1.ユーリさん

 

美味しい焼き芋を

潰して栗と合わせるだけの

簡単レシピですが、

これは美味しいですよ~♪

 

是非試してみて下さい(^^)

 

来年もまた

宜しくお願い致します

 

 

2.しーchanさん

 

天然の甘味が凝縮する

焼き芋を使う事で、

甘味は強いながらも

さっぱりと食べられる

美味しい栗きんとんとなります♪

 

これはおススメですよ~(^^)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

お正月は美味しい料理で

迎えたいですもんね~(^^)

 

お節に栗きんとんにと

出来合いでは無く

丁寧に作ったもので

美味しく駅伝観戦です(笑)

 

 

4.Maryさん

 

栗きんとんが美味しく作れるのも

焼き芋屋のおばちゃんが

来てくれるからで、

私は潰しているだけですから(笑)

 

しかし、焼き芋を潰して

栗と合わせるだけながら

これが美味しいんですよね~♪

 

駅伝の良いお供になります(^^)

 

 

5.愛羅さん

 

毎年恒例の

焼き芋栗きんとん、

今年も出来ました~(^^)

 

まぁ、簡単ですので

焼き芋がある時期は

お正月以外でも

作れば良いのですが、

お正月だからこそ

手間も楽しくなりますが、

普段だと

そのまま食べちゃいますからね(笑)

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

ニャッキ、リスさんの栗きんとんは

正攻法の正統派ですもんね~

 

私は焼き芋を

粗く潰すだけという

手抜き万歳栗きんとんですので(笑)

 

お節の用意も揃うと、

今年も本当に終わりですね~

 

 

7.心晴さん

 

自然の甘味が究極的に凝縮する

焼き芋ですから、

もう何も手を加えず、

焼き芋を潰して

栗と合わせるだけで

十分に栗きんとんとして

完成してくれます(^^)

 

丁度良いねっとり感で

成形しやすいですので

紅はるかの焼き芋を

好んで使っています

 

シンプルですが美味しく

おススメの栗きんとんです♪

 

今年もありがとうございました。

 

良い新年をお迎え下さい

 

 

8.むうさん

 

私がする事はほぼ何も無く、

紅はるかが

焼き芋屋のおばちゃんの手により

究極的に甘味を増してくれますので

もうこの時点でほぼ完成です(笑)

 

粗く潰して

栗の甘露煮と合わせるだけ、

非常にシンプルですが、

これが本当に美味しいですので、

私にとってはこれが

正統派の栗きんとんです(笑)

 

 

9.珊瑚さん

 

究極的に美味しい物は

本当にシンプルに行き着きますね

 

これは焼き芋の甘味と質が

味の全てとなりますので、

美味しい焼き芋か否かで

出来が変わりますね~

 

ただ、少し甘味が足りない時は

甘露煮のシロップを加えると、

合わせる相手が栗なだけに

味を邪魔せず、

甘味と成型する為の水分を

プラスしてくれます(^^)

 

 

10.かおりさん

 

紅はるかの焼き芋が持つ

凝縮した天然の甘味が全てですので、

しっかりと甘いながらも

しつこくなく、あっさりと頂けます♪

 

作り方としては邪道ですが、

美味しいので私にとっては

もはやこれが正統派です(笑)

 

お節、栗きんとん、お菓子と揃い

後は駅伝の号砲を待つばかりです!!

 

 

11.オハラショーコさん

 

正月の駅伝3連チャンに向けて

今年もしっかりと

お節にお菓子に栗きんとんにと

用意は万端揃えました(笑)

 

 

12.emiemiさん

 

毎年恒例の焼き芋栗きんとん、

勿論、駅伝観戦時の

おやつの1つとなります(^^)

 

簡単にできるのに

味は抜群ですから

作業コスパも最高です(笑)

 

 

13.kotatsu55555さん

 

私がやっているのは

粗く潰して栗と合わせるだけ。

 

この美味しさの全ては

おばちゃんの焼き加減ですからね(笑)

 

焼き芋で作る

栗きんとんも出来ましたし

もう今年も終わりですね~

 

 

14.Rinさん

 

食べ出すと止まらない栗きんとん、

じゃぁ、正統派栗きんとんの他に

作っちゃいますか(笑)!!

 

焼き芋を潰すだけですから

手間は殆どかからないのに、

抜群に美味しいんですよね~(^^)

 

 

15.akiさん

 

昨年の美味しそうから

一年が経ちました~(笑)

 

一年の早さを感じますね(^^)

 

料理の大部分は

焼き芋の方で

自己完結してくれていますので

後は潰して栗と合わせるだけ。

 

しかし、凝縮された自然の甘味で

抜群に美味しいですから

作業コスパは最高ですし

おススメですよ~♪

 

 

16.ruruさん

 

正統派の栗きんとんよりも

美味しい自信がありますし、

焼き芋をそのまま食べるよりも

美味しい自信もあります(^^)

 

作業コスパも最高ですし、

自然の甘味が凝縮していて

最高の美味しさですし、

お正月の新習慣に

焼き芋栗きんとんは

如何ですか~(笑)

 

 

17.トモカさん

 

自然の甘味が凝縮した

焼き芋の美味しさが

そのままストレートに出る

栗きんとんですので、

手間はほぼ無いながら

抜群に美味しいですよ~(^^)

 

駅伝の良いお供になります♪

 

 

18.Tokoさん

 

材料が焼き芋と栗甘露煮のみ、

ほぼ焼き芋を食べているだけという

シンプルさながら、

これが抜群に美味しいんですよね♪

 

焼き芋栗きんとんが出来ると、

今年ももう終わりですね~

 

 

19.Himawariさん

 

これは紅はるかの焼き芋が

味の全てですので、

これを作ったのは私では無く

実は焼き芋屋のおばちゃんですね(笑)

 

紅あずまでは

少ししっとり感が足りず、

安納芋では

少しねっとり感が強過ぎて、

おばちゃんの紅はるかが

絶妙なんですよね~(^^)

 

ブログもホント、出会いですね!!

コミュニケーションツールですから

リアルの出会いと

質的な差は無いですね~

 

有難い出会いとなりました♪

いつもありがとうございます

 

 

20.Colinさん

 

素材の味を活かした素朴な味、

というと甘さが控え目な事が多いですが、

これはおばちゃんの焼き芋ですので

自然の甘味が凝縮して甘味も十分、

そしてさつま芋と栗の相性は

抜群に決まっていますから、

作るのが簡単ながら、

最高に美味しい栗きんとんとなります♪

 

おススメの一品です(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね