1.nekonekoさん

 

事前予想での前評判も高く

久しぶりの・・・とは言われていましたが、

途中までは

「復活への足掛かり」で終わるか~と

思っていましたので、

まさかまさかの展開に驚きました!!

 

駒沢大学関係者の方は

嬉しい一年の幕開けでしょうね~

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

優勝可能性順で並べたら

ホント失礼ながら

創価大学の優勝予想は

10番手以降にはなるであろう

戦力と思われていましたからね

 

それが偉大なる区間新記録まで

狙えそうな区間賞を取ったり、

勢いに乗った時の

学生スポーツの面白さですね~

 

そこからの大逆転劇、

ドラマチックでしたね(^^)

 

東京国際大は

伊藤選手の穴は大き過ぎて・・・

と言われていましたが、

しっかりとシードは獲得。

外国人ランナーは強いですから

あと一枚、二枚、

個人名が注目されるレベルの

日本人ランナーが出てくれば

シード常連になれそうですね!!

 

観戦自粛が守れない

東京都民と神奈川県民・・・

そりゃぁ、多いはずですね(><)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

青学、中央の復路の激走は

凄かったですね~

 

立教の選手も走ってましたね(^^)

 

見所は色々あれど、

今年のあの逆転劇は

10年先でも語られる程の

大逆転劇でしたね!!

 

 

4.Maryさん

 

私は3日かけて

駅伝と共にお節を楽しみました(^^)

 

駅伝と共に楽しむカロリー、

この三日はカロリー摂取が

中心となりましたので、

ここから数日かけて、

しっかりと摂取した分のカロリーを

消化していきたいと思います(笑)!!

 

 

5.むうさん

 

箱根駅伝は2日の往路は

これからどうなるのか!?

と、楽しいものの、

3日の復路に関しては

10時過ぎくらいには

勝負がついているケースが多く、

後はダラダラとなる事が

例年のパターンなのですが、

今年は最後の最後に見せ場があり、

大興奮の幕切れとなりました(^^)

 

 

6.ユーリさん

 

ユーリさんも

箱根駅伝を観ながら過ごす

お正月だったんですね(^^)

 

元々駒沢に住んでいた事もあり、

駒沢大学は馴染みある大学ですので

最後の大逆転での優勝は

嬉しい結末でした♪

 

 

7.かおりさん

 

これが駅伝の、そして学生スポーツの

面白さ、醍醐味という

今年の箱根駅伝でしたね(^^)

 

「最後まで諦めない」

今年の箱根を象徴するような

フレーズとなりましたね。

 

優勝は決まった・・・

と思われた所からの駒沢の大逆転。

 

シード落ちか??

と言われた所からの青学の4位。

 

復路一斉スタートからの

12位まで挽回した中央。

 

見応え十分の駅伝でしたね♪

 

 

8.愛羅さん

 

駅伝の面白さを

改めて実感する

ニューイヤー、箱根の両駅伝でした。

 

お節とお菓子と共に、

楽しんだ正月となりました(^^)

 

200キロを超えて走って、

残り2キロで逆転するなんて

最後の最後に力が入りました(笑)

 

 

9.珊瑚さん

 

「最後まで諦めない」を実践したチームが

色々な形での栄光を

掴み取った箱根駅伝でしたね(^^)

 

3分差を逆転して優勝した駒沢。

 

シード圏外から4位まで上げた青学。

 

一斉スタートから12位の中央。

 

いやぁ~興奮で縄跳びするのも

頷ける結末でしたね(笑)

 

 

10.kotatsu55555さん

 

箱根駅伝は

往路は激しい鍔迫り合いがあるものの

時に復路は優勝もほぼ決まり、

各校の間隔も開いて見せ場が無くなり

ダラダラ展開になる事もあり、

今年も早々に終戦が見えて、

ホント、昼寝でも・・・となる展開でしたが、

そこからまさかの大逆転!!

 

3分差をひっくり返す展開は

驚きましたし、

力が入りましたね~(^^)

 

ダラけた展開から

思わず声も出る展開となりました(笑)

 

箱根駅伝、満喫しましたね~♪

 

 

11.りんりんさん

 

10区は結果が出ている中で

ただ画面が流れている、

という展開も多い箱根駅伝ですが、

今年はまさかまさかの

手に汗握る展開となりましたね!!

 

母校が箱根に縁が無い分、

色々な大学を応援出来ますが、

かつての地元という縁のある駒沢、

やはり応援したくなります(^^)

 

りんりんさんの母校も

上位でしたか~

 

やはり母校が出場していると

ドキドキハラハラで

応援にも熱が入るでしょうね

 

 

12.オハラショーコさん

 

大学も大学院も

母校がまるで大学スポーツで

活躍する事がありませんので、

その分好きな大学を

応援する事が出来ます(苦笑)

 

元地元の駒沢大学を含め

幾つかある応援する大学、

頑張ってくれていると

お酒もお節も美味しく進みますね♪

 

お節相手ですので

冷酒で楽しんでいました(^^)

 

 

13.りょーこさん

 

力を十分に発揮できなかった

全ての選手が

一年、もしくは一生

悔やむのでしょうね。

 

青学であれば5区の竹石選手など。

 

しかし、勝者があれば敗者がいる。

それがスポーツの世界ですし、

そこから何を学べるか、

何を糧に出来るかで、

選手生命より長い人生の

位置取りが変わるんでしょうね~

 

リベンジの機会のある選手には

来年さらに頑張ってもらいたいですね

 

 

14.emiemiさん

 

200キロ以上を走って、

残り2キロでの逆転となる。

凄いですよね~!!

 

例年10区となると

結果は出てしまい

淡々と選手たちが走るだけ・・・

なんてパターンも多いのですが、

箱根駅伝史に残る大逆転劇、

応援に力も入り、

美味しく楽しい正月の

最高の一幕となりました(^^)

 

 

15.Himawariさん

 

今は動画サイトがありますので

ホント便利ですよね~(^^)

 

情報的にも

世界が小さくなりましたね

 

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝と

共に楽しい駅伝となり、

美味しく楽しい正月を

大いに満喫出来ました♪

 

 

16.しーchanさん

 

「最後まで諦めない」

が今年のキーワードでしたかね~

 

3分差を大逆転した駒沢の優勝。

 

シード圏外からの4位の青学。

 

復路一斉スタートから12位の中央。

 

それぞれの大学が

それぞれの位置で諦めないで戦い

しっかりと結果を出しましたね!!

 

まさかまさかの大逆転、

見応えのある駅伝でしたね(^^)

 

 

17.トモカさん

 

創価のアンカーに限らず、

十分に力を発揮できなかった

全ての選手が

その一日を悔やむのでしょうけど、

スポーツの世界には

勝者も居れば敗者も居ますので、

その負けを次へどう生かすのか、

そちらの方が彼らの人生にとって

重要となりますね。

 

3年の創価の彼には

来年のリベンジの機会が

あるでしょうから、

それこそ今日からの360日程、

来年の1月2日をどう迎えるのか

自分との戦いになりますね!!

 

 

19.プリンセスさん

 

ニューイヤー駅伝、

箱根駅伝、

正月の3が日は

テレビの前から動かない

三日間となりますからね(笑)

 

今年の箱根駅伝、

大いに楽しみました(^^)

 

凄い展開、凄い結末でしたね!!

 

 

20.Tokoさん

 

その後プロに進む選手、

学生時代で区切りを付ける選手、

色々なレベルの選手が

混在しているのが学生スポーツなので

ホント、展開が読み切れないのが

醍醐味、楽しさでもありますね(^^)

 

勢いが付けば

自分が持つ力以上の結果が出る。

それを見せてくれたのも、

突然のブレーキもある。

それを見せてくれたのも、

今年の駅伝でしたね~

 

最後まで諦めない選手たちの

激走と栄光、

大いに楽しませてもらった

今年の箱根駅伝でした♪

 

 

21.くるみさん

 

箱根の復路は

優勝も含めて

選手の間隔も開き、

多くの順位が決まってしまい

淡々と展開していく・・・

というパターンも多い中で、

今年の箱根駅伝は劇的でしたね!!

 

もう創価で決まったか~

と、殆どの人が10区の途中まで

思っていたでしょうからね

 

そこから3分をひっくり返す大逆転劇、

熱くなりましたね

 

中央のアンカーが

知人のお子さんだったんですね~

 

中央は復路一斉スタートから

12位まで順位を上げる激走、

復路のランナーたちの

諦めない走りが凄かったですね!!

アンカーの川崎選手も

区間上位の力走でしたし、

頑張りましたよね(^^)

 

 

22.れんげママさん

 

創価大学には失礼ながら

昨年の成績でも

多くの方の予想以上と言われていた中、

皆が優勝と思ったくらい

長くトップを快走し、

多くの選手が持ちタイムでは

強豪校の選手たちには及ばない中、

各区間の上位や区間賞も取り、

学生スポーツにおける「勢い」の

重要性を改めて実感しましたし、

創価大にとっては

悔しくも嬉しい準優勝でしょうね~!!

 

箱根を走れる選手になるだけでも

十分凄い事ですね~

 

 

23.izukuuさん

 

シードを疑わない以前に

優勝候補にまで

名前が挙がっていましたもんね!!

 

それがずっとシード争いを

繰り広げる事になりますし、

創価大学はずっとトップを走りますし、

学生スポーツにおける

勢いの怖さですよね

 

焼き芋栗きんとんと共に

楽しまれたんですね~(^^)

 

嬉しいです♪

 

今年も宜しくお願い致します

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね