1.YAMAKURIさん

 

世の中には表しか必要ではない。

 

その綺麗事を実現させようとすると

SF映画の中でも破綻しますが、

現実社会ではよりはっきりと

破綻しますからね。

 

夜の歓楽街、

綺麗で理想的な場所では無い

社会の裏の部分ですが、

それがあってこその表でもあり、

その部分から目を逸らしては

現実は成り立ちませんね。

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

海外では、

未だ高級娼婦は表立って存在し、

ハリウッドスターなどでも

堂々と買っている人もいますが、

日本ではどうしても

隠すべきもの、恥ずべきもの、

のようになってしまい、

性文化が非常に遅れていると共に

現実離れもしているんですよね

 

人の性欲は現実としてありますから

三次元で抑圧された部分が

文化としては

二次元で解放され過ぎちゃってる

という感じですかね(苦笑)

 

僧侶を500人集めて派遣しても

復興の役には立たないでしょうし、

健全肉体派男子500人派遣すれば

当然ながら性欲をどうするのか、

という問題は生じるのですが、

それに目を瞑ってしまったら、

より大きな問題を

抱えるだけとなるんですけどね。

 

 

3.emiemiさん

 

駐在員ならびに出張者の夜の話は、

定番の話ではありますね~

 

日本人が多く住む社会ですと

当然ながらそれ専用の

日本人向け業者も存在しますしね

 

逆にエリートOLさんが

現地のイケメン君を・・・

という話も知っていますから、

今までが

駐在員(男)、出張者(男)が

多かっただけの話で、

それこそ男女平等で

駐在員、出張者の男女比が

同じようになれば、

同じような女性向けサービスも

拡充するかもしれません

 

 

4.Maryさん

 

面白いコメントで

笑ってしまいました(笑)

 

完全なる男社会の中で、

それこそ、既婚者や彼女持ちは

まだ良いですが、

当然ながら彼女の居ない

独身男性隊員も居ますからね。

 

彼女の出来ないお前が悪い!!

性欲なんて捨てろ!!

 

なんて言うのは

パートナーのいる人間の

驕りでしか無いですからね。

 

体力のある健康男子が

数百、数千と集まる社会だからこそ

性欲をどう考えるのかは

真面目な問題なのですが、

理解が得られない

そんな時代でもありますね・・・

 

 

5.nekonekoさん

 

これは、私も実際に経験談として

話を聞くまでは

盲点だった問題ですので、

現地を知らない人間にとっては

見過ごしてしまう問題かもしれません。

 

そして、男社会の閉鎖空間ですので

本来は見過ごして良い問題でも

無いのですが、

今のご時世、なかなか議論も

難しかったりします(><)

 

 

7.バイカー酒屋さん

 

これは本当に議論すべき問題で、

健康な体力溢れる

男子が集まる社会だからこそ

この性欲問題を放置すれば

それ以上に大きな問題が

起こりかねない爆弾でもありますから

お金で現地で解決できるならば

それこそ最適解なのですが、

コンプライアンス的に

堂々と主張し難い

時代でもありますね(苦笑)

 

平時においても

基地の近くには何がある??

それを考えれば、

当然な市場経済の動きなのですが、

現実から目を背けた理想論の方が

綺麗には聞こえますので、

大きな声になりがちですね(><)

 

 

8.かおりさん

 

最初は自衛隊も理想論で

対応したようですが、

現実として病気となる隊員が

出て来るようになり、

コンドームの支給など、

現実を直視した対応に

変わっていったと言います。

 

やはり「理想的」と「現実」の間には

大きな開きがありますからね。

 

健康で体力溢れる男子が

数百、数千集まった閉鎖社会、

PKOの現場で理想論だけでは

無理が出てしまいますね。

 

 

9.柴崎紀美さん

 

どうしても、長期不在になったり

する事のある職種ですからね。

 

彼女、奥さんも不満を抱え、

隊員もまた不満を抱え、

となるケースは

どうしてもあるようですね(><)

 

 

10.ユーリさん

 

そう、男女問わず、

性欲はありますからね~

 

しっかりと健康であればある程、

そのコントロールも

難しくもなりますから、

どうやって発散させるのか、

歓楽街もある日常では無く、

何も無い地域で基地に籠る

PKOの現場だからこそ

重要な問題となるようです。

 

 

11.raydentalさん

 

必ずしも理想的で綺麗な事

では無いでしょうけど、

表もあれば裏もある、

酒・ギャンブル・買春など

裏を担う歓楽街の存在もまた

社会が健全に機能するための

要素でもありますからね。

 

ヨーロッパなどはしっかりと

娼婦も堂々とした職業となり、

納税もすれば保障もある、

社会の一部を形成していますね

 

日本ではどうしても

こういう分野に関する許容度が

近年は低くなっていますので、

体力溢れる男子社会の隊員たちの

PKOという閉鎖空間での発散すら

嫌悪の目で

見られてしまうんでしょうね(><)

 

 

12.ゆりさん

 

悲しくも、気持ち悪い像を

世界で建ててヒステリックに叫ぶ

あの光景に近かったです(><)

 

じゃぁ、健全男子隊員の性欲を

どうするのか・・・

なんて事はお構いなしな理想論で、

恐らく追求すれば

「我慢しろ」

で終わるんでしょうね。

 

それでは何の現実的解決にもならず、

より問題を複雑化させる危険だけが

増すんですけどね・・・

 

 

13.愛羅さん

 

米軍の中で

「Roppongi」とは何を意味するのか。

 

買春する場所として

日本以外でも広く知られていますし、

その為の福利厚生として、

米軍基地からは

六本木行き専用トラックまで

出ているのが現実です。

 

基地周辺の経済が

現実的にどう回っているのか。

平時の社会だってそうなのですから

より発散する場所が無く、

閉鎖空間に閉じ込められた健康男子が

バラック小屋に行くのを

いかがわしいと言えるのか・・・

 

理想的では無いかもしれませんが、

あまりにも現実を直視しない意見は

物事を解決させませんね(><)

 

 

14.Colinさん

 

僧侶500人の部隊では

復興の役にまるで立ちませんし、

肉体派の健康男子500人の部隊は

復興の役に立つと共に、

当然ながら性欲も大いにあります。

 

世の為人の為に行くんだから、

そんなもの我慢なさい!!

 

と、本人の性生活は知りませんが、

平和な内地でパートナーの居る身で

そんな発言をする人が居れば

上から目線の鬼畜の所業ですね

 

現実的に基地周辺の経済が

日本を含めどう回っているのか、

それが自然発生的に

PKOの現場にも現れるだけですが、

現実無視の理想論では

何も解決出来ませんね

 

 

15.須坂動物園のくまひゃんさん

 

どこの国でも

綺麗な教科書的な話と表通り

それに対して、

欲が支配する裏通りの実態、

この表裏が一体となり

そして表裏があるからこそ、

健全な社会を構成しますね。

 

日本人娼婦だって居ましたし、

そういう経済もまた一つの経済、

それを認めて正式に組み込む

ヨーロッパの方が、

性に対してむしろ健全で、

隠そう隠そうとする日本の

表だけ取り繕う方が

むしろ性文化としても経済としても

不健全だと感じます。

 

 

16.KICKSさん

 

神社の巫女さんがアルバイトの時代、

一方で性に対する

妙な理想というか嫌悪というか

色々な感情の入り混じった

少なくとも良くないものが

日本を取り巻いていますね(苦笑)

 

高級娼婦が居て、

高級ビジネスマンやスターが

堂々と買う欧米、

隠れてこそこその上に

買った人は負け組だの不潔だのと

後ろ指を指されかねない日本。

 

だからこそ水泳選手にせよ

俳優やらお笑い芸人にせよ、

プロでは無い所に手を出して

人生大火傷になるんでしょうし、

この性文化の遅れと隠ぺい体質が

経済や労働問題含めて色々な問題を

引き起こしていると思います。

 

 

17.うさ姫プリンさん

 

世界中どこも押しなべてでしょうけど、

基地のある地域の周辺の経済は

歓楽街がセットとなり

回っているのが実態ですからね。

 

それを理想論で

不潔だの女性蔑視だのと

批判するのは簡単ですが、

まさにご指摘の通り、

理想論を押し通した結果、

性犯罪が増えていては

本末転倒ですからね。

 

若く健康な男が集まる社会が

そこにあるんですから、

食欲、睡眠欲とならぶ性欲を

いかに発散させるかは

重要な問題となりますね

 

 

18.トモカさん

 

確かにPKOと言うと

派遣先は僻地となり、

そこに男だけで数ヶ月となる訳ですし、

別に彼らは懲役刑を

課されている訳では無いですから、

どう性欲を発散させるのかの問題は

現実として起こって来ますよね。

 

私自身、経験談と問題点の話を

聞くまでは盲点でしたので、

現地を知らねば気付かない

問題かもしれませんね。

 

しかし、懲役刑を課された訳では無い

若い男子たちの性の話ですから

解決すべき重要な課題でもありますね

 

 

19.夢の島さん

 

傭兵たちが求めるのも

酒と女と聞いたことがありますが、

それは戦地近くに行く

PKO部隊の隊員もまた

緊張感ある現場の中で

同様の憂さ晴らしを求めたとして

何が不自然なのかと思いますね。

 

理想論とは違う現実、

その現実を無視すれば、

結局その理想そのものが

さらに遠のく現実に

なっていくだけなんですけどね

 

 

20.ヨーコ・スンさん

 

性欲に関しては

男女差、では無く

個人差の方が大きいでしょうね。

 

やはり緊張する日常の中で、

そこに安らぎ、発散を求める人は

男女ともに居ますからね。

 

食欲、睡眠欲に並ぶ

生存本能の性欲を

僻地の緊張状態、

しかも究極的男&閉鎖社会の中、

ただただ我慢しろなんて言うのは

彼らは何か悪いことをして

懲役刑を課されました??

という事になりますから、

今後の健全なPKOの為にも

しっかりと向き合うべき

問題なんですよね

 

 

21.Himawariさん

 

歓楽街の現実は、

理想とはかけ離れてはいますが、

それが社会を動かす原動力となり、

犯罪防止にも繋がり、

経済も動かしていきます。

 

そこに目を瞑ってしまうと、

より汚い現実的な問題を

引き起こす爆弾にだって

なる危険性があるんですよね。

 

戦後日本は、

公式には売春を禁止しましたが、

性を隠してきた結果、

日本の性教育、性文化が

現実を直視しない遅れたものに

なっていったのかもしれません。

 

 

22.よんじょうさん

 

デスタン氏は近年も衰えず、

問題となっていましたよね(笑)

 

まさに人間の本能に繋がる

生存欲求の1つですからね。

 

腹空かせるな!!寝るな!!

と、性欲を我慢せよ!!

は同義なのだと

しっかりと認識しないと

むしろ爆発しちゃった時の方が

問題大きくなりますよ??

となりますね(苦笑)

 

自然現象ですし、

自然の欲求ですから

懲役刑を課された訳では無い

健全な男子が男社会に詰め込まれ

その発散をどうするのかは

しっかりと向き合わなければいけない

課題となりますね。

 

決して汚らしいで目を瞑って

放置で良いものでは無いですね。

 

 

23.ctsukiyoさん

 

娼婦になりたいという女性は

少ないかもしれませんが、

太古の昔から変わらぬ

有史以来続き、

そして今後も未来永劫続く

人類と共存する職業でもありますね

 

男娼もまた

古くから存在しますから

性に関する欲は

快楽でもありますが、

欲としては生存欲求でもありますので

無くなることは無く、

無限に存在する需要があれば

当然ながら供給もまた

生まれてきますからね。

 

妙な所で汚く発散させるから

あんな有名人やそんな有名人も

大火傷となるので、

お金で解決する事を

良しとする社会性は

健全な社会を作る為には

現実的に必要だとも思います。

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね