1.YAMAKURIさん

 

負けちゃいましたか~(><)

 

FXは変な通貨に手を出さなければ

互いに価値ある通貨ですので、

極端な動きはあまりしませんから

流れのクセを読めれば

結構やりやすいんですよね

 

 

2.かおりさん

 

全勝とは凄いですね~

 

私は戻るのを待つなら

下から再参入した方が

値幅が獲れますので、

ササッと切るようにしています(^^)

 

 

3.オハラショーコさん

 

ありがとうございます。

 

メッセージの方で

詳細はお送り致しますね(^^)

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

イレギュラーが起こった時に、

ドーンと動くのに乗る人も居ますが、

やはりそれは「たまたま」な要素が

大きいですからね。

 

確実に勝つには

小さな流れを読み切って

砂金を集めていく形ですね(^^)

 

イレギュラーは読めませんが、

小さな流れは読み切りやすいですので

 

 

5.プリンセスさん

 

証券会社なんかに任せていたら

私は不安でしかありません(笑)

 

自分で流れを読み切って、

自分の判断で参入した方が

余程安心できますから、

投資は自分でやるのが一番です(^^)

 

 

6.nekonekoさん

 

お金を自分で運用し回していく。

 

その為のお金に関する教育は

ホント日本ではやらないですね~

 

歯車を養成する為には

社会にとって

不要な知識なんですかね(苦笑)

 

 

7.Maryさん

 

「投資家」として

テレビや雑誌で取り上げられる人は

億を持っている人などが

多いですもんね~

 

投資失敗談などの方が

数百万の貯金全部を損した主婦、

など、そんなのが多いですが(苦笑)

 

しかし、実際には

何十万を運用して

何万円を稼いで、

という人の方が多いと思います(^^)

 

 

8.バイカー酒屋さん

 

自分のスタイルに合っているのが

何よりも安全策ですからね(^^)

 

私は色々と突き詰めていく中で、

8割程に達するスタイルを

見つけ出しましたが、

私は「負けない」事に重点を置き、

私よりも勝率が低く、

でも私よりも利益率の高い人も

沢山いますので、

それぞれのスタイルだなぁと実感します

 

娘さんの進学代を貯めるまで!!

凄いじゃないですか~

 

ホント、投資には

社会のしがらみから自由になる

その術がそこにありますから、

苦しむなら投資しな、と

思いますね~

勿論リスクはありますが(苦笑)

 

 

9.むうさん

 

ある意味、何事にも

通ずるものかもしれませんね

 

何であれ、

執着した時が敗北への第一歩と

なるような気がします。

 

サッと手を引き

常に身軽であることが、

重要だなぁと

恋愛で・・・いや、違うな、

投資ではよく思います(笑)

 

 

10.夢の島さん

 

自分以外を信じませんので、

競馬もルーレットもやりませんが、

大穴なんて本気で狙っても

意味がありませんね~

 

余裕のある中で

負けは百も承知で

遊びで少々張って、

仮に入ったら面白い、

くらいにしないと大怪我しますね。

 

仰る通り、地味、コツコツ、って

ギャンブルの一般論からは

無縁のようなイメージですが、

そこで勝つにはその要素を追うのが

最短ルートとなりますね!!

 

 

11.愛羅さん

 

Bさんも別に損を出していませんので

OKと言えばOKなのですが、

何故利幅が広がらないのか、

自分にも経験のある事ですので

投資の世界のよくある罠に

かかってしまっていました。

 

どうせ損するなら小さい方が

結局金銭的にも心労的にも

痛手は小さいよ。

と、分かっていても

その時は「きっと儲かる~!!」と

何かの黒魔術にかかるんですよね(笑)

 

今月は順調なようで良かったです(^^)

 

 

12.チャコールさん

 

こちらこそありがとうございました。

 

少しでもお役に立てているようで

本当に良かったです(^^)

 

チャートの見方1つで、

全然世界観が変わってきますよね♪

 

 

13.emiemiさん

 

そうなんですよね~!!

 

粘って勝つ、というパターンは

ありますので、

一度でもその経験をすると、

きっと今回も・・・

という淡い期待と共に、

損失のダメージを広げてしまう事、

往々にしてあるんですよね(><)

 

ダメな時はサッと引く。

 

そして仕切り直してトライした方が

結果としては

損失は小さく、

そして勝ちを大きく出来ますので、

ボギーを恐れてダボ叩く、

なんて事にならないように

しないとですね(笑)

 

 

14.Himawariさん

 

最近は投資へのハードルも下がり、

本当に簡単に、そして少額から

始められるようになりました(^^)

 

小さなお金だって、

大きく育てれば良いだけですし、

だからと言って大穴狙いをすると

途端に大穴では無く墓穴を掘る事に

なってしまいますから、

投資はギャンブルではなく、

小さくコツコツ稼いでいくのが

大きく育てる基本になります(笑)

 

儲けている時の売るタイミング、

負けている時の損切りタイミング、

この見極めはいつまで経っても

正解は無いので難しいですね。

 

ただ、損している時の方が、

もしかしたら戻るかも・・・

の期待と欲で身動き取れなくなる、

というパターンが多いですね(苦笑)

 

 

15.熊田有希さん

 

儲けよう、が第一義では無く、

投資って、人生を自由にする

ツールだと思っています(^^)

 

そしてそれくらいのスタンスで

少々気楽にやらないと、

むしろ欲で失敗しますからね(笑)

 

色々と自由を手に入れられますよ~♪

 

そして、資本を倍、倍にしてから

美容代にガンガン投入ですね(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね