1.ユーリさん

 

もう大学時代から

正月は駅伝、

と決まってますね~(笑)

 

テレビの前から

離れられませんので、

外出は勿論しませんし、

手持ち無沙汰にはなるので

大量のお菓子と過ごします(笑)

 

 

2.Maryさん

 

ここ数日、

有難い事に2位となっています♪

 

元日の社会人の駅伝、

2、3日の箱根駅伝

この三が日は駅伝三昧となり

家からも出ませんので、

お節だけでなく、

大量のお菓子と共に

過ごすのが恒例となっています(笑)

 

長時間の観戦で、

時間もありますので、

とんがりコーンを指にはめて、

遊んだりもしています(笑)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

石井いり豆店の炒り豆、

素朴ながら美味しいですよね(^^)

 

あると止まりませんので、

駅伝観戦の

良き供となっています♪

 

後は正月まで

見えない振りをして

我慢するのが大変です(笑)

 

 

4.愛羅さん

 

アスパラガスビスケットは好きで

定期的に買っていますが、

駅伝の時には

マストアイテムの1つですので、

12月に安売りがあると

必ず買って来ます(笑)

 

お菓子は揃った。

情報も揃えた。

後は観戦を待つばかりです(^^)

 

 

5.かおりさん

 

今年は駒沢が復活し、

青学、東海と並んでの

優勝候補最上位に来ていますね

 

各大学一年生が大豊作ですので

各大学投入して来ますので

例年以上にデータからだけでは

読み切れない

面白い駅伝となりそうです(^^)

 

 

6.プリンセスさん

 

5時間を超える長丁場の

箱根駅伝ですからね~

 

お節を食べ終わり、

お餅も食べたって、

まだ数時間ありますから、

ゆっくりとお菓子タイム。

 

と、なるととんがりコーンを

指にはめたりと

遊び始めますね(笑)

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

こればかりは無理でしょうね・・・

 

こんなご時世だからこそ、

一緒に走る輩は

どうしても出て来るでしょうね。

 

中にはコスプレとかしながら・・・

 

後はしっかりと警察が

対応出来るかでしょうね。

 

先導だけなら

暴走族でも出来ますが、

警察は運営に丸投げし、

運営は警察では無いので

強く帰れとも言えず、

結局多くの人が

やってくるんでしょうね(><)

 

 

8.カモミールさん

 

空豆を揚げたものが

花豆って呼ばれますね。

 

このお店の他の豆類も

素朴で美味しいのですが、

特にこの2種が大好きですので

今回はこれを買って来ました(^^)

 

お八つは万全に用意をし、

後は箱根駅伝の号砲を

待つばかりです(笑)

 

 

9.オハラショーコさん

 

駅伝は長丁場ですからね~

 

お節を食べ終わっても

まだまだ時間がありますので、

時間を潰しながらの

おやつタイムにもなりますので、

とんがりコーンの魔女の爪などで

遊びながらの観戦となります(笑)

 

きのこ派、たけのこ派、

密かに分かれるのも

おやつあるあるですね(^^)

 

 

10.Rinさん

 

新作のランチパックやモンテールなど

スーパーの仕入れによっては

お店に無いものを

普段は紹介していますが、

ギンビスのアスパラガスビスケットは

スーパーには必ずある

伝統の定番商品ですね~(^^)

 

美味しいですよ♪

 

ここから先、

これらのおやつは見えない事として

我慢の日々となります(笑)

 

 

11.トモカさん

 

十番でよく遊んでいましたので、

豆源も通っていましたが、

レトロなお店の素朴な商品ですが、

ここ一番は石井いり豆店ですね~

 

かつては幽霊部活で

現在は大活躍。

 

その情報だけで

駅伝ファンならばあの大学!!

と直ぐに分かりますね(笑)

 

とんがりコーンを指にはめながら

観戦を楽しもうと思います(^^)

 

とんがりコーンを

指にはめた事の無い日本人は

居ないのでは!?

というくらい

とんがりコーンあるあるですね(笑)

 

 

12.むうさん

 

レトロな佇まいの小さなお店で、

商品も素朴な炒り豆しか無いのですが、

どれも美味しく、

大学院時代から通い続けてます(^^)

 

駅伝観戦は5時間、6時間という

長丁場となりますので、

パクパク食べていたら

お腹一杯になりますから

指にはめて遊んだりしながらの

ゆっくり観戦となります(笑)

 

走っているランナーは

熱いのでランニング姿ですが、

座って見ているだけの私は

流石に冷えるので

むしろ駅伝の日は珍しく

着込んで座ってます(笑)

 

 

13.富坂友之さん

 

お節を食べて、お餅も食べても

駅伝は長丁場ですから

まだまだ数時間ありますしね(笑)

 

おやつ片手に駅伝観戦、

正月の風物詩ですね(^^)

 

 

14.nekonekoさん

 

駅伝が3日続きますからね~

 

おやつもしっかりと仕込んで、

情報もバッチリと叩き込んで、

後は観るだけです(笑)

 

ギンビスやとんがりコーンなど

定番お菓子たち、

懐かしく美味しいですね♪

 

 

15.しーchanさん

 

駅伝のルート近くですと

応援に行きたくなるでしょうね~

 

私は家で

選手たちのカロリー消費を

お節、お餅、おやつと

カロリー三昧での観戦です(笑)

 

今年は観戦自粛が

強く求められている中、

全日本では結局密が発生しましたが、

より人気の箱根はどうなりますかね~

 

 

16.ナス三郎さん

 

ニューイヤー駅伝って

箱根駅伝の中でも

トップクラスだった選手たちが

そこに出場して来ますので、

やはり見応えありますよね~

 

年度を超えた

各校のエース対決に

どの区間もなりますもんね(^^)

 

そして、そこに向けた

学生たちの熱き戦いの箱根。

 

正月三が日の駅伝は

目が離せませんね♪

 

ナス三郎さんも

とんがりコーンの魔女の爪で

観戦しませんか~(笑)??

 

 

17.Tokoさん

 

毎年購入する駅伝雑誌、

毎年用意する炒り豆、

そしておやつたち、

クリスマスを前にもう既に

心は正月の駅伝ムードです(笑)

 

後はデータを頭に入れながら

正月が来るのを待ち構えます(^^)

 

 

18.Himawariさん

 

箱根駅伝楽しいですよね~(^^)

 

マラソンとはまた異なる、

駅伝だからこその駆け引きや

ドラマがあったりしますので

お節、お餅、お菓子の

カロリー三昧しながらの

長時間観戦となります(笑)

 

箱根駅伝の季節が来ましたね~

 

 

19.emiemiさん

 

とんがりコーンやギンビス、

昭和の頃から親しんだ

お菓子たちですが、

美味しいですからね~

 

いつも食べる訳では無いですが、

長丁場駅伝観戦の時など

ポリポリと食べたくなります(笑)

 

素朴な炒り豆も用意して

データと食べる方は

準備万端です(^^)

 

 

20.kotatsu55555さん

 

もう箱根駅伝まで

カウントダウンですね~(^^)

 

先日の予選会も

見応えありましたよね!!

 

全日本でもそうでしたが、

予選会含めて

ホント1年生が大豊作で、

本番も楽しみです♪

 

私は

お節⇒餅⇒お菓子

という形で進んでいきますね~

 

醤油焼き餅にするか

お汁粉に入れるか、

きな粉で食べるか、

餅で悩むのも

正月の楽しさです(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね