1.かおりさん

 

決まりとしては

駆け上がってはいけない事に

なっていますが、

実質的には右側が急ぐ人に

解放されていますからね~

 

圧倒的にエスカレーターの方が

早く着けるのに、

わざわざスペースを狭くしてまで

エレベーターに乗った彼の理由は

なんだったのやら・・・

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

誰も待っていないエレベーターに

時間の余裕があって乗るなら

まぁ、趣味の範疇ですが、

使う必要のある人たちを差し置いて

エレベーターに乗った挙句に

着いたらダッシュですからね~

 

時間が無い&ダッシュが出来るなら

まずモラル関係無く

そこのチョイスは

エスカレーターでしょ・・・と

判断がそもそも間違っていますし、

その上でモラル的に問題あり・・・

となると、相当な欠陥品ですね(苦笑)

 

 

3.Maryさん

 

ダッシュする元気があり、

そしてその必要もあるくらい

時間に迫られているなら

何故エレベーター・・・

 

そもそもの判断が

色々と間違っている上に、

使う必要のある人たちが

待っている中ですからね

 

モラルも判断力も無い

残念な若者でした(苦笑)

 

 

4.YAMAKURIさん

 

国民皆兵は、

モラル教育という意味では

良いかもしれませんよね~

 

・・・って、本来は

家庭と学校でやるべきなのですが、

多くの学校は人間教育も勉強も

何も教えない場所に

成り果てましたね(><)

 

 

5.のんなさん

 

時間を考えたら

モラルに関係なく

エスカレーターでしょうに・・・

 

そこの判断の段階で

間違うようなタイプだからこそ

エレベーターを使う必要のある人たちが

待つ中でもエレベーターチョイスに

なるんでしょうね(苦笑)

 

昭和の頃は

意地悪ばあさんでは無いですが、

注意する人も居ましたが、

今はどんな生き方をしていても

注意される経験が少なくなり、

ある意味不幸でもありますね

 

 

6.愛羅さん

 

時間に余裕があるならまだしも

時間に余裕が無いなら、

モラルに関係なく、

エスカレーターチョイスに

なるはずなんですけどね・・・

 

頭の余裕も無いまま、

時間の余裕が無い中で

心の余裕の無い選択に

なった形ですね(苦笑)

 

 

7.むうさん

 

一貫教育の方こそ

エスカレーターですからね(笑)

 

欧米のように

成績が抜群に優秀な場合、

それこそエレベーター式に

飛び級で一気に進めれば

能ある子を益々伸ばす事の出来る

国になれるんですけどね~

 

待つ時間が無く、

実質的には片側が急ぐ人用に

開けられているエスカレーターの方が

絶対に早いですからね

 

急いでいるなら

その段階で判断ミスですし、

エレベーターを使う必要のある人たちが

待つ中でのそのチョイスも

判断ミスと言わざるを得ませんし、

どんな思考回路で

エレベーターにしよう!!

と思い至ったんでしょうねぇ(苦笑)

 

 

9.珊瑚さん

 

エレベーターを使う必要のある人たちが

待つ中でのエレベーターチョイス。

 

頭の方にも

余裕は無いようですし、

時間の余裕も無い中で、

心の余裕も無い選択と、

どこまでも余裕の無い

残念な判断でした(苦笑)

 

モラルの部分を抜きにしても、

エスカレーターの方が早いのに・・・

 

 

10.富坂友之さん

 

待つ時間もありますし、

私も駅でも商業ビルでも

エスカレーター派ですね~

 

そして多くの場合、

エスカレーターの方が

やはり早いですしね(^^)

 

だからこそ、

急いでいる中で

何故エレベーターチョイス・・・

 

苦笑いな若者でした

 

 

12.須坂動物園のくまひゃんさん

 

より命が危険なチョイスに

結果としては

なってしまったんですね(><)

 

本人が笑われても、

親が笑われても、

この手の人にとっては

どうでも良いんでしょうね~

 

味方をしてくれる仲間内だけが

世界の全てになる・・・

そんな人間は

残念ながら多いですからね

 

 

13.emiemiさん

 

急ぎたかったのだとすれば、

エスカレーターの方が

絶対に早かったのに・・・

 

本来はエスカレーターは

止まらなければいけませんが、

実際は片側は急ぐ人の為に

開けてありますからね。

 

モラル的にも時間的にも

全てのチョイスを間違えている

色々残念な若者でした(苦笑)

 

 

14.しーchanさん

 

人の振り見て我が振り直せ、

はまさにそういう場面において

発動されますね~

 

時間に余裕の無い人間は

心にも余裕が無くなりますし、

そもそもそのような状況に

なっている段階で

頭の余裕も無いですので、

ホント、そのような人には

なりたくないですね(苦笑)

 

 

15.トモカさん

 

エスカレーターの場所は

よく使う駅に関しては

大抵把握していますが、

思えばエレベーターの位置は

頭に入れて無いですね~

 

エレベーターを使う必要のある人たちは

当然その場所の把握が

エレベーターとエスカレーターで

逆なんでしょうね(笑)

 

私が待っているのを

見掛けたくらいですから、

エスカレーターもすぐ近くに

あるんですけどね・・・

 

何故それほどまでに

エレベーターだったのやら

 

急いでいた事との

整合性が着かない

チョイスなんですけどね(苦笑)

 

 

16.akiさん

 

これが誰も居ないタイミングで

特段急いでいないなら

分かるのですが、

人が多くて、

そして本人も急いでるなら、

そのチョイス、

あらゆる意味で間違ってますけど??

と、なりますね(><)

 

少なくとも空手の修行者では

無いようです(笑)

 

 

17.よんじょうさん

 

私も何階であろうと

エスカレーターを使います

 

よんじょうさんと同様に

待ってる時間考えたら

エスカレーターの方が早い、

というのが主な理由ですね(^^)

 

・・・と、エスカレーターの方が早い中

急いでいるのに

エスカレーターをチョイス。

 

そもそも論の段階で

合理性の無い判断をし、

その判断がモラル的に微妙・・・

では、救いようが無いですね

 

色々と判断が間違っていますので

確かに仕事は出来ないでしょうね(苦笑)

 

 

18.izukuuさん

 

確かに、この手の人が

自分の人生と関わる場所に居ない事は

感謝しないとですね(苦笑)

 

職場に居る、仕事相手、

ましてや自分の家族、

なんてなったらガッカリですもんね・・・

 

人の振り見て我が振り直せ

の言葉通り、

そんな輩を見掛けては、

自分を見直したいですね!!

 

 

19.Colinさん

 

エスカレーターに乗る

私が見掛けたくらいですので

エスカレーターもすぐ近くにある。

 

そうなれば、

確実にエスカレーターの方が早いのは

ある程度人生を重ねていれば

経験則的に明らかですから

モラル面を無視しても、

判断ミスなんですよね(苦笑)

 

仰る通り、

仕事が出来るタイプとは

思えませんよね~

 

 

20.kotatsu55555さん

 

急いでいる中で

どちらが早いのかという

モラルに関係無い部分での

判断の段階で間違っていますし、

エレベーターを使う必要のある人たちが

そこに居る中での選択ですし、

判断の全てが間違っているという

非常に残念な結果でした(苦笑)

 

今までも

何も考え、感じてこなかったからこその

その判断なのでしょうから、

これからも何も考え、感じないまま

生きていくんですかねぇ・・・

 

 

21.Himawariさん

 

彼の思考回路を

推測するのが非常に難しい

そんな判断を下していますので、

単にモラルだけでなく、

色々と一般社会とは

かけ離れた考えの人なんでしょうね

 

共に何かをする事は

無理そうな人ですので、

彼が私の行動範囲の中で

関わる人でなくて良かったです(苦笑)

 

 

22.Tommy55さん

 

総じて言えば、

移動中にヘッドフォンをしている人は

危険な存在ですね

 

その危険性のリスクを

把握していない段階で

回路に問題がありそうです(苦笑)

 

周囲からの白い目、

それも人生で一度や二度では

無いと思われますが、

それも本人は気にしない以上に

気付いていないんでしょうねぇ・・・

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね