1.YAMAKURIさん

 

日本のコーヒーチェーンが

一気に外国勢力に押し込まれた時、

耐えて持ちこたえ盛り返したのが

ドトールですね~(^^)

 

これだけ外国勢力に席巻されていれば

外国人から見れば

見た事の無いコーヒーチェーンは

あれ?自国で見た事が無い・・・

と、謎でしょうね(笑)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

私もオリンピックと同じ頻度くらいでしか

スタバは使いませんね~(笑)

 

私にとっては

あまり居心地の良い空間では

無かったですね~日米問わず(苦笑)

 

ホント、多くはブランド代ですから

ドトールのコスパの良さに

惹かれますね(^^)

 

 

3.Maryさん

 

ドトールは80年代からある

日本のコーヒーチェーンの

老舗ですね~(^^)

 

大学時代に

古典名著を読み込もうと

哲学書を中心に文庫を買い、

ドトールでよく読んでました

 

 

5.カモミールさん

 

学生時代から今も変わらず

ドトールの主力商品として

ミルクレープがありますので、

人気なんでしょうね~(^^)

 

縦に切って食べていくのか

横で層を一枚ずつ剥がして

食べていくのか、

その日の気分で食べながら

哲学書を読んでました♪

 

 

6.KICKSさん

 

ミルクレープは

縦に切って食べるのか、

横の層を剥がしながら食べるのか

ミルクレープ問答の

哲学の世界に迷い込みながら

哲学書を読んでました(笑)

 

プレーンドッグも美味しいですね♪

 

クロックムッシュも

よく食べてました(^^)

 

どうもスタバの居心地が

日米問わず自分に合わず、

そしてブームとなった事で

益々背を向けて

ドトール派でした(笑)

 

 

7.Colinさん

 

アメリカ発コーヒーチェーンたちに

一気に追いやられた

日本のコーヒー業界でしたが、

ドトールは耐えて、こらえて、

最近は盛り返しているようですよ

 

やはりコスパも良いですし、

日本人向けではありますもんね(^^)

 

 

8.かおりさん

 

地元の田舎町では無く、

互いに地元も学校も

町田では無い中で、

同時期に町田の同じ店に

同じパターンで居たというのは

面白いなぁ~と思います(^^)

 

スタバのイケてる雰囲気が

どうも日米問わず合わないので、

私はずっとドトールでした(笑)

 

 

9.愛羅さん

 

スタバ派??ドトール派??

みたいな話から、

あれ?同じ店!?となり、

確実にニアミスしていたであろう

まさかの展開でした(笑)

 

これが互いの地元なら

そうでしょうけど、

全然違う場所なので、

面白いなぁ~と思います。

 

そんな事も思い出す

久しぶりのドトールでした(^^)

 

 

10.プリンセスさん

 

縁が繋がっていた場所と時が

思った時点より前に

意外な場所でした(笑)

 

こういう事もあるんですね~(^^)

 

 

11.夢の島さん

 

それこそアイスコーヒー一杯で

粘りに粘って

哲学書を読んでました(笑)

 

これが席数も少ない喫茶店ですと

プレッシャーも大きくなりますが、

不特定多数の利用する

回転の早いコーヒーチェーンだと

粘りやすかったりします(笑)

 

 

12.emiemiさん

 

そう、スタバ高いんですよね(笑)!!

 

なので専らドトール派でした(^^)

 

先日はサーモンのミラノサンドを

久しぶりに食べました♪

 

ミルクレープは

縦に切るのか、

一枚ずつ剥がすのか、

ミルクレープの食べ方の

哲学の世界に迷い込みながら

哲学書を読んでました(笑)

 

 

13.kotatsu55555さん

 

八海山ハロウィンでしたか~

 

アテはかぼちゃの煮物ですかね(笑)

 

私もアジフライで

和風に過ごしました(^^)

 

私も久しく行ってなかったドトール、

久しぶりに入り、

思い出にも浸りながら

美味しく過ごしました♪

 

 

14.Tokoさん

 

大学院になってからは

ドトールのモーニングも

定期的に利用してました(^^)

 

大学に城下町があるって

なんて便利なんだ~!!

と、本郷に行くようになって

実感しました(笑)

 

横国時代は、

大学近くに商店街すらない

辺鄙な場所でしたから(苦笑)

 

ドトールのミルクレープ、

縦に切るのが正解か

一枚ずつ剥がすか、

その日の気分で食べ方変えて

食べてました(笑)

 

 

15.Himawariさん

 

おっ、町田に縁がありましたか~!!

 

4年間住んだ町ですから

嬉しいです(^^)

 

銀座ドトール

四丁目交差点の店舗でしたら

この再開発の中でも

まだありますね~

 

一時期劣勢となったドトールですが、

耐えて耐えて、

今は勢力盛り返し中のようです

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね