1.YAMAKURIさん

 

YAMAKURIさんは

既に発見されていましたか~

 

昭和モンブランのモンテール

美味しい秋の一品でした(^^)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

平成になって、

モンブランと言えば

茶色が主体になりましたが、

昭和世代にとっては

この黄色と白のモンブラン、

懐かしい色彩ですよね(^^)

 

そして確かに銀紙でしたね(笑)

 

そんな昭和モンブランなモンテール

今年も美味しかったです♪

 

 

3.かおりさん

 

本格派の栗が香るモンブランは

勿論美味しいのですが、

このくちなし色の昭和モンブランも

懐かしく、そして美味しいですね♪

 

昭和モンブランなモンテール

見付けて楽しむ事が出来ました(^^)

 

 

4.プリンセスさん

 

モンブラン美味しいですね~

 

今年は無理なのか・・・

と思いましたが、

しっかりと発見し、

美味しく味わえました(^^)

 

 

5.オハラショーコさん

 

モンブランと言えば

自由が丘の「モンブラン」ですね~

 

この店の色が日本中に広がり、

そして現在では絶滅危惧種・・・

 

洋菓子界もホント栄枯盛衰が

激しい業界ですからね

 

やはり長く残る老舗メーカーは

それだけ凄いって事ですね!!

 

 

6.カモミールさん

 

昭和のモンブランと言えば

この色、そしてこの味わい。

 

より本格的なのは

平成の茶色モンブランではありますが、

やはりこの昭和モンブランの味わいも

懐かしく美味しいです(笑)

 

カモミールさんが行かれるスーパーに

モンテールの入荷が無いのは

本当に残念です(><)

 

 

7.りょーこさん

 

隔離期間も終わりましたので、

モンテール狩りに

出陣も出来ますね~(笑)

 

コスパ最高のお手頃スイーツ、

美味しいですよ~(^^)

 

 

8.のんなさん

 

のんなさんの記事を拝見し、

あぁ~モンブランだ~!!

と、思っていましたが、

私も無事に入手出来ました(笑)

 

昭和モンブランなモンテール

美味しいですよね~♪

確かに栗きんとんな味わいですね

 

栗拾い出来て良かったです(^^)

 

 

9.Himawariさん

 

栗拾い、諦めかけていましたが、

あっ、ある!!

とスーパーで目を見開きました(笑)

 

コスパも最高ですし、

モンテール美味しいですよ~♪

 

来日時には、

ちょっとしたおやつに

是非モンテールクエスト

楽しんでみて下さい(^^)

 

 

10.Keiさん

 

モンテールとランチパックは

相当宣伝してますね(笑)

 

誰か担当の人、

見てくれないかなぁ・・・(笑)

 

 

11.emiemiさん

 

美味しい栗を

スーパーで拾って来ました~(^^)

 

平成の茶色いモンブランが

全盛のこの時代ですから

むしろ貴重な昭和モンブラン、

それをモンテールのクオリティですから

美味しく楽しみました♪

 

シューもエクレアも美味しかったです!!

 

 

12.愛羅さん

 

新作が2ラインナップあって、

何故1種しかおかん・・・

というオーラが強く出ましたかね(笑)

 

今年も無事に

昭和モンブランなモンテールの

栗拾い成功です(^^)

 

懐かしく美味しい味でした♪

 

 

13.バイカー酒屋さん

 

中津川の栗きんとん、

有名で美味しいですよね~(^^)

 

私も取り寄せたことがあります。

 

東日本勢の小布施の栗、

中部勢の中津川の栗

という感じの代表格ですね!!

 

 

14.むうさん

 

イガも無く、堅い皮も無く、

既に甘々な栗拾いでした(笑)

 

平成となり、モンブランと言えば、

茶色がイメージカラーに

なりつつありますが、

昭和はこのくちなし色が

モンブランでしたよね~(^^)

 

懐かしさと美味しさを兼ね備えた

モンテールの昭和モンブランでした♪

 

意図せず途中で送信、

機械ものですから

ありますね(><)

 

 

16.Tokoさん

 

昭和にとっては

当たり前だったくちなし色のモンブラン、

現在では絶滅危惧種と

なりつつありますね(笑)

 

そんな懐かしい味わいを

モンテールのクオリティで再現ですから

懐かしくもしっかりと美味しい

昭和モンブランとなっています(^^)

 

 

17.夢の島さん

 

岐阜にモンテールの工場がありますから

名古屋は流通量が

多そうなんですけどね~(><)

 

しかし、他の愛知のブロガーさんも

工場に購入しに行くようですので、

岐阜の工場のモンテールは

どこに巣立っていくのやら・・・(苦笑)

 

 

18.nekonekoさん

 

日本の冬スイーツの代表格に

雪見だいふくはありますね(笑)

 

あのCMの効果は大きいですね~

 

折角あるモンテールの新作

2ラインナップですから

両方とも頂きたいですからね

 

無事に入手出来て良かったです♪

 

 

19.ウル子さん

 

モンテールのシュークリームは

種類によって

冷蔵が美味しかったり

半冷凍にすると個性が光ったり、

美味しい最適温がありますね~(^^)

 

今月の昭和モンブランは

恐らく冷蔵の方が美味しいと思い、

冷蔵のまま楽しみました♪

 

美味しかったですよ~

 

 

20.よーせーさん

 

栗が無くて

どうしようかと思っていましたが、

突然栗の林に入り込んだようで、

栗拾いに成功しました(笑)

 

昭和モンブランなモンテール、

懐かしく、そして美味しく

楽しみました(^^)

 

よーせーさんのご近所のスーパーでも

突然入荷があると良いですよね!!

 

 

21.富坂友之さん

 

モンブラン自作は凄いですよね~!!

 

私は料理はしますが

スイーツ作りはしませんので、

モンブランなんて

夢のまた夢です(笑)

 

 

22.girl-like-maikoさん

 

栗拾い成功されましたか~

 

美味しいですよね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね