1.YAMAKURIさん

 

結局は自分自身の欠点や

コンプレックスの部分程

よく見えてしまいますから、

それが気になって地雷となる。

 

しかし、それは自分自身を

棚に上げているケースが多く

気を付けないといけませんね

 

 

2.Himawariさん

 

誰かを何かで批判した時、

それは誰かが自分を批判している

ワードかもしれない。

 

自分自身の欠点やコンプレックスだと

どこかで自覚しているからこそ

他者のその部分が気になり、

地雷原になったりするんですよね

 

人の振りは自分の振りの

鏡かもしれない。

 

そう思い一旦冷静になると

対処も冷静になりますね(^^)

 

 

3.かおりさん

 

人の要素はいくつもあるのに、

敢えて目につく悪い部分。

 

それはその悪い部分を

自分も持っている可能性があり、

誰かを批判するその言葉は

誰かに批判されている

自分に向けられた言葉かもしれない。

 

人の振り見て我が振り直せ。

 

やはり深い言葉なんですよね~

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

野党の皆様のブーメランは

なんですかね~あの専売特許感(笑)

 

ホント、次から次へと

出て来る批判が見事にブーメラン・・・

 

お笑いネタか??

というレベルですもんね(苦笑)

 

だからこそ、

誰かを批判する前には

人の振り見て我が振りを

見返す冷静さが必要ですね!!

 

 

5.Colinさん

 

ギャーギャー騒ぎ立てる人って、

結局その部分が

その人自身の欠点であり

コンプレックスである事が

世の中多いですね~

 

その言葉、

単に鏡に向かって話してますよ。

というブーメランの人、

人の振り見て我が振りが

直せない人の方が

残念ながら社会には多いですね。

 

 

6.Tokoさん

 

人の要素は沢山あるのに、

その中で特に気になった部分。

 

それって自分自身の欠点や

コンプレックスの部分である

可能性が高いんですよね。

 

だからこそ、

誰かを批判するその前に

人の振り見て我が振り直せ、

その言葉は自分に投げてない??

と、自問する事は大切ですね

 

 

7.nekonekoさん

 

元喫煙者が語る嫌煙論。

 

ホント、嫌ですね~(><)

 

プライベートジェットに乗る

環境活動家でも

元肉食のベジタリアンでも

酒、煙草等反対の健康オタクでも

何かに目覚めちゃった系の人の

ブーメラン程、滑稽で

そして厄介なモノは無いですね(苦笑)

 

 

8.愛羅さん

 

お前だけは言ったらあかん・・・

 

という人が

巨大ブーメランを手に持ち

語るんですよねぇ~(苦笑)

 

まぁ、その滑稽さと格好悪さは

ぴか一ですので、

それを反面教師にするべく、

人の振り見て我が振り直せ、を

しっかりと実践したいですね!!

 

 

9.YOUSEさん

 

YOUSEさんにとって

少しでもタイムリーで

価値を持つ話題となり

良かったです(^^)

 

ホント、気になる誰かの言動や

苦手とする人が持つ要素って

意外と自分自身の欠点や

コンプレックスの部分だったりする事が

ありますからね。

 

負の感情が芽生えた時こそ、

人の振り見て我が振り直せ、

自分自身は違うのか??と

自問する事は大切ですね

 

 

10.夢の島さん

 

誰しもパーフェクトでは無いですから

失敗もあれば欠点もある。

 

それを自認し、

次へと活かす創意工夫が無いから

ブーメランを投げるんでしょうね~

 

と、批判しているのですから

私自身もそうなのかもしれません(笑)

 

 

11.須坂動物園のくまひゃんさん

 

十代の頃に威勢が良くて

ブーメランをブンブン投げてた人物って

少々のヤンチャが許される

将来が約束されてるお坊ちゃん以外、

結局巨大な貧乏くじを

引くことになるんですよね~

 

町の景気は企業次第。

工場や出先機関を抱える地方は

特にこの傾向は強いですね

 

 

12.emiemiさん

 

自分の発言は

過去の自分の言動に矛盾しない??

ここは気を付けないと

いけないポイントとなりますね。

 

そして誰かを批判的に見る時、

それは誰かが自分を見ている

視点かもしれませんし、

人の振り見て我が振りを

冷静に考える事は必要ですね(^^)

 

 

13.カモミールさん

 

どうして相手の

その行動、その要素が気になるのか。

 

それはもしかすると、

自分自身の欠点やコンプレックスが

そこにあるからかも知れませんし、

ブーメランを投げない為にも

誰かを批判的に見る時、

自分の言動を

冷静に思い返してみる事は

重要ですね(^^)

 

 

14.ctsukiyoさん

 

流石ですね~

 

かなり上級者の

ブーメランテクニックですね(笑)!!

 

問題は、

皆に好かれたいと思っている人が

よ~くブーメランを投げる事ですね

 

多くの場合、

無自覚ですからね(苦笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね