1.YAMAKURIさん

 

サワーや酎ハイを

酒だと思っている人たちには

辿り着けない矜持でしょうね~

 

酒を飲む楽しみは、

酒を知り、その価値を最高に高める

飲み方をしてこそなんですけどね(^^)

 

 

2.かおりさん

 

居酒屋は騒ぐ場所、

そんな雰囲気はありますね~

 

だからこそほぼ行かないのですが(笑)

 

少し暗いバーの雰囲気の中で

ゆっくりと楽しむスコッチのモルトと、

熱々のフィッシュ&チップスと

モルトヴィネガーの時間、

美味しく酒文化を楽しんで来ました♪

 

 

3.Maryさん

 

横浜ホテルの代名詞

ニューグランドですね(^^)

 

いくつもの美味しい伝説がある

老舗の名ホテル、

ニューグランド発祥の

ナポリタンやプリンアラモードを

頂きに定期的に足を運びます♪

 

「ウィスキー」ではありますが、

スコットランド産のですので

スコッチと呼びます。

 

 

4.ウル子さん

 

フィッシュ&チップスは

本場ではモルトヴィネガーが

主流の食べ方となりますが、

それが頷けるくらい

やはりマッチしますね~(^^)

 

心地良い酸味を纏い、

美味しいですよ♪

 

帝国ホテルのカレー

美味しいですね~

 

 

5.オハラショーコさん

 

私のランチの行き付けがぁ・・・

となっています(笑)

 

ショーコさんの真似をして

ヴィネガードバドバwithタルタルで

食したりもします(^^)

 

美味しいですよね~

 

 

6.愛羅さん

 

カウンターに座っていると

定期的にバーをレストラン代わりに

使う方いますね~

 

勿論、そのバーが

どのレベルの食を提供しているのか

によりますが(^^)

 

帝国ホテルのバーなんて

私には既にランチスポットです(笑)

 

美味しいお酒と

美味しい料理で

良い時間となりました♪

 

 

7.Colinさん

 

モルトヴィネガーをたっぷりとかけ、

モルトウィスキーをクッと飲めば、

最高の大人の時間を楽しめます♪

 

そのままスコッチだけで

楽しむ時間も多いですが、

フィッシュ&チップスと合わせる

スコッチの時間、

好きなんですよね~(^^)

 

 

8.トモカさん

 

はい!!

モルトヴィネガーで頂く

フィッシュ&チップスと

モルトウィスキー、

もうそこはイギリスですね~(^^)

 

イギリスの食は

不味い事で世界的に有名ですが、

この組み合わせに関しては

最高だと思います(笑)

 

 

9.emiemiさん

 

今回は無粋サラリーマンは

いませんでしたね~(^^)

 

一人でスコッチを嗜んでいる

素敵な女性と

カウンターを共にする

大人の時間でした♪

 

本場ではモルトヴィネガーが

フィッシュ&チップスと合わせる

主流になりますが、

マイルドなヴィネガーで

フィッシュ&チップスとは最高の相性で

美味しいですよ~!!

 

 

10.カモミールさん

 

このフィッシュ&チップスを

頂きに行った折には、

黒シャツ、黒スーツで

私らしい格好で

スコッチを楽しんでいました(^^)

 

バータイムの雰囲気

良いですよね~♪

 

 

11.ニャッキ、リスさん

 

日本では食事でウィスキーなら

ハイボール一択のようになりますから

完全に居酒屋文化に

毒されていますね(苦笑)

 

お酒を楽しむ酒文化は

飲む事、酔う事以上に、

どんなお酒を

どんな食事と合わせて

どんな時間を過ごすのか、

その組み合わせの妙の楽しみにこそ

ありますので、

その意味では最高の

酒のある空間を楽しみました(^^)

 

 

12.nekonekoさん

 

モルトヴィネガーで頂く

フィッシュ&チップスは

美味しいですよね~(^^)

 

ギネスなどスタウト系や

ペールエール系のビールですと

ビールもよりマッチしますね♪

 

 

13.むうさん

 

スコッチのブランドの名前は

蒸留所のある町や港の名前が

そのまま付けられているものが

多いんですよね~(^^)

 

スコッチの銘柄から

スコットランドの町を

多く知りました(笑)

 

モルトヴィネガーが頂く

フィッシュ&チップスを片手に

モルトの香るOBAN14年、

大人の遊びのひと時となります♪

 

それが「小さな湾」の町外れの

小さなバーでしたら最高でしたね(笑)

 

 

14.ruruさん

 

OBANが日本で女性人気を

獲得するには

OBANを飲むおばん・・・

のボケとツッコミを封印する

改名が必要ですかね(笑)

 

本場ではモルトヴィネガーが

主流となりますので、

日本でも

フィッシュ&チップスを注文して

モルトヴィネガーが自動で出て来ると、

分かってるねぇ~となります(笑)

 

フィッシュはモルトヴィネガーで

そしてフライは

このお店の場合は

添付されているタルタルで

私は食べています(^^)

 

 

15.Himawariさん

 

モルトヴィネガーとモルトウイスキーの

相性を楽しむために

フィッシュ&チップスを

食べているような部分もあります(笑)

 

たっぷりとかけたモルトヴィネガーで頂く

揚げ立てフィッシュと

スコッチの相性は良いですよ~(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね