1.かおりさん

 

人のウィンドウショッピングに

付き合う程つまらない事も無いので

暇を持て余していたら

パーカーからの連想で

「ゴーストバスターズ」が

ずっと頭で流れてました(笑)

 

話題は軽~く流されましたが、

久しぶりに『ゴーストバスターズ』は

観たくなりました(笑)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

80’sの曲は

良い曲多いですね~(^^)

 

「ゴーストバスターズ」は

元々好きな曲でしたが、

何故今エンドレスなんだろう・・・

と思っていたら、

パーカー繋がりでした(笑)

 

私も10年以上のブログ歴ですが、

全然使いこなせていませんので、

気持ちは今でも初心者です(笑)

 

 

3.Maryさん

 

ゴーストを退治する人、が

タイトルの映画ですからね(^^)

 

とは言え、ホラー映画では無く

コメディ映画ですね~

 

その映画を支えた曲が

「パーカー」繋がりで連想された

レイ・パーカーJr.の

「ゴーストバスターズ」でした♪

 

 

4.YAMAKURIさん

 

パーカーの万年筆は

今もありますよ

 

私も一本持っていると思います(^^)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

「Woman needs Love」

私も好きですね~

 

シックなどに代表される

ファンクのサウンドに

ポップスのメロディが融合していく

80’sの音楽って

お洒落で良いですよね~(^^)

 

パーカーを見に行ったら、

「ゴーストバスターズ」のギターリフが

直ぐに流れてきました(笑)

 

 

6.愛羅さん

 

人のウィンドウショッピングって

まぁつまらないですからね(笑)

 

「パーカー」のお題だけもらって

後は自由にしていたら、

違う「パーカー」が登場し、

頭の中はずっと

「ゴーストバスターズ」でした(笑)

 

そして軽くあしらわれ、

見事にバスターされました・・・

 

 

7.藤坊さん

 

『ゴーストバスターズ』

観に行かれましたか~

 

ホラー映画では無く、

コメディ映画ですから、

ジェイソン的なのが登場するより

巨大マシュマロマンで

丁度良かったと思います(笑)

 

そんな「ゴーストバスターズ」の曲が

頭に流れたパーカーショッピングは

見事に私がバスターされました(笑)

 

今年もありがとうございました(^^)

 

 

8.しーchanさん

 

人のウィンドウショッピング程

つまらないものは無いですからね(笑)

 

私も色々と適当に見ていましたが、

暇を持て余していますので、

「パーカー」繋がりで

レイ・パーカーJrが登場し、

エンドレスの「ゴーストバスターズ」に

なりました♪

 

直ぐに私が

バスターされましたけどね(苦笑)

 

曲も映画もあの時代を代表する

作品の1つですね(^^)

 

 

9.オハラショーコさん

 

パーカーの万年筆も持ってはいますが、

モンブランの方が多く持っていますので

万年筆=モンブランとなり、

「パーカー」のお題から

頭に流れたのは

「ゴーストバスターズ」となりました(笑)

 

 

10.emiemiさん

 

私も色々と服を見ながら

何故「ゴーストバスターズ」が

エンドレスで流れるんだろう・・・

とは思っていましたが、

「パーカー」の一言でハッとして

まさかの「パーカー」繋がりでの

レイ・パーカーJrでした(笑)

 

 

11.Himawariさん

 

万年筆はパーカーよりも

モンブラン派ですので、

脳内変換では

万年筆=モンブランとなり、

「パーカー」から連想されたのは

衣服とレイ・パーカーJr

となりました(笑)

 

『ゴーストバスターズ』は

80年代を代表する

映画と音楽の1つですね~♪

 

 

12.Tokoさん

 

80年代を生きた人にとっては

思い浮かべると

脳内で鳴り響くくらい

あの時代を代表する

映画と音楽でしたね(^^)

 

「パーカー」のお題を貰って

暇を持て余していたら

「レイ・パーカーJr」が登場し、

脳内で「ゴーストバスターズ」が

エンドレスとなりました(笑)

 

 

13.トモカさん

 

人のウィンドウショッピング程

つまらないものは無いですしね~

 

一人プラプラと

色々なものを見始めます(笑)

 

「パーカー」のお題だけがあり、

暇を持て余していたら

「レイ・パーカーJr」に繋がり

「ゴーストバスターズ」が

エンドレスに続く事になりました

 

完全に軽くあしらわれ、

バスターされましたが・・・(笑)

 

 

14.むうさん

 

『ゴーストバスターズ』は

3まで観ましたが、

あれも他の大多数の映画同様

1が頂点ですね(笑)

 

何故「ゴーストバスターズ」が

エンドレスでかかるのかなぁ~と

不思議には思っていた中で、

「パーカー」と言われて

全てが繋がりましたが、

それと共に、

私の脳内「ゴーストバスターズ」は

軽くバスターされました(苦笑)

 

 

15.れんげママさん

 

80年代は世界的ヒット連発の

音楽豊作期でしたね~♪

 

『ゴーストバスターズ』

『フットルース』

『バックトゥザフューチャー』

『トップガン』

『フラッシュダンス』

などなど

映画とセットになった

時代を彩るヒットも多いですし、

テイクオンミー、カーマカメレオン、

ライクアバージン、タイムアフタータイム

などなど

印象的な良作MVも多いですしね。

 

勿論、マイケルジャクソンの

曲とMVは言うに及ばす(^^)

 

 

16.kotatsu55555さん

 

まさか「ゴーストバスターズ」の

曲がパーカーでエンドレスに流れ、

そして私の方が

バスターされるとは・・・(笑)

 

映画も曲も大ヒットして

80年代を代表する

サウンドですね~(^^)

 

私ももう何度見たか分からないくらい

大好きな映画です♪

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね