昨日の記事で

ジェームズ・ディーンの名が

少し出ましたので、

本日はそのついでに彼の話です。

 

 

英国王ジェームズ1世を擁する

イギリスには申し訳ないですが、

世界で有名な「James」、

その筆頭は

ジェームズ・ボンドだと思います。

 

そして二番手は

ジェームズ・ディーンでは無いでしょうか

 

前者は架空の人物ながら

演じた俳優が皆格好良いですので、

ジェームズ2トップは

共に格好良いですね~

 

 

さて、

LAの高校時代の

会計学の授業での事。

 

50代と思われる

女性の教師の教室には所狭しと

縦横1メートルは超える

巨大なジェームズ・ディーンの写真が

飾られています。

 

ジェームズ・ディーンは

憧れの存在なんでしょうね。

 

超巨大ジェームズ・ディーンパネルを

毎日見ながら、

貸借対照表の書き方などの

授業を受けていました(笑)

 

 

そんなある日、

授業中にも関わらず

おっさん先生が教室に入って来ます。

 

先生も状況が掴めず

「なに?どうしたの?」

と聞きますが、

ニヤニヤするおっさん先生。

 

そして背後から

額に入れられた

大きなジェームズ・ディーンの写真を

取り出します。

 

 

「きぃぃきゃぁぁぁっぁ~」

 

 

建物が揺れるんじゃないかと思う程の

先生の叫び声!!

 

おっさん先生も得意気に

「プレゼントだよ~♪」

と。

 

すると先生はさらに

 

「キャー!!」

 

「オーマイガー!」

 

連発しながら泣いて大喜び。

 

 

そして完全に置いて行かれて

シーン・・・とする生徒たち(笑)

 

その日の授業、

この瞬間に終わりました(笑)

 

もう先生の

ジェームズ・ディーン愛が止まらず、

ハイな意味で

授業が出来るメンタルでは無くなります。

 

授業が無くなるんですから

生徒側はいつでも歓迎ですが、

これを放課後では無く、

授業時間中にやっちゃう

アメリカの学校(笑)

 

そもそもおっさん先生、

お前の授業はどうした!?

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね