1.YAMAKURIさん

 

しっかりと計算し逆算した上で

行動しなければ、

目的地に辿り着きませんからね~

 

ノープランで楽しいのは

自由旅行や散歩くらいですね(笑)

 

 

2.Maryさん

 

日本人として和食が好きな事、

和食店で働いていた事もあり、

基本の料理スキルは

和食で培われました(^^)

 

17時のブログアップに向けて

私も日々逆算で仕立てていきます(笑)

 

美味しいものが好きで

大いに食べていますので、

筋トレでのカロリー調整は

やはり必要となりますね(笑)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

料理は逆算が出来ないと

絶対に上手くはなりませんね(笑)

 

そして逆算が出来るようになると

仕事だろうと趣味だろうと

あれこれ上手くこなすように

なる事が出来ますね(^^)

 

 

4.愛羅さん

 

愛羅さんは

イラっまでが早いタイプでしたか(笑)

 

でも、だからこそ

逆算は得意になっていくでしょうし、

逆算が出来てこそ、

あれこれスムーズに運びますね(^^)

 

 

5.nekonekoさん

 

タイムリーな話題でしたね(笑)

 

ホント、

残り時間、残っているミッションを

しっかりと逆算した上で

取り組む順番、スピードを調整しないと

いつまで経っても

注意される状態となりますよね!!

 

 

6.トモカさん

 

温かい物は温かく、

冷たいものは冷たく、

それが料理を最も美味しく

食す基本となりますから、

当然ながら提供する時も

温度にはこだわりたいですよね!!

 

料理がしっかりと出来ると

自然と逆算が身に付きますね(^^)

 

 

7.かおりさん

 

丼飯だけ食べれば良い

十代男子で無ければ

複数の料理を最適の温度で

提供しなければいけませんもんね

 

料理がしっかりと出来ると

逆算も身に付きますし、

逆算が出来ると、

仕事でも趣味でも

効率良く動く事が出来ますね(^^)

 

 

8.夢の島さん

 

時間の問題ですから

光速度不変の原理よりは

重力場による時間の遅れの方が・・・

 

って、そこまでの問題でも無く、

単純に時間を逆算出来るか否かの

能力の問題ですね

 

 

9.ローズさん

 

流石ですね~(^^)

 

料理は丼飯だけ食べるのでなければ

頭を使いますよね(笑)

 

逆算が出来ないと

美味しいタイミングで

色々な料理を提供し

楽しむ事が出来ませんから、

料理を通して逆算の力を

身に付ける事も出来ますね♪

 

そして逆算が上手く出来れば

色々な事がスムーズに

出来るようになりますね~

 

ただ、筋トレは・・・

逆算不要でアクセル全開です(笑)!!

 

 

10.プリンセスさん

 

ハプニングに遭遇すると

結局時間的に行動的に

遠回りになったりしますから、

効率性を考えて

逆算で計算建てます(^^)

 

 

11.emiemiさん

 

時間・行動量・許容量などの

限界を超えないように逆算し、

効率的にスムーズに

行動しますから、

限界の向こう側を攻める時には

逆算していると

いつまで経っても効率的過ぎて

向こう側に行けませんね(笑)

 

試合では無く

練習や筋トレなどでは

アクセル全開No逆算ですね!!

 

 

12.須坂動物園のくまひゃんさん

 

それアイスホッケーの

ワールドカップなら頷けますが、

サッカーのワールドカップでしたら

それを言って許されるのは

ブラジルやらスペイン代表であって

ロシアでは無いですよね(笑)

 

ロシアですから・・・

言い訳でしょうね(笑)

 

ピーキングをいつに合わせるのか、

これは試合に関しては

戦略の1つにもなり重要ですね

 

 

13.Himawariさん

 

逆算の最高の練習の場は

料理でしょうね♪

 

夏休みの宿題は、

どうしても逆算出来ません(笑)

 

熱々・冷え冷えの完成品を

同時に出したいですもんね~

 

スポーツは、

試合での体力配分や

練習全体の長期計画は

逆算が重要ですが、

トレーニング自体は

アクセル全開で取り組まないと

限界の向こう側の成長の扉は

開けませんね(^^)

 

 

14.オハラショーコさん

 

今は丁度良い季節ですね~

 

服を脱いでも寒くなく、

筋トレをしていても

汗ダラダラにもならないです(^^)

 

もう少し季節が進むと、

それこそ最初から飛ばして

早く体熱くなれ!!となります(笑)

 

得意、不得意を超えて

逆算が出来ない人が

本当に居るから驚きますね!!

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね