サーモンは炙ると途端に

美味しさも魅力もアップしますね

 

脂が落ちそうになる前に返して・・・

と、気を付けて炙っていれば

脂が落ちて後で掃除が大変に・・・

とはなりませんので、

おススメですよ~

 

美味しい酒肴となりました!!

 

 

13.Maryさん

 

鮭は身体に良いですね~

 

勿論、それ以上に好物なので

よく食べていますが(^^)

 

あまり外食が出来ない状況ですし

こういう時は美味しいものを

家で楽しむのが良いですね♪

 

 

14.emiemiさん

 

大抵の事は代替できる

IH最大のネックが

炙れない所ですね(><)

 

クッキングシートを敷いたフライパンで

少しだけ火を通すと

フライパンにもくっつかずに

軽く炙れますかね~

 

軽く炙ったサーモン刺、

抜群に美味しくなります♪

 

 

15.しーchanさん

 

サーモン刺の美味しさに

炙られたサーモンの

日本人の心揺さぶるあの香り、

サーモンの良い所を

グッと抽出したサーモンたたき、

抜群に美味しくなります(^^)

 

薬味で色々とアレンジも出来ますし、

簡単で美味しい一皿となります♪

 

 

16.ユーリさん

 

刺身としてのサーモンと

鮭を焼いた良い香りが両方楽しめ

そして何よりも

時間も手間もあまりかからず

パパっと出来て美味しいですから

良いですよ~(^^)

 

 

17.珊瑚さん

 

どんなに見た目が悪かろうと、

正規の料理法では無かろうと、

〇〇料理の枠から外れようとも、

料理で一番重要なのは

美味しいか否かですもんね(笑)

 

美味しいは常に正義です(^^)

 

短時間で簡単に出来るレシピながら

サーモン刺は軽く炙ると

抜群に美味しくなりますし、

おススメの一皿です♪

 

 

18.Himawariさん

 

脂の乗ったサーモンの

炙られた事で溶けだした脂が

刺身を美味しく包み込み、

そして日本人の心の癒す

あの焼き鮭の香りも立ち、

焼き鮭の香りとサーモン刺の美味しさ

両方を兼ね備えた

美味しい一皿となります(^^)

 

鮭の脂の旨味もあり、

冷酒が進みますね~(笑)

 

 

19.播州人さん

 

おぉ~!!

私も同じです!!

鮭の食べ方で一番美味しいのは

焼くと塩が吹いて来る辛塩の鮭だと

私も思っています

 

ただ、ホント今の世の中は

入手困難にはなりましたね(笑)

 

そこまで保存性を高めなくても

冷蔵技術も発達しましたし、

健康志向もありますからね~

 

とは言え、極辛塩鮭美味しいですね

こちらはご飯が無限に進みます(笑)

 

ルイベは私もよく食べました。

 

ある程度溶けた派と

シャリシャリ派と

好みがありましたね(^^)

 

ルイベにすると

寄生虫が死滅しますので、

今の解凍技術を用いれば

冷凍鮭が生のような状態にまで

綺麗に解凍できますから、

それが刺身用として出回ってますね

 

 

20.オハラショーコさん

 

軽く炙られたサーモンの香りは

日本人の食欲を刺激しますし、

そこにサーモン刺しの美味しさもあり

両方の良い所取りをした

美味しい一皿となります(^^)

 

出て来た鮭の脂が

美味しく全体を包み、

冷酒が美味しく進みます♪

 

コンロは気を付けて使っていますが、

綺麗なタイミングでの

撮影ともなりました(笑)

 

 

21.ナス三郎さん

 

コストコのサーモン

美味しいですもんね(^^)

 

サーモンは刺身から塩焼き、フライなど

どう調理しても美味しくなり、

色々な国の料理にマッチする

万能食材ですね~

 

軽く炙って香りを引き出した所を

鰹節とポン酢で頂けば

普通の刺身とはまた一味違う

美味しい一皿となります♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね