1.YAMAKURIさん

 

ジャズがかつて程の

人気では無くなってしまった為、

生のジャズと共に

お酒を傾ける空間は

減少傾向ですかね~

 

とは言え、やはりバータイムには

ジャズの音色は合いますね(^^)

 

 

2.Maryさん

 

リー・モーガンのトランペットが

軽やかに奏でるCandy

Art Taylorのドラムも良く、

良い曲ですよね(^^)

 

ドライなカクテルとの相性も

見事に決まります♪

 

かつてサックスを

吹かれていたんですね~!!

 

だからこその

キャンディ・ダルフィなんですね

 

私は江戸&LA育ちという

経歴です(笑)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

これからの季節は

元はシャンソンですが、

「枯葉」がパワープレーで

回るようになりますね(笑)

 

秋の夜長の

ハードリカーや強めのカクテルと

ジャズの時間、

楽しい時間となりますね(^^)

 

 

4.カモミールさん

 

葉巻の煙を見ながら、

カクテルやスコッチの注がれた

グラスと共に

ボーっとしているだけですが、

そんな時間が

好きなんですよね~(^^)

 

 

7.nekonekoさん

 

クールに決める北部のジャズも

陽気に奏でる南部のジャズも

共に良いですね~(^^)

 

ニューオリンズは

街がジャズであり音楽ですね♪

 

 

8.愛羅さん

 

お酒のある空間、時間

日本酒にせよ、洋酒にせよ、

楽しいですね~(^^)

 

秋の美味しい物シーズン、

お酒の日も近いですかね♪

 

 

9.かおりさん

 

お酒そのものを楽しめなくても

人生の半分も

損をする事は無いと思いますが、

お酒のある空間、時間まで含めると

そこに付随するお洒落さ、洗練さ

そういった要素の中で

楽しむ事、磨かれる事もありますので

お酒を飲まなくても

経験しても良い時間かなぁとは

思ったりします(^^)

 

 

10.須坂動物園のくまひゃんさん

 

レコードというか音楽は

生音、一発録りだった頃の方が

表情がありましたね~

 

デジタル化された現在の方が

洗練はされていますし、

リズムも音階も

リテイクに修正にとかけて

間違いは無いのでしょうけど、

音楽に色が無くなった気がします。

 

 

11.むうさん

 

ドライ・マンハッタンは

昔から好きな一杯で、

よくジャズに合わせて飲んでいましたので

「シャンソンの世界から」のマダムが

マンハッタンを飲まれているのを見て、

「おっ!!」と思い印象に残りました(^^)

 

ジャズも含めたレコードも

ジャケ買いは多かったですし、

ネーミングや色合いから入るのは

王道だと思います♪

 

やはり見た目とネーミングって

大切ですもんね(笑)

 

 

12.raydentalさん

 

ビターズは容器が特殊で

数滴ずつしか出ませんので、

1滴の事もあれば、

2、3滴になる事もあります。

 

なので、最初の1振りで

思い描いた量が出なかった場合、

ちょっと足すという形ですかね(笑)

 

バーテンダーの力量が

抜群に高い日本ならではの

解釈の柔軟性とも言えますかね~

 

 

13.プリンセスさん

 

秋の夜長を過ごすのに、

ジャズとカクテルの時間、

最高の大人の時間となります♪

 

 

14.Himawariさん

 

女性に寄り添い画になるマンハッタン

男が飲んで決まるドライマンハッタン。

どちらでも美味しい一杯ですね(^^)

 

ジャズはそんなカクテルの時間を

見事に演出してくれる

サウンドとなりますね

 

書かれた方々の曲は

私も好きですね~

 

それぞれ複数枚

アルバムを持っています♪

 

 

15.ローズさん

 

お酒を酔う為のものにしては勿体なく、

特にバータイムの一杯は

時間と雰囲気を彩る為の舞台装置で

何を選ぶかにセンスが光る

知的ゲームな部分もありますね

 

ジャズと遊ぶ時間、

バーボンは勿論正解ですが、

変化球もまた楽しいですね(^^)

 

キールでグラスを傾けるローズさん、

既にジャズが流れてきそうです♪

 

 

16.emiemiさん

 

時代はグランジの時代、

そしてレッチリ全盛期のLAで

十代を過ごしましたので、

勿論聴いてましたが、

同時にギャングスタラップ全盛期、

西の牙城LAですから

聴いていたのは主にヒップホップ、

そこからジャズやブルースへと

広がっていきましたので、

基本的に黒人リズムが

好きなんでしょうね(^^)

 

昔も今も久保田利伸さん好きですし(笑)

 

リー・モーガンと言えば

I remember Cliffordが代名詞的な

名曲なのですが、

カクテルが変化球なので、

曲も変化球をチョイスしました♪

 

 

17.夢の島さん

 

少なくとも無粋なガキが

視界も耳も邪魔しない

そんな時間、空間は心地良く、

秋の夜中には必要ですね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね